パーソナルトレーニングはリバウンドするのか?奈良のジムで90日体験!Season9

「奈良のパーソナルトレーニング:VIPパーソナル大和高田店に通いだして、約1か月が経過しました(^^♪今まで9回のトレーニングと、毎食、食事の調整をしてきています。

ちょっと停滞期で、焦り気味のAkkIですが、今朝体重を測ると昨日より1キロ減っていたので、ちょっとテンション上がっています!

ところで皆さん、パーソナルトレーニングって

「その期間 頑張って痩せても、そのあとすぐリバウンドして、体重もどるんじゃないの?」

って思いませんか?

なお、現在VIPパーソナルでは無料カウンセリングを受けるだけで、プレゼントがもらえるキャンペーンやってます!!

詳細はこちら(^^♪無料カウンセリング体験でプレゼントがもらえる!7/20~8/19の1か月間限定

スポンサードリンク



そこで今回は、VIPパーソナルではリバウンドしないよう、どういった進め方をしているかを紹介したいと思います(^^♪

その前に、9回目のパーソナルトレーニングの結果をちらっと報告しておきます!

※過去や続きを読みたい方はこちら

?>>>VIPパーソナルジムに少しでも興味が出たらクリック<<<

1.9回目のパーソナルトレーニングinVIPパーソナル

9回目のワークアウトは、男らしい胸板を目指しての、チェスト(胸)がメインのトレーニングでした。

自分で大胸筋を触ると以前より張り出して来たのがわかるのですが、鏡で上半身をみると、ペタッとしています。

実は、胸板を立体的にボディメイクするのは難しいらしいです。ベンチプレスだけをやっていればいいわけではないとのこと(^^♪

ということで、胸を中心にしっかりパーソナルトレーニング受けてきましたよ(^^)

メニュは次の通りです。だんだん扱える負荷も増えてきました(^^)/

  1. ベンチプレス
  2. リクラインベンチプレス
  3. インクラインダンベルベンチプレス
  4. ダンベルフライ
  5. ダンベルプレス
  6. サイドレイズ
  7. リアレイズ
  8. スクワット
  9. スプリットスクワット
  10. 10キロプレートをもっての腹筋

6、7は肩、8,9は脚、10は体幹を鍛えています。バリエーション豊富ですね(笑)

ただ、前回メインでトレーニングした背中は直接鍛えていません。超回復中ですから(^^)/

スポンサードリンク



今回きつかったのは、スプリットスクワットですかね。

片足でのスクワットでシンプルなんですが、けっこう苦手です(T_T)でも、苦手ってことはその部分が弱いってことですね。おそらく、太ももの裏側の筋肉が弱いからでしょう。

こうやって課題が見つかると、一人でトレーニングする際にも出来るのでいい勉強です。スプリットスクワットならジムじゃなくても、自宅でも旅行先でも出来ますから(^^)/

さて、9回目のパーソナルトレーニングの報告はこれぐらいにして、気になる「リバウンド」についてVIPパーソナルでの考え方、指導方法をレポートしますね。

?>>>VIPパーソナルジム 公式サイトはこちら<<<

2.パーソナルトレーニングinVIPパーソナルでのリバウンドさせない指導の方法

ライザップで見事な体を作った赤井英和が最近テレビに出ないのは、リバウンドしてしまったからだ(T_T)

という、まことしやかな噂がでるくらいです。真偽は不明ですが、確かに最近見かけませんね(笑)

そう、リバウンドに対する不安が皆さん、あるようですね。

事実、その期間で糖質を極限まで減らして、痩せるだけ痩せさせることを目標とするパーソナルジムや、本人が何か目標があってそうする場合も実際にあるようです。

だから、期間終了後にリバウンドしたっていう人は少なからずいると思います。



ただ、VIPパーソナルの場合

「60日間、90日間のプログラム終了後もリバウンドさせない!」

ということをよく考えて、工夫して指導してくれています。

例えば、VIPパーソナルは炭水化物、糖質摂取OK! ただし、摂取できる量は人によって違います。

VIPパーソナルの田中トレーナーから糖質摂取の大切さ、効果について、ちょっと教えてもらいましたので紹介させて頂きます。

  • 食事やトレーニングをはじめとした身体作りは続けていかないと意味が無い。極端な糖質制限を一生続ける覚悟やイメージが可能であればやっても良いと思いますが、なかなかハードルが高い。
  • ?ウエイトトレーニングと糖質摂取は相性が良いので、タイミングさえ気をつければ太りません。むしろ、トレーニング効果を高めてくれる!
  • 例えばトレーニング前・中の糖質摂取はトレーニングの強度・集中力・スタミナを高めてくれる。また、トレーニング後の糖質は筋肉の発達を高めてくれます。
  • トレーニング効果を最大にしながら、糖質摂取量を増やせることで気分転換にもなり、ストレスのコントロールもできる。そして、身体の活動量に合わせて栄養摂取量を調整するという習慣を身につけることができる。
  • トレーニングと糖質摂取を組み合わせることで栄養摂取量を下げた状態に身体が慣れて代謝を下げてしまわないようにメリハリも作れる(^^♪

なお、他のパーソナルジムでライザップ等では糖質ゼロが基本です。

「糖質カットしなければ、長期間かかります」と言われます。長期間ってなると、3ヶ月で約52万円ですから、、6か月いくと多分100万近くなります( ;∀;)すごい金額になります、、、

 

でもVIPパーソナルなら、お米やパンを食べながら、ストレスが少ない食事制限で、シッカリかっこいい体、引き締まった体になることができます。実は、糖質ゼロ等、極端な食事制限をしていると、その期間が過ぎるとついつい元の食事に戻ってしまいやすいんです。

奈良のVIPパーソナルは「日本人がお米を食べることは自然で、そのお米を食べながら、痩せていく、リバウンドしない健康なカラダ、運動習慣をつくっていく」っていう考え方だと感じています。例えば、VIPパーソナルの期間終了前になると、クライアントさんにわざと少し炭水化物を増やしたりしてもらったりすることもあるらしいです。これはパーソナルトレーニングが終わった後の生活に備えて、カラダを慣らしていく意味があります。だから、それによって少し体重が増えたりすることもあるらしいです。

「体重何キロ減!体脂肪率何%減」っていう数値の結果だけを追い求めることはせずに、担当したお客さんの先々を考えて、指導する、それがリアルスタイルフィットネスのVIPパーソナルのトレーナーたちです。AkkIの感じるところ、VIPパーソナルは「無理くり短期間で無理してでも痩せさせて、その結果を宣伝して、もっと儲けよう!」という姿勢では無さそうですね(^^♪そういうジムならば期間終了ギリギリまで、炭水化物を増やさないですもんね(笑) 数値が悪くなるから。

「極端なことをすると継続は難しい」ってのはなんとなくわかりますよね。VIPパーソナルではそうならないように、うまく指導してくれる気がしています!だから、VIPパーソナルでパーソナルトレーニングを受けた方でリバウンドした方は少ないようですよ(^^♪また、パーソナルジムの横に一般会員用のジムもありますし、プログラム終了後はそこのリアルスタイルフィットネスで定期的にトレーニングする方も多いようです!!

といったところでしょうか。

 

そうそう、そのうち奈良のパーソナルトレーニングのジムの比較も記事にしますので、楽しみにしておいてくださいね(^^♪けっこう価格やサービスなど違うんですよ~!

※過去や続きの体験談はこちら

?リアルスタイルフィットネスクラブ パーソナルジム 公式サイト

それでは今回はこのへんで。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

なお、奈良のパーソナルジムの比較、ランキングが知りたい方はこちら!潜入調査していますよ(^^♪

?奈良のパーソナルトレーニングジム比較、ランキング!!VIPパーソナル、RIZAP、ECLALE、、、

また、大阪でいいパーソナルジムをお探しの方はこのジムがおススメです?

パーソナルトレーニングジム9gym

スポンサードリンク



管理人AKkiの妻 愛用!着るだけでクビレが出来るブラトップ💛


ABOUTこの記事をかいた人

社会人になり晩酌を覚え、結婚し、好きな物を毎日3食、普通に食べていたら、 10年間で10キロ以上太って、正真正銘のメタボになってました。77キロ→約90キロ 妻から結婚する前はこんなブヨブヨな身体じゃなかったのに、、と言われ、一念発起! 数々のダイエットをし、失敗してきましたが、 今回150日間で体重で約15キロ減、体脂肪率約11%減を達成できました。 「痩せる方法がわからない」 「ダイエットをしても続かない」 といった方々に、私が今回取り組んだ効率の良いやり方・考え方を少しでも伝えたいと思っています!