かっこいい体≒細マッチョがモテる3つの理由が凄い!

皆さん、モテてますか?

私はもう少ししたら細マッチョ、つまりかっこいい体になり、モテる予定です(笑)

スポンサードリンク



デブではモテない、清潔感がないとモテない、嫌な奴だとモテるわけがない、ガリガリでもモテない、よくわかります。

では、細マッチョではどうでしょうか?

よく細マッチョって良い意味で用いられますが、モテるんでしょうか?

そこで、今回は私たちが目指している細マッチョがなぜモテるのかについて話してみます。

まず、インターネットで200人の未婚女性にとったアンケートの結果を紹介します。

好きな男性のタイプは?

という質問について、3つの答えが最も多かったとのことです。

スポンサードリンク



細身、やせ型、そして細マッチョです!

安心してください。細マッチョ、シッカリ上位に入ってますよ!

酷な話ですが、アンケートの結果からもわかるように、今の時代、痩せ体型に比べ、ふとっちょ男性は本当に需要が無いようです。

1.女性は筋肉がわりと好き!でも、、、かっこいい体と認識されるのは、、、

アンケートの結果からわかるのは、今の女性は太目よりも細めが基本的に好きなんですね。細めで筋肉質をかっこいい体と位置付けているみたいです!

その中でも細マッチョの人気も高いのは、「見た目は細いけど、脱ぐと筋肉が現れるというギャップ効果」で、魅力が倍増しているのかもしれません。

引き締まった胸元と、ウエストまでの逆三角形、これが細マッチョの基本体型です。

山ピー

出典:http://laughy.jp/item/5464d48e0cf29834f8377e98

さて、女性は良い子孫を残そうと強い男性を本能的に求めると言われています。

何かあった時に自分を守ってほしいのです。

ですが、今の時代の女性はゴリマッチョではなく、細マッチョがかっこいい体なんですね。

やはりゴリマッチョほどの筋肉を使うワイルドな事件って今の時代には無いからでしょうか。

狩りとか戦いなど無いですもんね。(笑)

男らしさをアピールする場面が減ってて、バーベキューとかキャンプとかぐらいかもしれません。

平和ですね。

だけどもだけどっ、女性は筋肉が好きなんです。

だって、「筋トレしている」と話すと、積極的な女性は大胸筋とか自然と触ってきます

これも本能でしょうね。

女性にも筋肉はありますが、男性ほどのたくましさはありません。

人間、自分が持っていない部分を異性に求めるのです。

しかし、逆に筋肉がつきすぎると気持ちが悪いようで、ボディビルダーみたいなゴリマッチョは引かれるようです。かっこいい体とは認識されづらいです。

筋肉があるゴリマッチョな体型は、女性からすると、ナルシストなのではないかと思われたり、筋トレが趣味の変わった人なのではないかと思われてしまうのかもしれません。

 

女性は、力入れると固いけど、普段はやわらかい、そんな筋肉が好きとも聞きます。

女心って複雑ですね、ただ、女性が筋肉がわりと好きな人が多いというのは、間違いなく細マッチョがモテるワケのひとつですね。

<日本でゴリマッチョより細マッチョがモテる真面目な理由>

日本人は農耕民族です。

農耕民族にゴリマッチョは必要なく、持久力に優れていればいいので「細マッチョがかっこいい体」という認識が多数を占めます。

欧米は狩猟民族ですから、動物を狩猟したり、筋肉の大きさは強さの象徴ですから自然にゴリマッチョがいいという好みが多数になる。

→この説、腑に落ちますね~。

他には筋肉が多い→男性ホルモン過剰→少し怖い、と女性の脳が判断して、ゴリマッチョを避けているという説もあります。

→この説もなんとなくわかりますね。

ムキムキの人はちょっと怖いですもんね。

ゴリマッチョの写真

56f3d74b75b213e4ca4166d8495a05f8_s

 

確かに小柄な日本人女性にとっては、このガタイは少し怖いのかもしれません。

かっこいい体というよりは、デカい=ちょっと怖いカラダなのでしょう。

 

 

さあどれを信じますか?

どちらにしろ日本ではゴリマッチョより、細マッチョが人気でかっこいい体と認められているということです。

どっちがモテるかを知りたい方はこちらをどうぞ⇒細マッチョとゴリマッチョ どっちがモテる?違いを徹底調査!

2.かっこいい体≒細マッチョの人は自己管理能力が高い

細マッチョであるということは、自己管理能力をアピールできると思います。

だって、しっかりした食事、筋トレをしていないと細マッチョにはなれませんもの。

つまり、この人はいつも自分磨きをしてるんだなぁって思ってもらえるのです。

自分を追い込んで、努力している人って魅力的ですもんね。

逆に暴飲暴食、不規則な生活、運動不足な怠惰な生活をしていると、間違いなく筋肉は少しずつ脂肪に変わっていってしまい、太っちょになっちゃいます。

シッカリ自己管理(コントロール)ができている大人の男と認識されることも、好感をもたれる一つの理由ではないでしょうか。

あと、清潔感もモテる男の条件ですよね。

清潔感を保つために何を気を付ければいいかはこちらの記事がよく読まれています。

必見!女ウケする細マッチョの5つの条件はこれだっ!!

3.かっこいい体になった際のビジュアル

やはり、服が良く似合うことでしょう。

私が痩せて一番うれしいのは今まで着ていて、パツパツだった服が余裕をもって、着こなせるようになったことです。

今まではボタンをするのが大変だったズボンも、最近はベルトが必要で、それでもダブダブです。

細マッチョになると、姿勢もよくなり、肩幅や胸板がしっかりしてくるので、何でも似合います。

だから、スーツやジャケットも着こなせるオシャレな大人の男になれます。

そして、脱いだ瞬間に筋肉質の体が目の前に出てきたら「Wao!!」ってびっくりされるぐらいのシックスパックや大胸筋が見えてきます。

それがギャップであり、細マッチョの魅力のひとつと言えるのではないでしょうか。

また、袖をまくった際にみえる「二の腕」にもたくましさを感じるようですよ。

男性的なたくましい筋肉が適度についていることと、スレンダーな体型による中性的な雰囲気が重なると、何とも言えない不思議な魅力がうまれるのです。

ってな感じで、今回は細マッチョ≒かっこいい体がモテる3つの理由について話してきました。

もっと理由があるような気がしますが、それはまた追加したいと思います。

書きながら感じたのは、今は細マッチョが好まれている時代ではないかということです。

ジャニーズが非常に人気がありますし、メンバーのほとんどの方が細マッチョでしょう。

我々も負けずに、鍛えていきましょう!

 

そうそう、年代別にかっこいい体の男性芸能人をまとめた記事も掲載しています。

お時間がある方は良かったら寄っていってください!

必見!年代別かっこいい体の男性芸能人まとめ

それではこのへんで。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

また、ブログランキングに参加しています。良かったらポチッとクリックお願いします(^^♪

筋トレ・ウェイトトレーニングブログランキング参加用リンク一覧

スポンサードリンク



関連記事はこちら!

管理人AKkiがおすすめする着るだけで脂肪燃焼するTシャツ?!

ABOUTこの記事をかいた人

社会人になり晩酌を覚え、結婚し、好きな物を毎日3食、普通に食べていたら、 10年間で10キロ以上太って、正真正銘のメタボになってました。77キロ→約90キロ 妻から結婚する前はこんなブヨブヨな身体じゃなかったのに、、と言われ、一念発起! 数々のダイエットをし、失敗してきましたが、 今回150日間で体重で約15キロ減、体脂肪率約11%減を達成できました。 「痩せる方法がわからない」 「ダイエットをしても続かない」 といった方々に、私が今回取り組んだ効率の良いやり方・考え方を少しでも伝えたいと思っています!