なぜ厚い胸板で胸囲のある男がモテるのか?3つのワケ

草食系男子も流行っていますが、やっぱり厚い胸板で胸囲のある男子も根強い人気ですよね(^^♪

では、「なぜ厚い胸板で胸囲のあるメンズがモテるのか」知りたくありません?

スポンサードリンク



なぜ女性は細マッチョに魅力を感じるのか?それには様々な深い理由があったのです!

そこで今回は、「上半身が締まっている男性がなぜモテるのか」を大検証してみたいと思います(^^)/

金子

 

 

 

 

 

 

 

厚い胸板で胸囲のあるメンズがモテるワケ①

一つ目のワケは「ヒトの本能だから」です。

人類は男と女に分かれています。そして、「自分のカラダに無い物」を異性に求めるんです。つまり、自分に無いものに対して性的魅力を感じるようにインプットされているんです。

例えば、女性は自分に筋肉のついて厚い胸板はないので、男性の厚い胸板をセクシーと感じるのです。逆に男性は自分には無い、女性の豊かなバストや腰のくびれ、ヒップなどに魅力を感じますよね(^^)/

個人差はありますが、だいたいの女性が筋肉質な男性が好きな原因は、本能が一つの要因だったのです!

もうひとつ、本能と似ているのですが、「ヒトが生きてきた環境」というものも厚い胸板で胸囲のある男がモテる理由のひとつです。

昔「はじめ人間ギャートルズ」という原始時代の原始人たちが繰り広げるアニメがありましたが、ご存知ですか?

その時代には手作りの槍や斧などでマンモスやバッファロー等の猛獣を狩りをして、その肉を食べて生活していました。

ヤリや斧を使いこなすにはガリガリではダメですよね。そう、男性は強くないと生きていけなかったのです。だから、女性は、「猛獣を狩れる力、つまり、筋肉をもった男性」に魅力を感じるは理解できますよね。また、男女共に、良い遺伝子を後世に残したいという本能があり、強い異性をパートナーを選ぶのは今も昔も同じです。

例えば、時には猛獣に襲われることがあったでしょう。その際に、しっかり守ってくれる強い筋肉質の男性と、守ることの出来ないガリガリの男性、女性がどっちを選ぶかは明白ですね(^^)/

現代でも女性は守ってくれる男性に好感を抱くのは、こういった背景があると言えるでしょう。

でも、実は日本ではムキムキのゴリマッチョよりも細マッチョがモテます。それは日本が安全で、身を守ってもらう機会が少ないからです。逆に海外ではゴリマッチョがモテます。それは、やはり海外の方が治安が悪く、女性が守ってもらいたいという場面が多いからじゃないでしょうか。

スポンサードリンク



厚い胸板で胸囲のあるメンズがモテるワケ②

二つ目の理由は、「自己管理能力の高さを感じるから」です。

厚い胸板で胸囲がになるには、普通に生活しているだけではなれませんよね?また、たまに思い付きで筋トレをするぐらいでは厚い胸板は手に入らないですよね。つまり、計画的に筋トレや筋肉がつく食生活をしているってことです。

筋トレは体に負荷を掛けるわけですから、ハードですし、なかなか続きにくいです。ジムに意気揚々と入会しても、結局続かない人も多いですよね。

だから、続けるためには強い意志が必要です。仕事で疲れてトレーニングをしたくない日もあるでしょう、遊びに行きたい日もあるでしょう。

でも、そんな時でも自分をコントロールできるメンタルの強さ、意志の強さがあるから、発達した胸板がそこにあることを女性は理解しているのです。自分に課したトレーニングを黙々と続けられるストイックさにも惹かれるのです。

だから、厚い胸板で胸囲のある男性は男としてだけでなく、人としてレスペクトされるんです。

また、ブヨブヨの太った男性と上半身逆三角形の男性、女性はどちらに好感を持つか想像してみてください。一目瞭然ですね(^^)/

厚い胸板で胸囲のあるメンズがモテるワケ③

三つめの理由は、「女子が女子らしく見えるから」です。

女子には「よりかわいく、華奢に見られたい」という心理があります。背が高い女性が自分より高い身長の男性を好む傾向にあるのも、自分の横に自分より大きい人がいると自分の背が高いのが目立たなくて、可愛く見られやすいという深層心理があると言われています。

そして、女子は常に自分の体型を気にしています。でも、ついついお菓子やスイーツを食べてしまう、痩せられないのが女子の悩みだったりします。

では、そんな時隣にいる男子が、胸板の厚い胸囲のある男子だったら、どうでしょうか。

比較対象が筋肉のついた上半身ガッシリの男子なら、女性は小さく見えるでしょうね。

逆に、横の男子がガリガリだったらどうでしょうか?女子は太って見えてしまいますよね。

だから、女子は自分がより可愛く、華奢に見える胸板の厚い胸囲のある男子を好むのです。

そして、胸板を厚くするの家でも椅子さえあれば出来る方法があります!それはディップスというトレーニングです。この動画では丁寧に解説されていますので、一度みてください。ベンチプレスなどでは鍛えにくい胸板の下の部分や輪郭を鍛える効果があります。

ベンチプレス等で鍛えたい場合はこちらの記事で紹介しています(^^♪➡かっこいい体になるにはこの4つの筋トレメニューをこなそう!

厚い胸板で胸囲のあるメンズがモテるワケ その他

それ以外にも実はたくさん、厚い胸板で胸囲のあるメンズがモテる訳があります。

少し列挙してみますね。

  • 筋肉の触りごこちがいい ※女性は発達した筋肉を見ると、すぐ「ちょっと触ってもいいですか?」って反応になります。これも本能でしょうか(笑)
  • 姿勢がきれい ※大胸筋や広背筋が発達してくると自然と姿勢がよくなります。姿勢の良い人は男女問わず見ていてかっこいいですよね。
  • 重い荷物を軽々と持ってくれる ※ガリガリの草食系の男子だったら、女子は頼みにくいですよね。女子が持つのに苦労している荷物をひょいと軽々と持ち上げる男子がいれば、頼りがいや男らしさを感じるのは間違いないです!
  • 社会に出るとお腹ぽっこりのメタボの男性が多い中、腹部よりも胸部に張りがある男性を見るとセクシーに感じる

<ちょっとブレイク>

女性が好きな男性の筋肉部位ベスト3って知ってますか?もちろん胸板もはいってますよ!

参考までに理由と共に紹介しておきますね(^^)/

第一位 ヒジから手首の前腕

ワイシャツを腕まくりした時に、前腕部分が盛り上がっていて引き締まっていると女性はドキッとするとか、よく言われます。何か物を掴む時などに力を入れた際に前腕にクッと筋が入る感じが女性心をキュンとさせるようです。なお、AkkIも夏に向けて、前腕トレーニング(バーベルカール)を開始しましたよ(笑)

第二位 大胸筋(Tシャツを着ていて、うっすらわかる程度)

Tシャツを着た際に、うっすらと感じる胸板に女性はときめくようです。日本人女性の場合は、ゴリマッチョが苦手な人が多いので、チビTみたいにTシャツがピチピチに見えたり、シャツが張り裂けそうなぐらいに発達した胸板になると好まれないようです。

ちょっと鍛えてるのかな?って想像させるぐらいが、ちょうど良さそうです(^^)/

第三位 肩からヒジにかけての上腕二頭筋

男性の筋肉の象徴の「力こぶ」がある部分ですね。Tシャツから少し覗く上腕二頭筋を女子はシッカリみています。たくましい腕に男らしさを感じるようです。

これから夏になり、よく見られる部分ですので、シッカリ鍛えたいですね。

さらに清潔感もあれば言うこと無しらしいです。

清潔感についてはこちらの記事がよく読まれています。

必見!女ウケする細マッチョの5つの条件はこれだっ!!



なぜ厚い胸板で胸囲のある男がモテるのか?まとめ

さて、今回は「なぜ、厚い胸板で胸囲のある男がモテるのか?3つのワケ」とういことでチェックしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

おさらいすると、

①ヒトの本能から女性は強い男を求める。

②厳しい筋トレや食事の摂生などの努力を継続できる男性に対して、自己管理能力の高さを感じるから。

③女子が女子らしく見えるから、体の大きな、しかも厚い胸板で胸囲のある男子が好まれる。

④それ以外にもマッチョは嫌だけど、細マッチョや筋肉質な人が好きという女性は多い。

⑤胸板は女性が好きな筋肉部位のベスト3にも入っている

といったところでしょうか。

さて、この記事を少しは胸板を頑張って厚くしようって気になって頂けましたでしょうか?一緒に逆三角形の上半身を目指しましょうね(^^)/

それでは今回はこのへんで。最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

なお、この胸囲についてはこの記事もよく読まれています。

細マッチョにふさわしい胸囲を大公開!合わせて身長・年齢別胸囲も調査してみたっ!!

スポンサードリンク



関連記事はこちら!

    None Found

管理人AKkiがおすすめする着るだけで脂肪燃焼するTシャツ?!

ABOUTこの記事をかいた人

社会人になり晩酌を覚え、結婚し、好きな物を毎日3食、普通に食べていたら、 10年間で10キロ以上太って、正真正銘のメタボになってました。77キロ→約90キロ 妻から結婚する前はこんなブヨブヨな身体じゃなかったのに、、と言われ、一念発起! 数々のダイエットをし、失敗してきましたが、 今回150日間で体重で約15キロ減、体脂肪率約11%減を達成できました。 「痩せる方法がわからない」 「ダイエットをしても続かない」 といった方々に、私が今回取り組んだ効率の良いやり方・考え方を少しでも伝えたいと思っています!