奈良のジムで24回パーソナルジム体験をブログで経過報告!20回目!

4月1日に始めたこの奈良のパーソナルジム:VIPパーソナルの3ヶ月(24回)体験ですが、ついに20回目になりました?

「なんやかんや」があって、パーソナルトレーニングをブログで報告するのが約1か月ぶりとなりました。

前回報告したのが、パーソナルジム体験14回目の時ですから(^_-)-☆

それ以降も、実はシッカリとVIPパーソナルまで行って、トレーニングはしていました。

ただ、、

「でも姉さん、そこで事件が起きるんです!!」

by テレビドラマ「HOTEL」の赤川一平(俳優の高嶋政伸)

ちょっと引用が古いですか??(笑)

※なお、過去や続きの体験談はこちら

なお、現在、無料カウンセリングを受けるだけで、プレゼントがもらえるキャンペーンやってます!!

詳細はこちら(^^♪無料カウンセリング体験でプレゼントがもらえる!7/20~8/19の1か月間限定

スポンサードリンク



実は3泊4日の東京旅行の車の長時間運転で、腰をひどく痛めてしまいました(T_T)

いわゆる「ぎっくり腰」的な感じです。

ハードスケジュール(1日目:夜中3時発で車で東京へ、朝9時から分刻みで4組10名のブログ関係者と面談・売り込み、2日目ディズニーランド終日、3日目ディズニーシー終日、4日目お台場15時まで→車で三重自宅へ)だったのと、喜び勇んではじめて行ったGOLD’S GYM(ゴールドジム)で張り切り過ぎた結果でしょうか(笑)

そのため4回のパーソナルトレーニングはちょっと延期させて頂いておりました(T_T)トイレ行くのも痛いし、車の乗り降りも痛いし、旅行で腰を痛めたので会社を休むわけにもいかないし、整体には通うし、、、コルセット巻くし、動きはおじいちゃんみたいやし(笑)

そして、仕事でまた30キロぐらいの重いものを持って、それを落として指も挟んじゃって、血豆できるし、、指1.5倍ぐらい腫れるし曲がらないし、

これぞ泣きっ面に蜂でした(笑) ブログどころじゃない。。

それ以来、常に指と腰を気にした生活でした。

っていうか、まだ少し痛いです。。

で、今、腰痛対策に今手放せないのがコチラ?

Body Make Seat Style ボディメイクシート スタイル!

会社の椅子に持っていき、ジムに行く際の車のシートにと大活躍です?

Styleのシートの上に座すと腰への負荷が軽くなります。骨盤が立つのでデスクワークや運転に最適ですよ!ずっと一緒にいます(笑)

って、腰痛ブログみたいになっていますが、、

でも、腰痛でトレーニングができない間、決してサボっていたわけじゃないです~(笑) 出来る範囲で週1回は自主トレしたりしてましたしね!

 

食事はトレーニングができない代わりに、よりストイックに、基本に忠実にしていました。

なお、食事の基本的な摂り方についてはこちらの記事で詳しく紹介していますよ?

?奈良の人気パーソナルジムのVIPパーソナル:食事指導はどんなの?90日体験3回目!!

スポンサードリンク



そうそう、たまに会社の付き合いとかで、お酒を飲んだり、食べ過ぎた時はこちらを飲んでました!

「ヨガスリム」ってサプリです。

甘いもの、脂っこいものを吸収しない成分がシッカリ入っています。

自分では脂質の少ない食事をしているつもりでも、食べた後で田中トレーナーに確認したら、脂質が多く含まれていることが分かった時とか、重宝しました(笑)

やはり、飲み会や食事会などであまり食べていないと、周りからつっこまれるのである程度食べて、「ヨガスリム」ってこともありました。錠剤なのでのみやすいですし、小さな袋に入っているので持ち運びもらくちんです(^^♪

飲み会とかで「今、パーソナジムで頑張ってボディメイクしているんで、節制しているんです!」って言って、応援してくれる人もいますが、「そんなの無理ムリ、そんなこと言わずに~」とか言って、否定してきたり、めんどくさい人たちもいるんで(笑)

そういう時は、普通に食べて、ヨガスリムを食後に飲みます!

【機能性素材のスーパーフード】で憧れの、「食べても後悔しない系」へ

話は戻ります。

で、6月27日(火)に奈良でのパーソナルトレーニングを再開させました。

とはいっても、トレーニング復活の日の仕事中に今度はお腹周りの筋をピキッって痛めてしまい、、、恐る恐るのパーソナルジム復帰となりました。

6月6日以来ですから、21日ぶりで少し緊張しました。

でも、田中トレーナーは温かく迎えてくださり、腰に負担の少ないトレーニングメニューを組んでくださいました。

では、トレーニングメニューについて紹介しておきますね。これは20回目の分です。

?奈良のパーソナルジム:VIPパーソナル 公式サイト

1.奈良のパーソナルジムでの20回目のトレーニング

自重じゃないスクワットやデッドリフトは腰がまだ不安なので、避けてくれました。

でも、田中トレーナーのトレーニングの引き出しの多さにびっくりです(^^)

  1. ベンチプレス
  2. インクラインベンチプレス
  3. ダンベルベンチプレス?ここまで胸の筋トレ
  4. ダンベルプレス
  5. サイドレイズ
  6. リアレイズ?ここまで肩と背中
  7. スプリットスクワット※自重です。
  8. インターバルトレーニング サイドステップ?最後は脚と肩

以下は、サイドステップしてジャンプしながら揺れているAkkIです(^^)

で、もう1枚サービス(^^♪

前回、ラットプルダウンをした時の画像です!ブログを開始した頃より、少しは締まってきましたか?

どれだけ、体重と体脂肪率はあとで発表しますよ(^_-)-☆

?奈良のパーソナルジム:VIPパーソナル 公式サイト

2.パーソナルジム 残り4回!現状のAkkIの体の変化はどれくらい??

4月1日から始めたこのパーソナルジム体験企画も、そろそろ終盤に差し掛かってきました。

では、AkkIの体はどれくらい変わってきたんでしょうか。

序盤、一気に2キロぐらい落ちて、そっから停滞期が続きました。っていうか、5月末ぐらいまでずっと停滞していました(笑)

ハードなトレーニング、適切な食事をしていても、体重がなかなか減らない、、体脂肪率は少しずつってな感じでした。

5月の後半とかは、成果がなかなか出てなかったので、モチベーションを保つのがなかなか難しかったですね。

で、例の腰痛騒動があって、結果的にそれが良かったみたいです。

っていうのは、トレーニングを21日休んだことで「休養」がとれたんです!

どうも、田中トレーナーから聞いたのは「ストレス」が多かったり、「疲れ」がとれていなかったりすると、カラダに変化が出にくいことがあるようです。

振り返ってみれば、AkkIは本業と副業のダブルワークをしています。

その頃は、平日は朝6時からブログ書いて、本業の会社行って、帰宅後またブログ書いたり、ジム行ったりしてました。土日もなんとなく朝6時に起きて、ブログ書いていました。

今は眠くて起きれませんが、5月頃はテンションが高かったんでしょう(^^♪ このパーソナルジム体験でも成果を出さなきゃっていうプレッシャーもありましたし、他のブログの記事も書きたい、、、ちょっと異常だったのが、腰痛によって普通の生活に戻った感じです。



最近は土日はどちらかは休むようにしています(笑) っていうか、ブログをいっぱい書こうにも腰が痛くて長時間座れないんです(T_T)

でも、それぐらいがちょうどいいのかなって思っています。

だって、実は「休養」したおかげで、「腰痛」前に扱っていた重量よりも今日のトレーニングで扱えた重量はアップしていたんです!!

「休養」が大事だってことを痛感しているところです。

あと4回、7月半ばまで頑張りますね!

 

最後に、今までで一応どれくらい体が変化したか、数字で紹介しておきますね(^^♪

2017年4月1日 体重78.6kg 体脂肪率26.0%

2017年7月1日 体重74.9kg 体脂肪率22.6%

        体重3.7kg減 体脂肪率3.4%減

ぼちぼちでしょ(^^♪ 5キロ、5%は減らしたいなあ?

あと、今いいペースでカラダが変化してきているので、あと2週間でなんとか、体重72キロ台、体脂肪率21%台になれるよう追い込みます!

だいぶ色んな人から痩せた?って聞かれるようになってきましたし?

カ、イ、カ、ン?」です(笑)

それでは今回はこのへんで。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

※なお、過去や続きの体験談はこちら

あと、奈良のパーソナルジムの比較、ランキングが知りたい方はこちら!潜入調査していますよ(^^♪

?奈良のパーソナルトレーニングジム比較、ランキング!!VIPパーソナル、RIZAP、ECLALE、、、

なお、大阪でいいパーソナルジムをお探しの方はこのジムがおススメです?

パーソナルトレーニングジム9gym

5歳若返れますよ~?

スポンサードリンク



管理人AKkiの妻 愛用!着るだけでクビレが出来るブラトップ💛


ABOUTこの記事をかいた人

社会人になり晩酌を覚え、結婚し、好きな物を毎日3食、普通に食べていたら、 10年間で10キロ以上太って、正真正銘のメタボになってました。77キロ→約90キロ 妻から結婚する前はこんなブヨブヨな身体じゃなかったのに、、と言われ、一念発起! 数々のダイエットをし、失敗してきましたが、 今回150日間で体重で約15キロ減、体脂肪率約11%減を達成できました。 「痩せる方法がわからない」 「ダイエットをしても続かない」 といった方々に、私が今回取り組んだ効率の良いやり方・考え方を少しでも伝えたいと思っています!