ヒゲ脱毛をRINX(リンクス)岐阜店で体験してみた!

夕方になると、朝剃ったはずのヒゲがニョキニョキ、、、

こんにちは、アオヒゲのAkkIです(^^♪

この剛毛たちとサヨナラしたく、今日はヒゲ脱毛をしにRINX(リンクス)岐阜店にやってきましたよ💛

メンズ脱毛店ってどんなの?ぼったくられないの?痛いんじゃないの?

とか、ちょっと心配だなって不安な人もいると思うので、AkkIが今回体験したことを紹介しますね!

スポンサードリンク



1.RINX(リンクス)岐阜店での無料カウンセリング

寒い冬のある日でした。

駐車場に車を止め、徒歩2分。

着きましたよ、岐阜のメンズ脱毛の聖地?RINX(リンクス)岐阜店(^^♪

スポンサードリンク



残念ながら、看板はアパホテルのように派手ではありません(笑)

※後で聞いたところ、お客様が周りの目を気にせず入りやすいように、大きな看板はつけていないとのことでした。

以下、やる気満々のAkkIです。

そうそう、場所はJR岐阜駅、名鉄岐阜駅から徒歩5分ぐらいのとこです!後で詳しく紹介します(^^♪

で、6階に着くとこんな感じ↓↓↓

エレベーターから出て一瞬「ん?右?左?どっち?」って思う感じでしたが、右に行くとありました!!

シンプルイズベストって感じです!

で、ノックして、IN。

入室すると、アロマのイイ匂いが(^^♪

で、清潔感のある綺麗な部屋がありました。

壁には緑の木々があり、なんかいい感じの雰囲気です。

出迎えてくれたのは、RINX(リンクス)岐阜店 店長の山田さん!

まだ20代の爽やか好青年です(^^)/ また、この方が接客がちょー丁寧なんです!!詳細はのちのち。。

AkkI的には「メンズ脱毛ってこんな感じなんやー、こんな空間なんやー」ってちょっと驚きながら、案内してもらいます。

なんか、高級なホテルのフロアーっていうような感じです。

最初に問診票というかカウンセリングシートに必要事項を記入し、カウンセリングルームへ。

そう、この方が店長の山田さん。

実は山田さん、元々剛毛で、そのコンプレックスを解消したく、RINX(リンクス)のお客さんとして通っていたそうです♪

で、ご縁があって入社したらしいです。人間の縁って不思議ですね~。

カウンセリングって女性がするのかな」って勝手に思ってたので、ちょっとビックリしましたけど、ガチ丁寧なカウンセリングでした(笑)

内容を箇条書きにすると、

  • 脱毛したいと思った理由、希望部位
  • リンクス(RINKS)岐阜店でのサービス内容、得られるメリット
  • 設備及び施術方法、アフターケア
  • 理想の脱毛とそれに対してのプランニング、アドバイス

などなど、4、50分話していたような。

っていっても、AkkIの話もよく聞いてもらいながらの説明だったので、カウンセリングが終わった時にはもう心配はなくなっていました

AkkIが心配していたことと、それに対する説明を紹介しておきますね。

  • 「実際、痛いんじゃないの??」※昔注射から逃げ回っていたAkkIでも耐えれるのかが不安でした。また、以前一度レーザー脱毛を受けた時が痛かったので、大丈夫か不安でした。

  ⇒RINX(リンクス)では一般的に痛いと言われるレーザー脱毛ではなく、フラッシュ脱毛という光を当てて脱毛する方法をとっており、痛みはレーザー脱毛に比べると少な目です。

  • 「高いんじゃないの??払えるかな?」※英会話と脱毛とかエステって、一括でうん十万円払うような契約が多い印象で、ちょっと不安でした。

⇒リンクス(RINX)では入会金・年会費は一切必要ないです。一括で払う方法もありますが、クレジットカードでの分割払い。銀行口座から引き落としの月払いも可能です。価格も今後ヒゲ脱毛をせずに、髭剃り代にかかる費用と比べるとコスパがいい価格となっています。

同業他社に比べるとRINXは広告をあまりだしていません。広告宣伝費がかからない分、施術費用を少しでも安くしようという企業努力をしているようで、好感がもてました。確かにコマーシャルや雑誌などでも見かけませんもんね。

実際、AkkIが申し込んだコースは月額数千円で、小遣い制でも十分やっていけるお値段でした(^^)/

価格の詳細はあとで紹介しますね!

  • 「ヒゲ脱毛終わった後にまたヒゲが生えてきたらどうするの?その価格が高いんじゃないの?」

※永久脱毛っていう言葉の意味を教えてもらったんですが、「施術が終わって1か月後に生えてくるヒゲが全体の20%以下」ってことらしいです。

ってことは、100本中19本でもヒゲ生えてきても永久脱毛されてるってことです。じゃあ、その生えてきた19本どうしようって話です。

⇒リンクス(RINX)ではアフターケアに力を入れており、施術完了後でも、80%オフの格安のお値段でヒゲ脱毛をしてもらえるコースを用意しています。永久脱毛してから少し生えてきたヒゲについてもお客様にあまり負担がかからないよう、対応させて頂いています。

例えば、「鼻下脱毛」の場合、10回保証パスで申し込んだ場合、

11回目以降は「無期限80%OFF」の1回あたり840円(税込み)となります。

つまり、ちょろっとヒゲが生えてきても840円でまたその部位だけヒゲ脱毛してもらえるんです!コースに入らないといけないとか、高い金額を払わないといけないとかはないんです。

これ、かなりいい条件じゃないでしょうか

今回カメラマンとして来ていた脱毛経験ありの嫁も驚いていました!

以下、一覧です。

10回パスで申し込むとアフターケアで1回各部位80%OFFでヒゲ脱毛できます。

>>>リンクスの詳細はこちら<<<

<ちょっとブレイク>

なお、メンズ脱毛についてもっと知りたい方はこちらの記事がおススメです(^^)/

レーザー脱毛とフラッシュ脱毛の違いなども紹介しています!!

メンズ脱毛って効果あるの?脱毛方法別のコスパ(価格)や目安回数、おすすめ脱毛店を掲載

2.RINX(リンクス)岐阜店でのヒゲ脱毛実体験!

で、実際にヒゲ脱毛してもらうことにしました!

今回は「ほほ、もみあげ、首」の3か所です(^^)/

この最先端の光脱毛機「INOVATION」を使ってヒゲ脱毛です!この機械はRINXオリジナルなんです。

この先端を患部にあてて冷やしながら、光を当てていきます。

まずは、寝転んで、ゴーグルと目隠しで、光が目に入らないようにします。

「ドキドキっ」です。

ヒゲ脱毛する部位を

  1. 徹底的に冷やす!!
  2. INOVATIONの先端を部位にあてる
  3. 「プチっ」って音がする

この繰り返しです(^^)/

メッチャ痛いのかなって身構えていたAkkI。

最初は確か「バチっ!」って感じでした。でもこれが、2回、3回、4回って続けていくうちに痛みがマシになっていくんです。

人間って慣れていくんですね~。。

途中からは、少し痛みがあるくらいで全然大丈夫でした。これでヒゲが少なくなるならアリです💛

「冷やすの大事!」

ってガチ思いました。冷やさなかったらもう少し痛みを感じるんだろうなと。

で、この冷やすところも写真撮りたかったのですが、残念!!

企業秘密㊙で、撮影NGでした(^_-)-☆

確かに、普通の冷却材よりはかなりシッカリ冷やしてくれ、患部を軽く麻痺したような状態にしくれます。

光をあてる時間は5~10分ぐらいだったでしょうか。

丁寧にそして、テキパキとやってくれたので、短く感じました(^^♪

施術後に、ジェルを塗ってもらいます。このジェルは肌を鎮静化するのに加えて、コラーゲンやヒアルロン酸も入っていて、美容効果も抜群とのことでした(^^)/

メッチャ冷たくて気持ちよかったです(^^)

こうやってみると、ベッタベタですね(笑)

このヒゲ全部なくしたいなぁって自分で見てて思いますね。。

そして、ジェルをふき取り、最後に消毒をしてもらって、完了。これで安心ですね(^^)/

光脱毛をした感想としては、、

  • 医療脱毛より断然痛くない、、、疲れてたら途中から寝れるかもって思うぐらい(笑)
  • 時間がかからない、隙間時間でも来れるなって感じ
  • 接客が丁寧で優しくて良かった、おもてなしされている気分でした。
  • そうそう、スタッフが全員男性なのも気を使わなくて楽でした。
  • もちろん、脱毛に関する知識も豊富!!

といったところでしょうか。

ちょっと気になった点は、これAkkIだけかもしれませんが、ベッドに横たわった際に身体の上にバスタオル的なものでも掛けてもらえるともっと落ち着けたかなって思いました(^^♪

よくマッサージとかいくと、掛けてくれるやつです。

まあ、大きな影響はないんですけどね(笑)

>>>リンクスの無料カウンセリングはこちら<<<

3.RINX(リンクス)岐阜店でのヒゲ脱毛のお値段

メンズ脱毛他社と比べると、かなりお得な価格になっています。

あと、ヒゲ脱毛1回数千円ごとにも支払えるし、分割でも支払えるし、月額払いも出来るし、支払い方が色々選べます。

そうそう、12月なら以下のお得なコースがありますよ。

各店舗先着30名限定です!!

【キャンペーンはこちら】

まずは顔・ヒゲ脱毛5回パス

ヒゲを剃る頻度を減らしたい、減毛をしたい人向けの5回パスです。

3万円台で5回ヒゲ脱毛できます!

3,4回の光脱毛で効果を感じ始める人が多いとのことなので、ありですね(^^♪

脂肪燃焼ショーツ:クビレニスタ💛

ABOUTこの記事をかいた人

社会人になり晩酌を覚え、結婚し、好きな物を毎日3食、普通に食べていたら、 10年間で10キロ以上太って、正真正銘のメタボになってました。77キロ→約90キロ 妻から結婚する前はこんなブヨブヨな身体じゃなかったのに、、と言われ、一念発起! 数々のダイエットをし、失敗してきましたが、 今回150日間で体重で約15キロ減、体脂肪率約11%減を達成できました。 「痩せる方法がわからない」 「ダイエットをしても続かない」 といった方々に、私が今回取り組んだ効率の良いやり方・考え方を少しでも伝えたいと思っています!