筋肉痛!奈良のパーソナルジムでVIPパーソナル90日体験!2回目

筋肉が悲鳴をあげている(笑) 

1回目でしたスクワットのせいか、太ももの筋肉痛が半端ないAkkIです(^^♪ 歩くのがおじいちゃんのスピードです(笑)

さて、奈良のパーソナルジム:リアルスタイルフィットネスクラブでのVIPパーソナルの体験談2回目(4/1~6/30)でございます!

VIPパーソナル 公式サイト

なお、現在VIPパーソナルでは無料カウンセリングを受けるだけで、プレゼントがもらえるキャンペーンやってます!!

詳細はこちら(^^♪無料カウンセリング体験でプレゼントがもらえる!7/20~8/19の1か月間限定

スポンサードリンク



1回目の体力チェックで少し筋トレしただけなのに、太もも、胸、腕などにシッカリ筋肉痛が現れています。

でも、狙ったところに効いている、狙った部位に負荷がかかっているってことだから、筋肉痛は良いコトなのか(^^)狙っていない筋肉の部位ばかりが筋肉痛だったら、フォームや、力の入れ方、意識の仕方が悪いってことになるのかな。

4回ぐらいこのパーソナルジム:リアルスタイルフィットネスクラブでトレーニングをすると筋肉痛はましになってくるそうです。

 

でも、まだ23回残っているぞ、大丈夫か?AkkI!

 

って思いながらも、2回目のトレーニング行ってきました(^^♪

さあ、どんな筋トレをするんでしょうか??

なお、過去や続きの体験談はこちら

公式サイトはこちら?リアルスタイルフィットネスクラブ 公式サイト



1.奈良のパーソナルジムの:VIPパーソナル 体験2回目

筋肉痛は友達(^^♪

って思いながら、まだ筋肉痛が残る状態で、2回目のVIPパーソナルです。

スポンサードリンク



AkkIが通っているのはリアルスタイルフィットネスクラブの大和高田店。

VIPパーソナル60日プログラムというものです。

?リアルスタイルフィットネスクラブ パーソナルジム 公式サイト

「3食きっちり食べて無理なく痩せる」がモットーのパーソナルジムのプログラムです。

17時に会社を終わり、車で名阪国道ぶっとばし、1時間。

さあ、どんなトレーニングが待っているのか。

2.VIPパーソナル 2回目のトレーニング

って意気込んで、ジムに入店するも、、

「今回はまずBEFOREの写真撮りますから、スパッツ置いてあるんでそれ履いてください(^^♪」とのこと。

あっ、そうだった。

普通は1回目のトレーニングでBEFOREの写真を撮るんですが、AkkI側に諸事情があり、今回に延期してもらったのだった。この辺のやりとりも融通をきかせてくれて助かりました(^^♪

で、写真撮影、ライトや背景もあり、丁寧に撮って頂きました!これ大事ですからね。AFTERと比較するのに、絶対必要ですから。

もちろんスパッツに上半身裸です。キャッ(^^♪

写真を撮った場所はパーソナルジムの部屋です。ここがトレーニングルームです。

パワーラックがドーン!

あとダンベル、バーベルなどなど、、興味深くて色々見てしまいます(^^)/

で、準備運動をして、トレーニングです。

2回目のメインは、背中です!

BIG3のひとつである、デッドリフトから始まり、背中だけで3種目取り組みました。

下の画像はトップサイドデッドリフトをやっているところです。負荷を上げる前に写真撮ってもらいました。

シッカリ、腰ベルトと専用のグローブしてますから、安全対策もバッチリです。

でも、少し背中が曲がっているので、次は背筋ピーンでいきたいな(^^♪

 

他、背中の各部位を狙って鍛えるトレーニングを2種類。脇腹の筋肉とか、初めて意識しました。

そこを鍛えることで逆三角形のかっこいい体になるそうです(^^♪

うーん、今までカラダをデザインする筋トレはしてこなかったなあと反省。

 

だいたいの種目は3~4セットで、1セット8回~10回ぐらいです。だから、1時間トレーニング時間としてはありますが、実際筋トレしているのは数分ですね。

上げきれない時は田中トレーナーがシッカリ補助してくれます、1回回数を減らしてくれたり、補助で一緒に持ち上げてくれたり!だから、適度な負荷が筋肉にかかります。

 

そして、メインの背中が終わったら、次は前回の復習。

肩ですね。ダンベルで鍛えます。

 

さらに上腕二頭筋をアームカールで。

あー、翌日の筋肉痛が怖くなってきた。。

ちなみに以下画像のアームカールはAkkIではございません(笑)←わかってるって!

で終わりかなぁって思ってたら、ベンチプレスもフォーム固めのために、軽くやりますとのこと。

そうそう、最後に地獄の腹筋。

AkkI普通の腹筋は100回ぐらいはまあそれなりに出来るんですが、、、それでもキツイ、、息も切れますしね。苦手な種目かも。

 

で、終了です!時間は約1時間。レストを挟みながら、説明を聞いたり、質問をしながらなので、あっという間です。次々と矢継ぎ早にするのではなく、こちらの様子を見ながら、インターバルの時間を測りながら進めてくれます(^^♪

 

次は、4月9日の日曜日だ。筋肉痛があまり出ませんように(^^)/

でも、この3か月で細マッチョになるぞ!!

?リアルスタイルフィットネスクラブ パーソナルジム 公式サイト

 

パーソナルジム:VIPパーソナルで成功したあとの理想のイメージ↓

タイヤは持ち上げませんが、この人の体型大好きです(^^♪

3.AkkIのカラダの変遷

BEFORE?AFTER?BEFOREです(笑)

一応、BEFOREの写真を載せときますね。

これ、2015年4月です。↓

IMG_1453

2015年9月末

この時滋賀県のジム100日間通って、細くなりました。

AkkIは三重県伊賀市に住んでいるんですが、いいジムがなく、この時は滋賀。

今回は奈良です。。パーソナルジムとは遠いもの(笑) 近くにある人が羨ましいです(^^)/

IMG_1455

で、そのあとパーソナルジムは辞めて、自分でトレーニングは続けたのですが、、、

今年に入り、トレーニングをさぼっていて、食事もいい加減になっていて、こんなんなっちゃいました。

恥ずかしい、、、

2017年4月1日 体重78.6kg 体脂肪率26%

 

 

 

 

 

これがBEFOREです。

奈良のパーソナルジム:VIPパーソナルで6月末までにどれだけ絞れて、かっこいい体になれるのか?!

AkkIはフェードアウトしないのか?!筋肉痛に打ち勝てるのか?

乞うご期待です(^^)/

 

と言いながら、次も筋肉痛に負けずに頑張りますよ!次回は、どんな食事を進められているのか、指導はどういった感じでされるのか、も紹介しますね。

なんと、糖質とっても大丈夫なんですよ!!

でも、AkkI、今ちょっと脂質恐怖症です(笑)

それではまた!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※なお、過去や続きの体験談はこちら

あと、奈良のパーソナルジムの比較、ランキングが知りたい方はこちら!潜入調査していますよ(^^♪

?奈良のパーソナルトレーニングジム比較、ランキング!!VIPパーソナル、RIZAP、ECLALE、、、

 

なお、リアルスタイルフィットネスクラブの運営元の株式会社RealStyleという会社ビーレジェンドシリーズという美味しくて、高品質なサプリをコスパよく販売しています。

特にプロテインが絶品です!!AkkIも愛用していますので、紹介しておきますね(^^)/

ビーレジェンドのプロテインの効果的な飲み方・買い方 大公開!スプーンはついていましたか?(笑)

スポンサードリンク



管理人AKkiの妻 愛用!着るだけでクビレが出来るブラトップ💛


ABOUTこの記事をかいた人

社会人になり晩酌を覚え、結婚し、好きな物を毎日3食、普通に食べていたら、 10年間で10キロ以上太って、正真正銘のメタボになってました。77キロ→約90キロ 妻から結婚する前はこんなブヨブヨな身体じゃなかったのに、、と言われ、一念発起! 数々のダイエットをし、失敗してきましたが、 今回150日間で体重で約15キロ減、体脂肪率約11%減を達成できました。 「痩せる方法がわからない」 「ダイエットをしても続かない」 といった方々に、私が今回取り組んだ効率の良いやり方・考え方を少しでも伝えたいと思っています!