激震!!ヒゲ脱毛と「家での髭剃り」費用と手間を比較してみたら、、、

皆さん、体はイイ感じに仕上がってきて、細マッチョになってきたけど、体毛ボウボウってことないですか?

やはり、男性は優しい人。そして、清潔感のある人がいいらしいですよ(^^♪

そして、女性が脱毛エステに通って永久脱毛する時代から、男性もムダ毛を処理する時代に進化してきているようです!

そこで、今回は邪魔なヒゲの処理=髭剃りについて、ヒゲ脱毛した場合と、ヒゲソリで毎日剃り続けた場合の費用比較をしちゃいますよ(^^)/

驚きの結果となっております♡

スポンサードリンク



1.ヒゲ脱毛のコスパ検証

ヒゲを剃るにはけっこう費用がかかっているんです。

  1. ヒゲソリの購入費用(電動シェーバー、カミソリ)
  2. 維持費(電動シェーバーの刃の交換費用、刃洗浄用洗剤)
  3. 剃っている時間 Time is Money!!です(^^)/

なお、毛抜きで抜いている人は省きます(笑)

それぞれでどれくらい費用がかかるかをシミュレーションしてみましょう!

スポンサードリンク



剃刀(カミソリ)のコスパ、費用は?

「カミソリ」の画像検索結果

カミソリ派のあなた、どれくらいで刃を変えますか?

Amazonで人気の替刃をみたところ、8枚で2,500円~3,000円ぐらいですね。

1枚の替刃を仮に300円として、2週間に1回は交換すると考えると、年間当たり26回交換で26回×300円で、約7,800円かかります。

それが10年となると、78,000円もかかるんです。

こんなにかかるんですね(笑) 全然考えていなかったです。

それが、ヒゲ脱毛すると永久脱毛しちゃうと、不要になるんです。

ちなみに、脱毛費用はかかりますけど、例えば、RINX(リンクス)といメンズ脱毛に行くと、鼻下、顎ヒゲでそれぞれ10回コースで60,000円ですから、お釣りがきます。

10年で比較すると、メンズ脱毛、ヒゲ脱毛も検討の余地ありだと思いませんか?っていうか、10年以上生きるでしょうから、もっとコスパがよくなるんじゃないかな。。。

次、電気シェーバーの場合はどうでしょうか?

電気シェーバーのコスパ、費用は?

「電動シェーバー」の画像検索結果

ちなみにAkkIはヒゲが濃いので、よく剃れるものが必要っていうことで、panasonicのラムダッシュを使用しています。

結構高かったなあって思い、いつ買ったか、いくらだったかを調べてみると、どうも、2013年7月に29,700円でAmazonで購入していました。

それ以外にも替刃(外刃と内刃)で約6,000円かけている。1回しか刃を変えていない。ほんとは外刃約1年、内刃は約2年ぐらいで替えるのがメーカー推奨らしいけど、僕はけちっている(笑)

っていうことは、AkkIの場合、約4年で36,000円。普通に替刃を替えていれば、42,000円。1年あたり最低1万円はかかるということでしょう。そうそう、洗浄剤も定期的に買ってるし。洗浄剤もボディーローのように費用かかります。

で、10年間で考えると、電気シェーバーの買い替え代も含めて、10万か、それ以上かかる見込みとなります。

うーん、カミソリの方が、電気シェーバーよりもコスパがいいんだって感心。でも、カミソリ負けするの嫌だし、痛いし、冬冷たいし、カミソリは苦手です。

でも、メンズ脱毛のRINX(リンクス)さんなら、ヒゲ脱毛一式で6万円でしょ。

AkkIは今39歳だから、あと40年生きるとしたら、電気シェーバー代40万円かかるのと比べると、断然ヒゲ脱毛した方が安い。

驚きです。今まで脱毛って高いって思ってました。

更にさらに、、、ヒゲソリしている時間についても費用として考えてみましょう!!

なお、こちらの記事もよく読まれていますよ(^^♪

疑問!細マッチョにムダ毛は必要ですか?徹底分析!

ヒゲソリ時間の費用

「タイムイズマネー」の画像検索結果

あと、最後に大切なのは髭剃りにかかる時間です。しかも、一番忙しい朝のバタバタした時間帯にヒゲソリってすること多いですよね。

ちなみに皆さんは、どれくらい髭剃りに時間かけてますか?

一般的に男性が1回にかけるヒゲ剃り時間の平均は約5~10分と言われています。

では自分はどれくらいかけてるんだろう??

AkkIも測ってみました(^^♪

すると、7分25秒 。思ったよりかかってますね(笑) 電動シェーバーです。ヒゲ濃い方です。

わかりやすい数字で試算してみます。

毎日5分ヒゲ剃りにかけるとしましょう。

1日10分で計算して月に分。年間でなんと3,600分!60時間あまりもかかる計算です!!

ヒゲソリに1年間で60時間もかけてるんですよ!!

結構な時間になりますよね( 一一)

この時間、もったいなくないですか?もっと有効に使いたくなってきませんか??

例えば、、、

  • ゆっくりコーヒーを飲んだり(^^♪
  • タバコをもう1本吸ったり(^^)/
  • 新聞をざっと目を通したり!
  • 髪の毛をスタイリングしたり(^^)
  • ちょっと子供に声を掛けたり、嫁にちょっかい出したり
  • テレビのニュースをみたり
  • もう10分ゆっくり寝たり、、、

ヒゲ脱毛をすると、この時間を自由に使うことが出来るようになりますよ!!

あと、仮に髭剃りの時間を働くことが出来たら、、、どうなるんでしょう?

会社員の平均時給はざっと1,500円ぐらいだそうです。

1,500円/時×60時間/年=90,000円

そう、仮にヒゲ剃りの時間働いたら、年間10万円近くも稼ぐことが出来るんです(^^)/

アントニオ猪木さんではありませんが、

「ヒゲがなければ何でもできる!!」です(笑)

「猪木」の画像検索結果

さて、いろいろとシミュレーションしてきましたが、

まとめると

  1. 髭剃り費用はカミソリで年8千円、電気シェーバーで年1万円前後かかる。10年間でみると8万~10万以上。
  2. RINX(リンクス)でヒゲ脱毛しても、10万もかからない。しかも、10年以上経っても生えてこないので、長い目で見れば間違いなくお得!
  3. ヒゲを剃るのにかかる時間を、ヒゲがなくなれば、有効活用できる。その時間働けば、10年で100万ちかくになる(^^)/

といったところでしょうか。

もっと言うと、、、

6万円のヒゲ脱毛で今後一生ヒゲの処理=ヒゲソリをしなくてすむんです。

平均寿命が男性の場合80歳ぐらいですから、

今、20歳ならあと60年、30歳ならあと50年、40歳ならあと40年、ヒゲがあれば処理をしないといけないんです。

ちょっと、どれくらい費用がかかるか、ざっと表にしてみました!

<カミソリを使い続けた場合>

やはり、時間を費用化すると、すごい金額になります。それだけ、毎日髭剃りに手間がかかっているってことですよね。

20代の人なんか、「ヒゲ脱毛、やらずにおれようか!」って感じですね(笑)

自由時間も増えますし、手間も減ります(^^♪

次は電動シェーバーの場合です。

<電動シェーバーを使い続けた場合>

違いは電動シェーバーの方が、初期費用、維持費用が少し高いという点です。でも、80歳までの総費用でみると、カミソリも電動シェーバーもそんなに変わりません。

結局のところ、毎朝ヒゲを剃る手間をかけるのか、かけないようにヒゲ脱毛をするかってとこになりますね(^^♪

皆さんはどう感じられましたでしょうか?

まとめ

さて、今回は「ヒゲ脱毛と「家での髭剃り」費用と手間を比較」ということで、ヒゲの処理について考えてきましたが、いかがでしたでしょうか。

AkkIはヒゲにこんなに時間を掛けていたとは思いませんでした。それをお金で表すとなかなかの金額です。髭剃り道具にもこんなにお金がかかっていたとは。。。

そして、ヒゲって剃りにくい箇所があったり、剃り残しがあったり、まるごと剃り忘れたりと結構ストレスの原因になってたりするんですよね。

会社に行こうと車に乗って、数分してから「あっ、ジョリジョリするっ!髭剃りわすれたっ”(-“”-)”」って青髭のまま、会社行ったりもありますもんね。

まあ、AkkIはそんなに気にしませんけど、女性社員とかはそれを見て嫌な気分になっていたのかもしれません。

そう考えると、ヒゲとの付き合い方も大切だなって思います。

もし、数万円出せるなら、ヒゲ脱毛おすすめだと思います。数回通うことで、今後の人生何十年間もヒゲに悩まされることが減ります。

AkkIも来週から開始しますよ(^^♪

なお、AkkIおすすめのメンズ脱毛は以下2社です!

1.RINX(リンクス) 

脱毛実績9万人で、実績十分の老舗!安心のRINXさん。

鼻下、顎ヒゲでそれぞれ10回コースで60,000円とコスパ最高です(^^♪

また、光脱毛なので脱毛時の痛みが気になる方におすすめ!

RINX

2.ゴリラクリニック

ヒゲ脱毛3部位の場合、4年間通い放題で68,800円です!

東京都内に3院(新宿、池袋、上野)、その他、横浜、新潟、大阪梅田、名古屋栄と日本全国に直営院があります!

医療レーザーなので、パワフルです(^^♪

さらに、確かな技術とアフターフォローで安心です!

ついに、AkkIも行ってきましたよ(^^)/

ヒゲ脱毛で、ゴリラクリニック名古屋栄院に行ってきた!

どちらも全国展開していますので、お住いの近くの店舗にまず話を聞きにいきましょう!

カウンセリングは無料なので、話だけ聞いて、「ちょっと考えます」って言って帰ってきてもOKです(^^♪

>>>ゴリラクリニックの詳細はこちら<<<

スポンサードリンク



管理人AKkiの妻 愛用!着るだけでクビレが出来るブラトップ💛


ABOUTこの記事をかいた人

社会人になり晩酌を覚え、結婚し、好きな物を毎日3食、普通に食べていたら、
10年間で10キロ以上太って、正真正銘のメタボになってました。77キロ→約90キロ
妻から結婚する前はこんなブヨブヨな身体じゃなかったのに、、と言われ、一念発起!
数々のダイエットをし、失敗してきましたが、
今回150日間で体重で約15キロ減、体脂肪率約11%減を達成できました。
「痩せる方法がわからない」
「ダイエットをしても続かない」
といった方々に、私が今回取り組んだ効率の良いやり方・考え方を少しでも伝えたいと思っています!