奈良で人気のパーソナルトレーニングジム:VIPパーソナル体験⑫大和高田、学園前

5月13日(土)朝から行ってきましたよ!奈良のパーソナルトレーニングジム、VIPパーソナルへ。

4月から1か月半の約半分が終わりました。このトレーニングも残りあと12回!

今回はなぜVIPパーソナルがパーソナルジムとして人気か、徹底分析したいと思います!

※VIPパーソナルの過去11回の体験談や続きを読みたい方はこちら

なお、現在VIPパーソナルでは無料カウンセリングを受けるだけで、プレゼントがもらえるキャンペーンやってます!!

詳細はこちら(^^♪無料カウンセリング体験でプレゼントがもらえる!7/20~8/19の1か月間限定

スポンサードリンク



リアルスタイルフィットネスクラブ パーソナルジム 公式サイト

人気の理由の分析の前に、ちょろっと12回目のトレーニング内容も報告しておきますね(^^♪

1.12回目のパーソナルトレーニングin奈良 リアルスタイルフィットネス大和高田店

今回は背中を中心に鍛える回でした。

背中を鍛えて鬼の顔のような背中にいつかなってやろう!!」って思っているAkkIですが、なかなか苦手な部分でもあります。

だって普段背中の筋肉ってあまり意識しないでしょ?

だから、効かすのがうまくいかないこともあるんです。そこを田中トレーナーにフォームを修正してもらったり、指で場所を教えてもらったりしながら

パーソナルトレーニングをうけています。

スポンサードリンク



さあ、トレーニングメニューは以下の通り、ボリュームたっぷりですよ(^^♪1時間、みっちりです!

  1. デッドリフト
  2. ブルガリアンスクワット
  3. ベンドオーバーローイング アンダーハンドグリップ
  4. ベンドオーバーローイング オーバーハンドグリップ
  5. ラットプルダウン フロント
  6. ラットプルダウン バック
  7. 足上げ腹筋

背中を色んなメニューで鍛えています。

お陰様でよく効いており、トレーニング3日後の現在でもまだ筋肉痛が残っています(笑)

この筋肉痛を辛いって感じるのではなく、「おっ、いいトレーニングが出来たな(^^♪効いているな?」って思うことが大切らしいです!

人生考え方次第ですね(^^)/

そういったメンタル、考え方、取り組み方まで教えてくれるのがVIPパーソナルがパーソナルトレーニングジムで人気がある理由の一つかもしれません。

っていうことで、人気の秘密を紹介していきますね!

?リアルスタイルフィットネスクラブ パーソナルジム 公式サイト

なお、奈良のパーソナルジムの比較、ランキングが知りたい方はこちら!潜入調査していますよ(^^♪

?奈良のパーソナルトレーニングジム比較、ランキング!!VIPパーソナル、RIZAP、ECLALE、、、

2.パーソナルジム:VIPパーソナルの人気の秘密

ぱっと思いつくのから紹介していきますね。これがお客様満足度100%の人気の秘密ですよ(^^)/

まずは

①トレーナーが全てトレーニング経験者であること。

だから、停滞した時期にも様々なアドバイスができたり、効かせ方についても丁寧にアドバイスすることが出来ます。

150時間研修を受けたトレーニング未経験の人がトレーナーになるジムもありますが、なかなか人の身体はマニュアルどおりに痩せなかったり、筋肉がつかなかったりします。そんな時、VIPパーソナルのトレーナーは自身の経験や過去に教えてきた会員の方の傾向から対策を的確に教えてくれます。

②先を見た指導をしてくれること

「90日間でどんな方法でもいいから痩せたらそれでOK」ではなくて、このプログラム終了後の生活や運動習慣のことも考えながら、アドバイスしてくれます。こういったトレーニングをした方がいいですよとか、食事のコツであるとか。目から鱗の話も結構あって、筋トレで筋肉がつくことよりも、筋トレや食事の知識の方が多く学べている気がしています。

③コスパがいいこと

60日間のプログラムで25万円です。ライザップなら、、、奈良の他のパーソナルトレーニングジムとの比較はこちらの記事で紹介しています。

?番外編:奈良のパーソナルトレーニングジム比較!VIPパーソナル、RIZAP、ECLALE、、、



④VIP(ビップ)のような環境でトレーニング出来る

よくある一般のジムのようにほったらかしではなく、手取り足取りレクチャーしてくれます。それでもダメなら何回でも見本を見せてくれたり、違う方法のトレーニングメニューを組んでくれます。人によって得意なメニュー、苦手なメニューがありますので、同じ効果がでるなら、得意な方のトレーニングメニューを選んでくれます。

これはトレーニング方法の引き出しの数が多いからだと思います。痩せる、筋肉のつきやすい食事やサプリについてもとても詳しいです。

あと、一番わかりやすくて嬉しいのは控室(ロッカー)が個室できれいなこと!広くはないですが、品格のあるホテルの一室のようで、一人で独占できます。ワークアウト後のクタクタで汗だくの状態で周りの人の目を気にしなくていいってのは快感です。AkkIなんかは、裸でプロテイン飲んだりしてますから(笑)

控室(ロッカー)についてはこちらの記事で紹介しています(^^♪

?女性目線?パーソナルジムでVIPパーソナル体験談4回目!!in奈良

⑤炭水化物NGじゃないこと

AkkIは3ヶ月コースで、ちょっと早めに仕上げる目標があったので晩御飯の炭水化物は抜きましたが、朝昼は炭水化物摂っています。これは他のパーソナルジムではほぼありえないと思います。日本人にとってお米は基本的なものでこれを減らせば確かに痩せますが、この90日プログラム終了後にリバウンドしやすくなります。継続して炭水化物ゼロで続けられる人はリバウンドしにくいですが、それは現実的になかなか難しいという考えです。

だから、お米やパンなどの炭水化物を摂りながら、健康的に筋肉をつけて痩せようっていうストレスの少ないパーソナルジムです。

ざざっと上げましたが、人気の秘密、理解して頂けましたでしょうか。

 

残り12回、追い込みです!がんばりますよ~!!

それでは今回はこのへんで。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

>>>VIPパーソナルジム 公式サイトはこちら<<<

※VIPパーソナルの過去の体験談や続きを読みたい方はこちら

スポンサードリンク



管理人AKkiの妻 愛用!着るだけでクビレが出来るブラトップ💛


ABOUTこの記事をかいた人

社会人になり晩酌を覚え、結婚し、好きな物を毎日3食、普通に食べていたら、 10年間で10キロ以上太って、正真正銘のメタボになってました。77キロ→約90キロ 妻から結婚する前はこんなブヨブヨな身体じゃなかったのに、、と言われ、一念発起! 数々のダイエットをし、失敗してきましたが、 今回150日間で体重で約15キロ減、体脂肪率約11%減を達成できました。 「痩せる方法がわからない」 「ダイエットをしても続かない」 といった方々に、私が今回取り組んだ効率の良いやり方・考え方を少しでも伝えたいと思っています!