筋トレ後に!ノンアルコールビールおすすめランキング(^^)

アロハ―、細マッチョを目指しているAkkIです(^^)!

ただ、最近ちょっと体調を崩したので筋トレ・ダイエットを休み、堕落した生活をしていたところ、尿酸値がスゴイ数値になっちゃってました。。。

「こりゃあやばい!このままじゃ痛風になっちゃう。。。」

って思い、アルコールの休肝日を作ることにしました(^^♪

スポンサードリンク



実は毎日晩酌していたんです。かかさず。

「継続は力なり」ってことで、シッカリ尿酸値の基準範囲をかるーくオーバーしてしまっていました(笑)

対策は色々あるのですが、まずはアルコールを減らそう、痩せようってことで、昨日から筋トレを再開し、今日から休肝日を設定したところです。

1.なぜノンアルコールビールなのか

それはですね、アルコールは尿酸を排出しにくくするし、カロリーもあるので体によくないそうなんです。

その点、ノンアルコールビールなら、もちろんノンアルコールですし、最近はほとんどのアイテムが糖質ゼロです!

「そんなに痛風がこわいなら、いっそアルコール飲むのやめたら??」

っていう声が聞こえてきそうですが、、、

スポンサードリンク



それがダメなんです、この堕落した僕には。。

夕方になると口さみしくなるんです。。

毎晩飲む習慣がついているとついつい、なにか飲みたくなっちゃうんです。

その分、何か他のことをすればいいと思うのですが、、いきなりは見つかりません。

っていうことで、しばらく休肝日の水曜と日曜はノンアルコール飲料で乗り切るようにします!

2.どこのノンアルコールビールが美味しいのか

どのノンアルコールビールが美味しいのかって考えたら、筋トレ後に飲める奴があればよりいいなって思いました。

まあ、筋トレ後に飲むのはプロテインって方が多いんですけど、そのうちビーレジェンドかどこかで、プロテインビール風味っていうのが出るのを期待しときます(笑)

プロテイン後に家に帰ってからとか、外食でビールって方も多いと思いますが、車に乗る用事があったりすると、アルコールは飲めませんよね。

そういう時にはノンアルコールビールを活用しましょう!

っていうことで、AkkIが独自の視点で選んだおすすめノンアルコールビールランキングを紹介します!

3.ノンアルコールビールランキングについて

ランキングは、6項目の各5点 合計30点満点で審査します。

審査者は40歳男性、AkkI。

審査項目は以下のとおり

  1. 飲みやすさ
  2. 苦さ・濃さ
  3. ビールっぽさ
  4. コスパ
  5. カロリー
  6. お酒度

いかにビールじゃないけど、アルコールじゃないけど、ビールを飲んだ時と同じような気持ち・気分にさせてくれるか、しかも安くといった観点から選んでみました!

評価は5段階。

5とても良い
4良い
3普通
2あんまり
1よくない

では、飲み比べはじめます!

まずは、アサヒのDRY ZERO

うーん、結構苦く、ビールっぽい(^^♪ イイ感じの出足です。

見た目もスーパードライと見間違うぐらい似てます。

次にライバルのキリン!実は2種類あって、まずは「零ICHI

やはり見た感じはどのメーカーもビールっぽくしてますね、一番搾りかと思う外見。

で、飲んでみると、、、苦みが薄いかな、、ちょっと大人しい印象です。逆に女性向なのかも。

で、このノンアルコールビールですが、実はノンカロリーではないのが、残念な点。

3番目に飲んだのは、サッポロさんの『麦のくつろぎ』

爽やかな白のパッケージに「フルーティーな香り、麦の味わい」と書かれています。

なんとなく、不安な感じですが、グイっといってみました。

ん?炭酸が感じられない、、、さっぱりした独特の感じ。今まで飲んだことがないです。

ビールにしては薄すぎる。これも女性向けかと思い、奥さんに飲んでもらったら、同じように炭酸が薄いことがあんまりみたいな感じでした。

で、次行きましょう。

そろそろお腹パンパンになってきましたが、、お陰様で口さみしくはないです。今日はノンアルコールでいけそう(^^♪

4番目に登場したのは、、、

キリンの2種類目、その名も「PERFECT FREE」

おそらく、一番最初にノンアルコールビールを出したのがキリンの「FREE」だったので、その進化版かと思います。

で、お味はどうかというと、、、

うん、ビールっぽい。コクもあり、炭酸もしっかり。

これグラスに入れてビールですって言われてだされてもノンアルコールビールってわからないかも。。

 

っていうことで、今回は4本のノンアルコールビールを飲み比べてみました!味はそれぞれ、人により好みはありますのでAkkIの感覚として、評価していますのでご了承くださいね。

4.ノンアルコールビール AkkIおすすめランキング

わかりやすいように、表にしちゃいました!

ではいきましょう!

ノンアルコールビールおすすめ、

第1位はキリンのPERFECT FREEですね(^^♪

かなりビールに近い感じで、素直に飲み物として美味しかったです。

これは購入しても間違いないです!男女問わず、ビール気分を味わえます。

次に、堂々のランキング第2位はアサヒのDRY ZERO!

これもクオリティが高く、スーパードライとの違いがわからないぐらいのノンアルコールビールです!

おすすめランキング第1位のPERFECT FREEとの違いは何?って言われると難しいですが、切れ味はDRY ZEROの方がありますが、バランスではPERFECT FREEって感じです。

でも、どちらもビールの代わりに十分なるいいドリンクです(^^♪

そして、第3位、第4位。

どちらもあまり美味しくなかったです⤵

そこが残念。

ビールの代わりとはならないですし、またお金を出そうとは思いませんね。

っていうことで、AkkIおすすめは

第1位のPERFECT FREE(キリン)

第2位のアサヒのDRY ZERO

ですね!

で、4本のノンアルコールビールを飲んだわけですが、腹パンパンです(笑)

普通のビールなら4杯ぐらい普通にいけるのにノンアルコールビールなら難しいってこともわかりました!

少しでも皆さんのお役に立てれば嬉しいです。筋トレ後でも2本ぐらいならいけると思います!

それでは今回はこのへんで。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク



  P.S.

開始1か月で現在189人の方が購読している<細マッチョ.com公式メルマガ>では、正しい食事と筋トレで細マッチョになるための考え方やノウハウを公開しております。

  無料メルマガにご登録いただくと、いまならの無料特典をプレゼントいたします。

  もちろん完全無料で費用は一切かかりません。

  また解除も簡単にできますので、ぜひお気軽に読んでみてください。

無料登録はこちらから↓

【細マッチョ.com公式メルマガ】

ABOUTこの記事をかいた人

社会人になり晩酌を覚え、結婚し、好きな物を毎日3食、普通に食べていたら、 10年間で10キロ以上太って、正真正銘のメタボになってました。77キロ→約90キロ 妻から結婚する前はこんなブヨブヨな身体じゃなかったのに、、と言われ、一念発起! 数々のダイエットをし、失敗してきましたが、 今回150日間で体重で約15キロ減、体脂肪率約11%減を達成できました。 「痩せる方法がわからない」 「ダイエットをしても続かない」 といった方々に、私が今回取り組んだ効率の良いやり方・考え方を少しでも伝えたいと思っています!