石垣島のヒデフィットネスで筋トレ!【全国ジム行脚企画 第1弾】

AkkIの新企画:全国ジム行脚企画 第1弾です!

どんな企画かというと、全国各地の特徴のある名物ジムをAkkIが筋トレ体験して紹介するといった超シンプルな内容です(^^♪

スポンサードリンク



今回は石垣島にあるヒデフィットネスさんにお邪魔しました!

はじめての企画で、ドキドキしながら、事前にヒデフィットネスさんに連絡し、写真撮影、紹介の許可を得て、当日を迎えました。

スポンサードリンク



1.石垣島の設備充実ジム:ヒデフィットネスで筋トレ体験!

今回は息子にカメラマンをお願いし、レンタカーでヒデフィットネスさんにお邪魔しました。

まず、驚いたのはその綺麗さ(^^♪ 青い空も綺麗ですね、最高の立地:石垣島です。

ヒデ整形クリニックの横にどどーんと一棟、建物があります、それがヒデフィットネスです。

中に入ってみると、、

鏡張りの広いトレーニングルーム!ありとあらゆる設備がそろっている印象です!正式には35種類を超えるマシンと本格フリーウエイト機材が充実とのことです。

筋トレの設備だけでなく、有酸素運動が出来る設備も充実しています(^^♪

そして、清潔で広い!!最高の環境です。

そして、ビジターで1時間のトレーニングを申し込み(^^♪

カウンターはこんな感じ!

ビジターで1時間でなんと破格の500円!!これは安いです💛 普通ビジターだと2,000円とかするジムが多い中、この価格は超良心的です。

2.石垣島のヒデフィットネスでの筋トレ

綺麗なロッカーで着替えて、準備完了。

早速、トレーニング開始です。有酸素運動の器具には目もくれず、まず目指したのはベンチプレス。

フリーウェイトを置いてあるのは嬉しいです。もちろん、トレーナーの方が1名常駐していてくれるので、安全面も安心ですし、わからないことがあればすぐ教えてくれます。

まずは、ベンチプレス。やる気満々です。でも、最近腰の調子が悪いので、あまり負荷はかけ過ぎないようにと、、、

10回×3セット シッカリあげましたよ!

そして、次はスクワット(^^♪

こんな表示もあり、逃げずに頑張りましたよ(笑)

腰を気遣いながら、これも10回×3セット 頑張りました!今回は内ももの筋肉を意識して、足の裏の踏み方を変えてみました。

そして、次は背中を追い込みました!

ラットプルダウンです。

フロントと、ビハインド それぞれ10回×3セット

<ちょっとブレイク>

この石垣島のヒデフィットネスさんには、非常にいいシステムがあります。

サプリを忘れた時に1回分を販売してくれるんです(^^♪

種類はプロテイン、BCAA、ホエイプロテイン、リカバリープロテインの3種類。

これは嬉しいですね!

また、レンタル無料で、腰ベルトやグローブなども貸してもらえます!AkkIも腰保護のため、ベルトをお借りしました(^^♪おかげで安心してスクワットが出来ました!

筋トレに戻りましょう!

今回は久しぶりの筋トレだったので、全身を軽く追い込む感じです。

ワイヤー系で胸の周りを鍛えてみました。

最後は腕と肩の筋トレです。

レアレイズ、サイドレイズ、ショルダープレスの連続筋トレ。各10回3種目×3セット。

1キロずつ重さを上げて、3セット目は腕、背中がきつかったっす。

これで40分ぐらいです。

ヒデフィットネスさんでは1時間のビジターコースでは65分以内となっています。これは着替えも含めてですので、ご注意を!

そして、筋トレ後はまず糖質って思ったら、黒糖が置かれていました!!

ラッキーと思い、1粒もらいました!

「濃い~、甘い~💛」

そして、持参したプロテインに水を入れて、シェイクし、ゴクゴク(^^♪

なお、飲んだのはビーレジェンドプロテインのベリベリベリー味です。

なお、ビーレジェンドプロテインについてはこちらの記事で紹介しています。

ビーレジェンドの評判と口コミを知る前に、絶対に他のプロテインを購入してはいけません!

こんなのもまた貼っていました(笑)確かにベンチプレスだけではダメで、スクワットは一番大切かもしれませんね。

といった感じで、気持ちよく、1時間を過ごさせていただきました。

今度また石垣島に行った時にも是非ヒデフィットネスにお邪魔させていただきたいと思いました!

皆さん、石垣島旅行で食事や生活リズムが乱れたと感じたら、ヒデフィットネスさんで筋トレしてみませんか?

充実した筋トレが出来ますよ!

石垣島ですが、ゴールドジムなどにも負けていない設備だと感じました(^_-)-☆

なお、ヒデフィットネスさんのホームページはこちらです!

http://www.hideseikei.com/fitness/

それでは今回はこのへんで。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク



管理人AKkiの妻 愛用!着るだけでクビレが出来るブラトップ💛


ABOUTこの記事をかいた人

社会人になり晩酌を覚え、結婚し、好きな物を毎日3食、普通に食べていたら、 10年間で10キロ以上太って、正真正銘のメタボになってました。77キロ→約90キロ 妻から結婚する前はこんなブヨブヨな身体じゃなかったのに、、と言われ、一念発起! 数々のダイエットをし、失敗してきましたが、 今回150日間で体重で約15キロ減、体脂肪率約11%減を達成できました。 「痩せる方法がわからない」 「ダイエットをしても続かない」 といった方々に、私が今回取り組んだ効率の良いやり方・考え方を少しでも伝えたいと思っています!