きつい?痩せない?奈良のパーソナルジム:VIPパーソナルは実際どうなのか?⑤大和高田、学園前店

「【成功者続出!!】3食きっちり食べて無理なく痩せる、今流行りのパーソナルトレーニング」

「まずは30日間お試しください。思うような結果が得られなければ、1円も要りません。」

と奈良大和高田、学園前店のVIPパーソナルのホームページには書かれています。

でも、パーソナルジムの噂でたまに聞くのが、思っていたより「きつい」そして「痩せない」。。

 

奈良のリアルスタイルフィットネスクラブのVIPパーソナルの場合、どうなのでしょうか?

 

5回目のトレーニングを終わってきたばかりのAkkIが、実際の体験から、ほんとのところを紹介しますね(^^♪

※過去や続きの体験談はこちら

なお、現在VIPパーソナルでは無料カウンセリングを受けるだけで、プレゼントがもらえるキャンペーンやってます!!

詳細はこちら(^^♪無料カウンセリング体験でプレゼントがもらえる!7/20~8/19の1か月間限定

スポンサードリンク



パーソナルジムで感じる「きつい」というのは何が「きつい」のか、

食事制限? 筋トレ?

そして「痩せない」なんてことはあるのか?

食事指導がおかしいのか?

ちょっとAkkIなりに考察してみました。

まずは奈良のVIPパーソナルでの5回目のトレーニングの報告から(^^♪

?リアルスタイルフィットネスクラブ パーソナルジム 公式サイト

そうそう、奈良のパーソナルジムの比較、ランキングが知りたい方はこちら!潜入調査していますよ(^^♪

奈良のパーソナルトレーニングジム比較、ランキング!!VIPパーソナル、RIZAP、ECLALE、、、

1.5回目のVIPパーソナルでの筋トレin奈良

今回は胸と肩と太ももの前側を鍛えました。

その前にまず体重を測ります。ほぼ変化なし。

でもね、、、

ウエストが約5センチ VIPパーソナル開始時より減っていました!!

つまり、15日間でウエスト5センチ減です!

嬉しくて、くびれ~(^^♪って叫びたい感じです(^^)

スポンサードリンク



体重は、筋力がついてきていることもあるので、減っていないのは問題ないでしょうとのこと?

けっこう、順調です(^^♪

確かにアバラの下の辺りが、ポコッと凹んできました(^^♪

VIPパーソナルの田中トレーナーでは、体重や体脂肪率だけで「痩せない」って判断することは避けているそうです。

なぜかと言うと、今回のAkkIのようにウエストを測って減っていることもあるからです。ウエストのサイズは嘘つかないようです(^^♪

確かに一人できついダイエットとかきつい筋トレをやっていて、体重計乗ったら減ってなかったら、うまくいってない。このやり方では「痩せない」って判断してしまいがちですが、それは間違っていることがあるってことですね。ウエストを測ることが大切なことを学びました。

皆さんもダイエットや減量する際は、ウエストも定期的に計測した方がいいですよ~?

①5回目のVIPパーソナルでのトレーニング内容

まず、大胸筋、そう胸を鍛えました。ベンチプレスを含め、2種目。今回はストレッチと収縮を意識して、トレーニングしました。理論や鍛えている部位を教えてもらいながら、筋トレするので、効果が出やすい気がします。

そして、肩ですね。これも3種目。

だいぶフォームが固まってきて、ブレがなくなり、効果的に鍛えられている気がしてきました。

さらに、太ももの前側です。

レッグエクステンションと、シッシースクワット(^^♪

最後に、ハンギングレッグレイズ!そう、ぶら下がっての腹筋運動。そして、ラストにねじっての腹筋。腰回りの腹筋を鍛えました。

これで約1時間。

5回目のVIPパーソナルのセッション終了です!もう大胸筋と太ももの前がパンパンでプルプルでした(^^♪

リアルスタイルフィットネスクラブ パーソナルジム 公式サイト

2.奈良のVIPパーソナルでのトレーニングは「きつい」のか?

では、次にVIPパーソナルでのトレーニングは「きつい」のか?

AkkIはどう感じているのか?

ですが、あんまり「きつい」とは感じていません。

というのは、いくつか理由があります。

①潰れるまでやらない。

?例えば、AkkIが10回3セットと言われて、ベンチプレスをやっていても、3セット目で6回目ぐらいでフォームが崩れてきて、7回目で必死になってきたら、基本的にはトレーナーが止めてくれます。それか、補助してくれてあと1回だけとか。つまり、やたらめったら負荷を追わないんです。

逆に一人で家でやっていた時の方がきついと思ってました。だから、サボりがちになったんですけどね。フォームを意識しながら、崩れすぎない程度の負荷がいいらしいです。それを一人で見極めるのは経験が必要とのこと。筋トレは奥が深いです。

②重量が伸びると嬉しい。

?「負荷・重量を追わない」って書きましたが、無理にグダグダのフォームで重量を上げないでストップしていても、適切な負荷、適切な回数でやっていれば、徐々に扱える重量が増えてきます。例えば、前回はショルダープレス5.5キロ10回だったのが、今回は6.5キロ10回が出来るようになるとか。

それが嬉しいんです。トレーナーも扱える重量の変化を教えてくれますし、やりがいがありますね。筋肉は何歳になっても鍛えられて、反応してくれます。年齢によって反応速度は違いますが。

③VIPパーソナルでは、60日間、90日間の期間を過ぎたあとでも続けられるように指導してくれる。

?90日間VIPトレーニングが終わって元の生活に戻った時に大丈夫なように指導してくれます。だから、このVIPトレーニングの期間に無理すると、終了後も無理することになりかねないので、そうならないように適度な負荷、やり方で指導してくれます。だから、奈良のVIPパーソナルでは「きつい」ってお客様が思うような指導はしていないとのことです。トレーニングや運動を嫌いになっちゃうと、VIPトレーニングを終わったあとにトレーニングしなくなって、元の体型に戻ってしまうリスクがあるんです。

あと、目標があるからAkkIの場合目標が決まれば、そこに向かって一直線的なところがあるので、順調ですし、「きつい」とは思いません。まあ、今回はパーソナルジムまでの距離があるので、一仕事ですけどね(^^♪

「6月末迄に、ウエスト15㎝ぐらい縮めれたらいいですね?」って話を、田中トレーナーとしていました。

目標が具体的にあり、それをイメージするとと楽しいですよ(^^♪今のところ筋トレで「きつい」って感じていないAkkIでした。



じゃあ、AkkIは食事では「きつい」って感じてるか?って言うと、そんなこともないんですよね~(^^)

朝昼晩、3食ちゃんと食べてますし。AkkIは2か月で、実は予定があって50日ぐらいで成果を出そうとしているんで夕食の炭水化物は抜いているですが、きついとは思っていないです。

というのは、今まで朝食は食べず、昼夜の食事のみという食生活に慣れていたから、っていうこともあります。

そのやり方で一時期2年で体重20キロ痩せましたから(^^♪

 

だから、VIPパーソナルの3食キッチリの食事は「きつい」とは感じません。

ただし、脂質を極力減らしたり、糖質、タンパク質の摂取量はきちんと管理していますけどね。それは大切なことですから。

 

逆に他のパーソナルジムに通っている方では、筋トレや食事は「きつい」かもしれません。R?ZIPとかは、すごい追い込みの筋トレとかしそうですもんね。あと、食事もほぼ炭水化物抜きと聞きますし。

確かに効果は出るんでしょうが、低血糖で救急車で運ばれたり弊害もあるようですね。

そして、そのパーソナルジムの期間が終わったあと自分でそれだけ追い込んだトレーニングが出来るかほぼ炭水化物抜きの生活を続けられるか、ってところが難しいような気がしています。

だから、「パーソナルジムはきついの?」っていう思われるんでしょうね。

 

奈良のVIPパーソナルでは、すごい追い込みのトレーニングや糖質ゼロなどはやっていませんので、大丈夫ですよ(^^♪

あと、「パーソナルジムでは痩せないの?」っていう疑問もあるようです。

その辺について次に説明しますね。

リアルスタイルフィットネスクラブ パーソナルジム 公式サイト

3.パーソナルジムでは「痩せない」のか?

「痩せない」からパーソナルジムで痩せ方を教えてもらう、勉強するっていうのが正しいと思います。

パーソナルジムに行って、安くない費用を払って、「痩せない」っていうのは悲惨ですよね。

ただ、大切なのはパーソナルジムに行っている期間は痩せて、その期間の後、痩せ方がわからなくて、「痩せない」ってことはパーソナルジムの教え方や、トレーニーの学び方に何か問題があるんでしょうね。

その場しのぎではまたカラダがもとに戻るので、シッカリ痩せ方やトレーニングの知識を得ましょう。

 

AkkIがVIPパーソナルに行って15日ですが、「痩せない」って思ったことないです。激しい食事制限はしていませんが、脂質を減らしたり、糖質やタンパク質をコントロールしたり、筋トレを週2回したりしてると必ず痩せると確信しています。

「痩せない」のはおそらく真剣に取り組んでいない人だけだと思います!!

 

他のパーソナルジムのことはわかりませんが、VIPパーソナルなら「痩せない」「きつい」ってことは大丈夫かなってAkkIは思います。ほとんど途中で辞める人もいないみたいですし。

 

大切なのはパーソナルジムが終わってからも運動習慣、食事の良い習慣がついて、リバウンドせず、かっこいい体を維持することだと感じるAkkIでした(^^♪

あと、75日、20回のトレーニングです!!奈良の大和高田まであと20往復(^^♪

さて、AkkIは本当に細マッチョになれるのかっ??

引き続き、見守っててください(^^)/

 

それでは失礼いたします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

なお、公式サイトでもVIPパーソナル体験者の体験談もいっぱい掲載されていますから、参考にしてくださいね(^^♪

?リアルスタイルフィットネスクラブ パーソナルジム 公式サイト

※過去や続きの体験談はこちら

スポンサードリンク



管理人AKkiの妻 愛用!着るだけでクビレが出来るブラトップ💛


ABOUTこの記事をかいた人

社会人になり晩酌を覚え、結婚し、好きな物を毎日3食、普通に食べていたら、 10年間で10キロ以上太って、正真正銘のメタボになってました。77キロ→約90キロ 妻から結婚する前はこんなブヨブヨな身体じゃなかったのに、、と言われ、一念発起! 数々のダイエットをし、失敗してきましたが、 今回150日間で体重で約15キロ減、体脂肪率約11%減を達成できました。 「痩せる方法がわからない」 「ダイエットをしても続かない」 といった方々に、私が今回取り組んだ効率の良いやり方・考え方を少しでも伝えたいと思っています!