ヒゲ脱毛で、ゴリラクリニック名古屋栄院に行ってきた!体験1回目

ヒゲが濃いのが悩みのAkkI。

電気シェーバーで剃っても青く残るのが嫌で、今回人生初のヒゲ脱毛に行ってきました!!

そのクリニックは「ゴリラクリニック名古屋栄院」

今回はそこで体験したこと、ヨカッタこと、悪かったこと?すべてをぶっちゃけちゃいます(^^♪

では、早速紹介していきますね~♡

>>>ゴリラクリニックの詳細はこちら<<<

スポンサードリンク



1.AkkIのヒゲ状況

これ、AkkIのヒゲNOWです(笑)

39歳のおっさんのヒゲです。

1日半剃らなかっただけです。もっとアップにすると気持ち悪いのでやめときます(^^♪

ビフォアーの写真として残すのに、1日半では生えないかなあって心配していましてが、しっかり生えましたね。

我ながら体毛濃いっす。。

しかも、役に立ったことないっす。

剃るのめんどくさいっす。

っていう体毛、中でも毎日剃る必要があるヒゲはAkkIの天敵です!!

さらにヒゲってどんどん濃くなっていくんですよね、生え始めた時はこんなに濃くなかったのに、、、中年?になるにつれ、より密度が濃くなってきて、生える範囲も広がってきている感じがします。

髭剃り時間も長くなってきて、剃り残しなんかもあったりすると、イラっとする今日この頃です。

そんな39歳の初ヒゲ脱毛体験を紹介していきますね!!

>>>ゴリラクリニックの詳細はこちら<<<

スポンサードリンク



2.ゴリラクリニック名古屋栄院の行き方

名古屋栄院の場所は便利な場所にあります。しかも、ひっそりと。

大きな看板はでていません。多分、毎日前を通っているサラリーマンやOLでも気づいてないと思います(^^)

それはおそらくですが、脱毛希望者がしれーっと、誰にもばれずに脱毛できるようにわざとしているんだと思います。

この気遣い、にくいですね(笑)

ほら、「WELLA」っていう看板は目立ちますが、ゴリラクリニックがこのビルに入っているとはわからないでしょ。

行く前はビルの屋上や入口に大きなゴリラでも立っているのかって思ってました(笑)

ほら、他のお店に交じって、ゴリラクリニックってあるのわかりますか?

ほらっ!控え目でしょ(笑)

目立たないので、通り過ぎないようにしましょうね。目印は白地の赤の看板、「WELLA」と同じビルです!

栄町ビル西館6Fです。

名古屋栄院

住  所/愛知県名古屋市中区錦3-22-13 栄町ビル西館6F
アクセスマップを見る
電話番号/フリーダイヤル 0120-987-118
(24時間365日/電話受付)
診療時間/午前11時〜午後8時
アクセス/地下鉄東山線 栄駅より徒歩3分
伏見駅より徒歩6分
地下鉄名城線 栄駅より徒歩3分
地下鉄鶴舞線 伏見駅より徒歩6分

AkkIは三重在住なので、愛車のデミオで名阪国道と国道をぶっ飛ばして、1時間。

ゴリラクリニック名古屋栄院の近くのパーキングに止めました。AkkIのような地方から来る場合は車で来ることになるので、提携駐車場でもあれば嬉しいんですが、、、。

栄町鈴木パーキングが一番近いです(^^)/

〒461-0003 名古屋市中区錦三丁目22番11号
TEL : 052-951-5566(代)
FAX : 052-951-5506

ただ、駐車場はいっぱいありますから、大丈夫です。ただ、この辺繁華街なので、駐車料金高めです。15分200円。AkkIの場合、1時間半ぐらいで1,200円でした!

まあ、電車で行けたら一番いいです。駅からは近いですから(^^♪

>>>ゴリラクリニックの無料カウンセリングはこちら<<<

3.ゴリラクリニック名古屋栄院の受付

2基あるエレベータで6階に上がります。普通のオフィスも入るビルです。

エレベータを出て右です。控え目に「ゴリラクリニック名古屋栄院」の表示があります。

この時、まだまだ元気でやる気のAkkI。この後どうなるか?!

ちなみに、写真を撮ってくれてるのはAkkI嫁です。

本来はゴリラクリニックは女人禁制なのですが体験取材のためと説明して許可して頂きました。でも、取材用の腕章をしてましたが、男性の中に嫁だけ女子でなんか浮いてましたね(笑)

で、エントランス、入り口はこんな感じ。

普通のオフィスの入り口みたいな感じです。ドアはいつも開いているので一見、外から見るとゴリラクリニックかはわかりません。

ドキドキしながら中をのぞいてみると、、、

ドーン!!

って、ゴリラクリニックの看板。そして壁紙にかっこいいロボット調のゴリラ!!

「あっ、ここでいいんだ」ってホッとします(^^♪

で、まずは受付。

綺麗な女性が対応してくれます。はじめてなので、問診票を受け取り、必要事項を記入します。

ソファーに座って、無料のコーヒーを飲みながら、記入。

待ち時間は、案内のビデオ?DVDを見ながら、ブラックコーヒー^^無料ドリンクの種類も豊富です!

ミネラルウォーターもありますよ(^^♪

全て黒っぽい、メタリックで統一されていて、かっこいいなあって感じです。

ゴリラクリニックって、ゴリラ??って思ってましたが(笑)

実は質感いいです。

で、カウンセリングシートというか問診票を書いて、5分ほど待つと、カウンセリングルームに呼ばれました。

そう、ゴリラクリニックは完全予約制なので、ほぼ待ち時間なしでノーストレスです!

※たまに予約制の病院にいっても1時間待たされる悪質な病院もありますが、ゴリラクリニック名古屋栄院は大丈夫そうです(^^)/

>>>ゴリラクリニックの詳細はこちら<<<

4.ゴリラクリニック名古屋栄院の無料カウンセリング

ついに、無料カウンセリングです。

男性専用脱毛クリニックって聞いていたので、おっさんが来るのかと思いきや、来られたのはお綺麗な女性♡

お名前はHさん(^_-)-☆

どの位置を脱毛するかも確認中↓↓

おっさんじゃなくて、ちょっと嬉しい(^^)/ ←でも、横に取材ということでカメラマンのAkkI嫁がいるので鼻の下は伸ばせません。

早速、カウンセリング開始。

問診票に書いたことを中心に、確認から入ります。

AkkIは今回「鼻下」のヒゲ脱毛をします!!

説明用のファイルを開きながら、丁寧に説明してくれます。

2、3ページ進むたびに、「ここまで大丈夫ですか?」って聞いてくれます💛

大丈夫ですとも!!

でも、鼻下って、どうも痛い部位らしいです。。ヒゲの密度が濃いので。

一番痛くない最新の機械を使うんで痛くないだろうって思ってきていたので、少しビビり始めます。

身体の方が痛みは少なくて、ヒゲでも首とかの方がまだ痛みはマシらしいです。知らなかった。。。

でも、ここまで来て辞めるわけにいかないので、、嫁も来てるし、、。

そこで、Hさんが絶妙な提案してくれました。

「麻酔されますか?笑気麻酔をされる方が多いですよ。」

AkkI的には「笑気麻酔??なんじゃそら??」って感じです。

どうも、痛みを軽減してくれる、不安感を取り除いてくれるガスを鼻から吸うタイプの麻酔のようです。

笑えるぐらい幸せな気分になれるのか、、、➡「是非やります!!」って即決してやりました(笑)

男らしいでしょ(^^♪

それでも痛みがゼロになるわけではないので、、、とのこと。

「えっーーー、、そうなん」

痛いのが苦手なんだと我ながら実感。そういえば、昔子供の頃、注射が嫌で逃げ回って、注射うけずに返ってきてオカン怒らせたことあったなって思い出す。。

でも、もう大人やし。。

そこで愛しの堀さんから更なる愛の提案が!!

「塗るタイプの、クリームの麻酔も塗ってみますか?今日は時間があるので」

これも、男らしく即断してやりましたよ!!

で、塗った姿がこちら↓↓

ヘラで塗ります。そして、麻酔が効くまで30分ぐら待ちます(^^♪

で、より表面麻酔の効果がでるように、Hさんがラップしてくれます💛

「表面麻酔+笑気麻酔」で準備万全だと思ったのですが、それでも多少の痛みはあるとのこと⤵

あとは、いくら痛みに弱いAkkIでも、我慢するしかない!!って覚悟しました。

そうそう、ゴリラクリニックは医療機関でもあるので、医師の診察もカウンセリング後に15分ぐらいありました。

残念ながら、医師はダンディなナイスミドルでした(^^♪

あっ、お医者さんはヒゲ脱毛してないのね(笑)って思っちゃいました。

内容は

  • 施術方法について
  • 施術後の注意事項、リスクについて
  • 管理人AKkiの妻 愛用!着るだけでクビレが出来るブラトップ💛


ABOUTこの記事をかいた人

社会人になり晩酌を覚え、結婚し、好きな物を毎日3食、普通に食べていたら、
10年間で10キロ以上太って、正真正銘のメタボになってました。77キロ→約90キロ
妻から結婚する前はこんなブヨブヨな身体じゃなかったのに、、と言われ、一念発起!
数々のダイエットをし、失敗してきましたが、
今回150日間で体重で約15キロ減、体脂肪率約11%減を達成できました。
「痩せる方法がわからない」
「ダイエットをしても続かない」
といった方々に、私が今回取り組んだ効率の良いやり方・考え方を少しでも伝えたいと思っています!