奈良のジム:VIPパーソナルでダイエット成功!結果発表!大和高田、学園前店

4月1日から始まったAkkIの奈良大和高田、学園前のパーソナルジム:VIPパーソナルで「3ヶ月、24回体験」のパーソナルトレーニング。

7月16日、ついに24回目のトレーニングを終えることが出来ました!!

関係者の皆様、応援してくださった方、まことにありがとうございました(^^)/

色々とありましたが、なんとかたどり着けたことが素直に嬉しいです!

なお、過去の記事(食事やトレーニング、どんな葛藤があったか等)はこちら

それでは早速、成功したボディメイク、ダイエット、減量した結果を発表します(^^♪

>>VIPパーソナル公式サイトはこちら<<

スポンサードリンク



まずは数値でご報告!

1.奈良のパーソナルジムでダイエット成功した結果:数値

AkkIは身長174㎝の39歳の細マッチョを目指す男性です(^^)/

奈良のVIPパーソナルで頑張った、4/1~7/15までの間の変化の数値の結果です。

  4月1日開始 7月15日終了 増減
体重 78.6kg 73.5kg -5.1kg
体脂肪率 26.0% 21.9% -4.1%
くびれ 91.5㎝ 81㎝ -10.5㎝
ウエスト 86.0㎝ 76.5㎝ -9.5㎝

劇的な変化ではありませんが、それなりに減ってるでしょ(^^♪

最初は10キロは痩せたいとか思っていたのですが、、ちょうど仕事も忙しい時期が重なったり、車での長距離移動でギックリ腰になったりと、なかなかトレーニングや食事調整に集中しづらい状況の時もありました。ただ、パーソナルジムで頑張っている他の皆さんも同じようなことも事情もあると思うので、言い訳はこれぐらいにしておきます(^^)/

でも、なんとか3ヶ月やりきれたことでホッとしています。

スポンサードリンク



そうそう、振り返ってみると、ちょうど2か月目経った頃ぐらいが、体重も体脂肪率もウエストもピクリとも数値が動かず、気持ち的にきつかったですね。

これ、よくある「停滞期」かなって思ってたんです。

でも、実はそのあとギックリ腰になって2週間ぐらいトレーニングをできなくなって「休養」せざるを得ない状況になったんです。

そしたら、逆にカラダが色んな意味で回復して各種数値が減ってきました(笑) えっ?トレーニングしてないのに体重落ちてる?久しぶりのトレーニングなのに扱える重量が上がっている!みたいな。

だから、「休養」って大切なんだなって感じました(^^♪

そういえば、中学の家庭科のテストで息子のテスト勉強をみている時、教科書に書いていました。食事、適度な運動、休養が大事だと。。

AkkIは基本的に「休養」が足りていないようです(笑)

っていうか、土日でも「やることリスト」書いて、終わったら消していくぐらいですから、我ながらちょっと異常です。多くの人は何も予定を入れず、休むらしいですね。。。



2.奈良のパーソナルジムでダイエット成功した結果:外見

BEFORE、AFTERを写真で結果をチェックしてもらいましょう(^^)/

まず横からのAkkI。

お腹が凹んで、大胸筋が発達しています!あと髪型がツーブロックに変わってるのはご愛嬌(笑)

顔も少しシャープになったかな(^^)

お腹がのっぺりしていたのが、くびれが見えてきてますね。もう一息って感じかな。ただ、姿勢もよくなっています。

これは背筋が鍛えられたからでしょうね。

なんかボディメイクされてるって感じしません?

自分で鍛えていた時は重量上げることだけを考えていて、どの部位を鍛えたらかっこいい体になるとか、バランスがいいとか、考えていませんでした。

それがこのVIPパーソナルではダイエットだけでなく、ボディメイクを意識したトレーニングをしてもらい、いい体にして頂いたと思ってます♡

あとは習ったノウハウを使って、維持向上していくだけ(^_-)-☆ っていいながら、週1回の継続プランに申し込みさせて頂きました!

そして、前と後ろ。

まだ脂肪はありますが、全体的に9掛けぐらいの感じでしょうか。大胸筋や腹筋も「ここにいるよ!」って主張しはじめています!

二十顎もマシになってます(^^♪

背筋が盛り上がったのが見てとれます。肩甲骨もはっきり主張してきている感が嬉しいです。首も細くなった気が、、、これは成功と言えるのではないかと思わせる背中です!

数値の結果よりも、カラダを見た方がなんとなく成功したって感じるAkkIでした。結局数値は言わなければ誰もわからないので、見た目がうまく結果がでていれば満足なAkkIです(笑)

人から痩せたねって言われるようになったのも嬉しいですし、都度ニンマリしています。

ボディメイク恐るべしです!!

>>VIPパーソナル公式サイトはこちら<<

3.VIPパーソナルでダイエット成功した結果についての感想

3か月間、長いようであっという間でした。でも、今はなんとか形になったという安心感で虚脱状態です!

「体験企画をやる!」って自ら言い出したものの、トレーニングや食事調整しても、あまりカラダの反応はよくなく、思ったように落ちない。経過の記事も書かないといけないとか考えると、それがストレスになり、けっこうキツイ時期もありました。果たして成功できるのかって何度も焦りました(-_-;)

でも、結果はともかく、なんとかなったかなって「初めて自分自身をほめてあげたい」って発言された有森裕子さんのような心境です(笑)

芸能人とかでもダイエット企画とかしている人いますけど、その人たちもかなりの成功へのプレッシャーと闘っているんだなって思いました。

ただ、大切なのはリバウンドしないこと、学んだことを活かして、より良い体作りをすることです。

それが出来るのがVIPパーソナルのいいところです。

だって、炭水化物OKなんですもん。R✖Z✖Pとかなら、炭水化物をNGですから、急に戻すとリバウンドする確率が高いです。でも、VIPパーソナルの場合、トレーニング中でも炭水化物を適度に摂っているので、期間が過ぎてもリバウンドはしにくいです。

そこが、このVIPパーソナルの現実的で、日本人にあったノウハウだと感じています。

また、3か月後(10月半ば)、半年後(2018年1月半ば)にカラダの状態を記事にアップしますね!リバウンドどころか、よりかっこいいカラダになっているAkkIをお見せしますよ♡

では、食事調整とトレーニングの感想および反省点を報告しておきますね。

>>VIPパーソナル公式サイトはこちら<<

1)食事調整が成功した理由とは

やはり、食事面での成功の要因は妻Yossyの協力が一番でしょう。料理を作る人は大変だと思いますし、何も言わずに作ってくれた妻に感謝です(^^♪

VIPパーソナルからおススメメニューの具体例の写真はもらえますが、Yossyが更に晩御飯のメニューを工夫して作ってくれました。

使う食材は肉では、牛モモ、豚ヒレ、鶏ササミ、胸肉、魚ではカツオ、タラ、マグロ赤身ぐらいですね。それを飽きさせないよう、色んな味付けで調理してくれました。

全て低カロリー高タンパクの食材です。

昼食は会社の食堂での定食です。何種類かから選べるんですが、もちろんカレーライスとかは食べません。あんまり体の反応がよくなかったので、お米の代わりに糖の吸収の遅いバナナとかを持ち込んで食べていました。メインは魚を選ぶことが多かったですね。鶏もも肉などは脂質があるので、その日は炭水化物抜きにしたりして、調整していました。この調整方法も田中トレーナーから指導いただいて、出来るようになりました。

朝食は自分でプロテインと、イングリッシュマフィン。途中からプロテインとオートミール、目玉焼きでしたから、ほぼ自分で出来ました。ただ、それまでは朝食抜きだったので、慣れるまではお腹が張った状態で、ちょっと違和感ありましたが、次第になれていきました。

やはり、毎食後のLINEでの報告とアドバイスで、学んでいきましたね。まめに丁寧に教えてくれます。出来るだけこの期間は避けていたのですが、どうしても仕事関係の飲み会とか食事会とかもある時があるので、その際は100点はとれないにしても、前後の食事で調整したりしていましたね。あとはビールは飲まず、ハイボールにするとか。

省点と言えば、やはりお酒の調整でしょうか。田中トレーナーからは「お酒とはうまく付き合ってください」って言われていたんですが、頻度と量は減らしていたんですが、やはりもう少しハイボールの頻度を減らせていればなって思いました。ハイボールは蒸留酒でまだカロリー抑えめと言えど、やはりカロリーはありますからね。ストレスが大きい時の解消方法がAkkIの課題です(^^♪

最後らへんはほぼ絶酒状態で頑張りましたけど。

2)トレーニングの効果、成功したワケとは

これは、ひとえに田中トレーナーのバリエーションに富んだ指導のお陰です。

やはりそれぞれ人によって筋肉が強い部位、弱い部位っていうのがあります。また、仕事や生活でカラダがつかれている時など、いろんな状況を把握していただき、その時々の対応をして頂きました。

土日で休みの日にトレーニングにきてAkkIが気力体力が充実している時は、すこしハード目に。仕事帰りでちょっとクタクタ気味の時は、追い込み過ぎないように一歩手前で負荷を抑えておくとか。

また、ギックリ腰から復活する際には腰に負担がかからないようなトレーニングを取り入れるなど、多いトレーニングメニューの引き出しの中から最適なものを選んで、トレーニングさせてもらいました。お陰さまで腰もほぼ回復しました!

あと、感じたのはフォームの大切さですかね。

AkkIも自分の家に3畳ぐらいの超小さいトレーニングルームがあるんですが、自分でやっているとフォームの間違いって気づかないですね。

結果、偏った筋肉のつき方がしてたり、かっこいいボディバランスにならなかったりするんです。

例えば、スクワットですが、AkkIのそれまでのフォームでは太ももの前側しか鍛えられてなかったんです。それをお尻を出すような正しいフォームに矯正してもらって、今はお尻もプリケツに近づいてきました!

やはり、インターネットとかでトレーニングについて自分で勉強しながらすることも大切ですが、一流の人から教わることも大切だなって感じました(^^♪これがパーソナルジムのいいところですね、質問もその都度できますしね。普通のジムだと、自由にマシン使ってくださいね~ってだけの感じのところが多いですし、質問しにくかったりしますしね。

といったところでしょうか。

 

■■■■最後に、キャンペーン情報です!!■■■■

「AkkI3ヶ月VIPパーソナル成功企画キャンペーン」を実施します(^^♪

今だけ、VIPパーソナルの無料カウンセリングを受けるだけで、プレゼントがもらえます!!

少しでも興味がある人は気軽に受けてみてください(^^)/受けるだけでもメリット盛りだくさんです♡

無料カウンセリング プレゼント企画の詳細はこちら👇

★★★AkkIのVIPパーソナル3ヶ月成功記念 プレゼント企画★★★

「無料カウンセリング申し込み・体験だけで、無料特典!プレゼント!GET」

企画を立案いたしました!

ただし、限定1か月間・先着20名様のみです!

だから、今しかないです(^^)/

期間は7月20日~8月19日まで!事前申し込みもOKです(^^♪

場所:リアルスタイルフィットネス 大和高田店、学園前店

★大和高田本店★

〒635-0025 大和高田市神楽3丁目9-16 【駐車場完備】
高田警察署を北に進み、ジョーシン大和高田店様の道を挟んだ向かい側(CoCo壱番屋大和高田店様の裏)にございます。

大和高田店 地図リンク

★学園前店 ★

〒631-0036 奈良県奈良市学園北2丁目5-8モリシタ学園北ビル2F 【駐車場完備】

学園前店 地図リンク

プレゼント:be LEGEND スクイズボトル

  • サイズ φ82mm×270mm 
  • ビーレジェンドスクイズボトルは、運動中に水分やサプリメントを補給するためのボトルです

今人気急上昇中のプロテインブランド be LEGEND シリーズのボトルです。質もよく、しっかり1リットル入ります!

ジムでのトレーニング中に飲むドリンクや、ちょっとお出かけの際にも便利ですよ♡ Amazonなら約1500円しますよ!

管理人AKkiの妻 愛用!着るだけでクビレが出来るブラトップ💛


ABOUTこの記事をかいた人

社会人になり晩酌を覚え、結婚し、好きな物を毎日3食、普通に食べていたら、 10年間で10キロ以上太って、正真正銘のメタボになってました。77キロ→約90キロ 妻から結婚する前はこんなブヨブヨな身体じゃなかったのに、、と言われ、一念発起! 数々のダイエットをし、失敗してきましたが、 今回150日間で体重で約15キロ減、体脂肪率約11%減を達成できました。 「痩せる方法がわからない」 「ダイエットをしても続かない」 といった方々に、私が今回取り組んだ効率の良いやり方・考え方を少しでも伝えたいと思っています!