ジムでパーソナルトレーニング!VIPパーソナルin奈良のダイエット効果を大暴露!⑧学園前、大和高田店

さあ、奈良学園前、大和高田のジム:リアルスタイルフィットネスでのVIPパーソナル Season8行ってきましたよ(^^♪

「8回目ともなると、慣れたもんでしょ?」って思うかもしれませんが、この日は疲れが溜まってきているのか、ヘロヘロでした。

少し手加減してもらいました(笑)

今回はパーソナルトレーニングでのダイエット効果チェックしてみたいと思います!

スポンサードリンク



VIPパーソナルをはじめて、ちょうど25日目、AkkIはダイエット出来ているのか、効果は出ているのか?

その前に、ヘロヘロだったトレーニングについて紹介しときます。

?>>>VIPパーソナルジム 公式サイトはこちら<<<

1.VIPパーソナルin奈良でもトレーニング Season8

最初はいつものとおり、準備体操。

まだ少し筋肉痛やカラダの張りを感じる状態。

この日は少し会社を早く上がれたので、1時間時間を繰り上げてもらって、17時30分~。他の人のパーソナルトレーニングが入っておらず、トレーナーの都合もつけば当日の変更も可能なようで助かりました。ただ、変更の頻度は少なめにしましょうね。おそらくトレーナーが大変ですから(^^♪

奈良のパーソナルジムでの8回目のトレーニングのメインのターゲット部位は背中です。

スポンサードリンク



「背中」って一言でいうと簡単ですが、結構いろんな筋肉があるんです。しかも、普段目に見えない分、ぜい肉がついてたりします。

ちょっと背中の肉を触ってみてください(^^)/ ぜい肉がつまめませんか?

AkkIもシッカリつまめます。

このぜい肉の下の筋肉を鍛えて、広い背中を手に入れるぞってことで、頑張りました。

トレーニングのメニューは以下の7種類。赤字がメイン部位です。

  1. トップサイドデッドリフト 
  2. ベントオーバーローイング
  3. ラットプルダウン フロント
  4. ラットプルダウン バック
  5. ブルガリアンスクワット
  6. バーベル アームカール
  7. ハンギングレッグレイズ



今回の画像は2種目目のベンドオーバーローイング。

1種目目のデッドリフトでかなり疲労感を感じて既にヘロヘロになっていたAkkI。

姿勢がうまく保てませんでした。悪いフォームとして紹介しますね(^^♪

何回か写真撮りなおしてもらいましたが、この日はダメでした(笑)次こそ!!

<悪いフォーム>

背中にすでに力が入らなくなり、前傾姿勢がとれていません!!

<良いフォーム>

田中トレーナーのこの背筋ピーン、プリケツが正しく効くフォームです!っていうか、腕が太いっ!!

パーソナルトレーニングのいいところはこうやって、手取り足取り、見本を見せてくれたり、丁寧に教えてくれるところですね(^^♪

といった感じでわかるように、2種目目で既に疲れておりました。。疲れがたまったりしてたのかもしれません。

でも、なんとか最後までたどり着き、シャワーを浴びて、美味しくプロテインを頂きました(^^♪

?VIPパーソナルに少し興味が出た方はこちらをクリック

こんなトレーニングをしているAkkIですが、ダイエット効果は今のところどうなんでしょうか?

なお、人によって効果が出やすい人、出にくい人がいます。これはあくまでAkkIの進捗です(^^♪

1.奈良のVIPパーソナル体験中のAkkIのダイエット効果は?

「ダイエットとは何ぞや?」と考えさせられている今日この頃です。

ダイエットの意味を調べると、

体調維持のための食事制限。規定食。多く、太りすぎを防ぐために低カロリーの食品をとることに言う。

とあります。

「ん?食事制限はしていないような、、、調整はしているけど。でも、確かに高カロリーのものは食べてないなあ」ってのがダイエットの意味に対するAkkIの第一印象です!

では、ダイエットの効果とは何ではかるんでしょうか?

一般的には体重の増減、体脂肪率が目安ダイエット効果を判断することが多いですよね。

でもね、AkkIはこの25日間、つまり約1か月で体重はあんまり減っていないんです。

さらに言うと、体脂肪率はみていません。※普通の体脂肪計で測ると数値の変動が大きく、あまりあてにならない。痩せていないと勘違いしないため。

 

なぜかというと、筋肉を増やしながら、カラダを絞ろうとしているからです。

目指すは逆三角形の上半身、細マッチョです!!体重や体脂肪率が減って、ひょろひょろのカッコ悪い体にはなりたくないので。

だから、体重の変化もみていますが、主にウエストのサイズの改善をチェックしています。

要は「くびれ」ですね(^^♪

パーソナルトレーニングのVIPパーソナル開始時点からのウエストと体重の推移です。

ウエスト 体重
開始日:4月1日 91.5㎝ 78.6㎏
4月9日 89.0㎝ 77.4㎏
4月16日 87.7㎝ 77.5㎏
4月25日 87.0㎝ 77.5㎏
増減 -4.5㎝ -1.1㎏

体重はあまり減っていませんが、筋力がついてきていることもあるので、減っていないのは問題ないでしょうとのことです。確かに肩や腕、胸板が張ってきたのを感じます。

?ウエストを細くしたい!かっこいい体になりたい人はこちら

なお、奈良のVIPパーソナルでは体重や体脂肪率だけで「痩せてない」って判断することは避けているので、ウエスト(へそ位置)を測っています。まだぷよぷよしていますが、腰回りも一回り細くなりました(^^♪確かにウエストのサイズは減ってます(^^♪

体重計乗ったら減ってなかったら、うまくいってないって判断してしまうことで、ダイエットを辞めてしまうキッカケになりがちです。その判断が間違っていることがあるってことですね。だから、ウエストを測ることも大切です!

皆さんもダイエットや減量する際は、ウエストも定期的に計測した方がいいですよ~? 

「ウエストは嘘つかな~い!!」

でも、田中トレーナーに聞くところによると「体重をなんとかして減らしたい!」っていう、中には体重にこだわっているクライアントさんもいるようです。その方には体重が減るようなトレーニングを提供するようです。色んな方がいるんですね。

AkkIが個人的に感じるのは、「人は見た目が90%」とも言いますが、体重は見た目でわからないから、別にいいんじゃないかと(笑)

見た目が清潔感があって、かっこいい体ができれば、VIPパーソナル体験も成功かな、通った効果あったかなって思ってます!

※男にとってかっこいい体とは、、逆三角形の上半身ってのがAkkIの一つ覚えです(笑)

 

それとは別に、AkkIの場合はダイエット効果を出すだけために奈良のVIPパーソナルに通っているのではなくて、かっこいい体作りやトレーニングの方法・知識を深めたいっていう思いもあります。細マッチョ.comのようなサイトを運営していく上でも必要な知識の宝庫でパーソナルトレーニング出来ているわけですから(^^♪感謝です。

いつも目からウロコです(^^)

 

でも、なんとかウエストだけは細くしたいと思っています!

そして、胸板を厚くし、背中を広くする。

あまり数値目標は掲げない主義ですが、5月28日の最終回の計測

ウエストサイズを81.5センチ以下になりたい、、、いやなる!!

つまり、開始時より10㎝以上ウエストを絞るってことです(^^)

そのために、もうちょっとがんばってみます!!

あと、8回、残り16回ですね(^^)/ 今停滞期のような気がしますが、5月入ったら追い込みかな、あと2か月(^^)

ダイエット効果+かっこいい体の成果=細マッチョです!!

それでは今回はこのへんで。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

※なお、過去や続きの体験談はこちら

?現状から一歩踏み出したい方はこちら

また、なお、奈良のパーソナルジムの比較、ランキングが知りたい方はこちら!潜入調査していますよ(^^♪

?奈良のパーソナルトレーニングジム比較、ランキング!!VIPパーソナル、RIZAP、ECLALE、、、

 

以下、奈良の大和高田店での無料カウンセリングの様子。

スポンサードリンク



管理人AKkiの妻 愛用!着るだけでクビレが出来るブラトップ💛


ABOUTこの記事をかいた人

社会人になり晩酌を覚え、結婚し、好きな物を毎日3食、普通に食べていたら、 10年間で10キロ以上太って、正真正銘のメタボになってました。77キロ→約90キロ 妻から結婚する前はこんなブヨブヨな身体じゃなかったのに、、と言われ、一念発起! 数々のダイエットをし、失敗してきましたが、 今回150日間で体重で約15キロ減、体脂肪率約11%減を達成できました。 「痩せる方法がわからない」 「ダイエットをしても続かない」 といった方々に、私が今回取り組んだ効率の良いやり方・考え方を少しでも伝えたいと思っています!