細マッチョとゴリマッチョ どっちがモテる?違いを徹底調査!

我々が目指している細マッチョ、その対極、ライバルとして存在するのがゴリマッチョ

さて、どちらがモテるんでしょうか ?違いはどこなんでしょうか?

スポンサードリンク



どんな人にモテるんでしょうか?

一般ウケがいいのはどっち?

興味ありませんか?

そこで、今回は「細マッチョとゴリマッチョ どっちがモテる?違いを徹底調査!」ということで話してみたいと思います!

クリス

出典:http://www.timewarp.jp/images/upload/2010/08/bspl201036_005.jpg

1.細マッチョとは

まず細マッチョについてAKkiなりにシッカリ定義しておきます。

私の個人的な細マッチョの定義は、「服を着ているとわからないが、脱いだ時に女性がそれを見てWao!!ってなる感じ」。

スポンサードリンク



ちょっと抽象的ですね。

つまり、普段は細身でスラっとしているなと思っていただけだけど、実は筋肉質でセクシーだったんだと感じさせる、ドキッとさせる、それが細マッチョです。

普段とのギャップで、魅力をアピールします。

細マッチョについて、ちょっと色んな意見を拾ってみました。

入江

1)良い意見

・ほどよい筋肉=主張し過ぎない

・スラっとしている=服が良く似合う=格好いい

・涼しげ・スリム

バランスが良く、健康的

・見た目は普通なのに思ったより、力がある

・脱ぐと腹筋が割れてたり、胸板が厚かったりする

・腕まくりした時に、ちょっと腕がたくましい

・程良い筋肉は色っぽい=セクシー

・プリッとしているお尻がいい

2)否定的な意見

・ぜい肉が無くて、冬が寒そう

・細すぎてガリガリの場合は倒れそうな気がする

2.ゴリマッチョとは

ゴツゴツしていてムキムキ、服の上からもその筋肉隆々はわかる、そんな感じでしょうか。

ゴリマッチョに対する色んな良い意見、悪い意見を集めてみました。

1d616c57c8c7a783bb6548e00df21a2d_s

1)良い意見

見ているだけで強そうに見える

・頼りになりそう

・守ってくれそう

・安心感がある、包容力がある

・マッチョ=女性を守る、常に闘争に備える

2)否定的な意見

ボディビルダーをイメージする=オイル ギトギトでポージング^^

・でかく見える、威圧感がある

・ゴリラっぽい

・いかにも男性

・見た目が怖い

・気持ち悪い

ナルシストが多いイメージがある

・黒光り=日焼けサロンに通っているイメージ

・見た目で「ドヤッ」っていう筋肉の主張がすごい

・「抱きつぶされそう」って気がする(笑)

3.日本ではドッチがモテるのか?

細マッチョ、ゴリマッチョそれぞれの肯定的な意見、否定的な意見をみてきましたが、総合的に今の日本で人気があるのはどっちかわかりますか?

そう、細マッチョです。

20代女性対象のアンケートでも彼氏にしたいどのタイプ?という質問をしたところ、

細マッチョ  約8割

・ゴリマッチョ 約1割

・ガリガリ   約1割

といった結果になったそうです。

ぽっちゃりの選択肢は無いんですね、元ぽっちゃりとしては寂しいです。。。

気を取り直して、今の時代、日本では細マッチョ全盛なのです。

1)細マッチョ人気の要因

①ジャニーズ等の影響が大きいのかもしれません。

みんな細いカラダで、腹筋が割れているのです。

太いジャニーズなんて聞いたことないですよね。

細いカラダにオシャレな服を着れば、カッコイイですよね。

②また、サッカー選手も細マッチョです。

昔はがっしりした野球選手が人気がありましたが、今はサッカー選手が人気です。

今は小学生でも野球を習っているより、サッカーを習っているこの方が全然多いです。

そういった時代の流れがあるのかもしれません。

③ギャップ

日本人は、ギャップと限定物に弱いと聞いたことがあります。

男性でも無いでしょうか?

気が強いと思っていた女性が、か弱い発言をして、キュンとしたとか、

おとなしいと思っていた女の子が実は芯がシッカリしていて、見直したとか。。。

ゴリマッチョは見たまんまですが細マッチョは普段とのギャップで女を魅了します。

そこがポイントです。

逆に、ボディビルダーみたいに筋肉をつけてはいけないのです。

日頃は「しれーっと」普通の人でいて、ちょっと脱ぐと、女子が「キャッ」っとなるようなことが大切なのです。

③古風な日本女性

日本にはあまり、主張する文化はありません

どちらかというと察してもらう、遠慮の文化です。

奥ゆかしくしていて、脱ぐと自然と筋肉質のカラダが見える、それがまたセクシー、これが日本の女性に受けるのです。

2)ゴリマッチョの人気は?

①世界的に見るとゴリマッチョの人気は結構あると思うんです。

日本に比べて身の危険のある海外においては、マッチョ=強い男性とみられます。

女性は強く、自分を守ってくれる男性を求めて、その子孫を残したいと本能的に感じます。

また、海外の女性は日本女子に比べて大きいから、カラダの大きなゴリマッチョをみても、頼りがいがあるとより感じるため、ムキムキも許容されます。

海外では、人のための筋肉というか、いざという時に女子を助けられる筋肉が求められているようです。

②ただ、日本でいうと細マッチョが人気なのかなと感じてます。

なぜかというと、日本人の女性は小柄です。

その小柄な女性がムキムキのボディビルダーみたいな大きな男性と初対面で会うとちょっと引いちゃうんでは無いんでしょうか。

で、治安もいいので、そんなに身の危険が無い

「ぽっちゃりは嫌だけど適度な筋肉が付いていれば、いいかな。彼氏として紹介したいし、胸板が厚いのもいいし」っていうのがホンネなのではないでしょうか。

③威圧感

別にゴリマッチョの人は威圧している気はないと思いますが、小柄な日本人女性には威圧感を感じさせてしまっているようです。

また、「格闘家でもないのにそこまでせんでもいいやん。」的な、無駄な筋肉じゃないのって思われているかもしれません。

似合う服もなかなかありませんし、オシャレも難しい。。。

おそらく、ゴリマッチョの人にカッコいいという言葉があまり当てはまらないのかもしれません。

 

ただ、一言大きな声で言っておきます

細マッチョより、ゴリマッチョの方がなるのは間違いなく大変です。

それだけハードな筋トレをしないとなれないですから、食事のコントロールも大変です。

4.ではなぜゴリマッチョではなく、細マッチョを目指すのか。

なぜでしょう?

私の場合、まずは痩せたいの一心からでした。

痩せる方法として、筋トレと正しい食事を選び、取り組んでいく内に現時点で19キロの減量に成功しました。

その過程で、筋肉をつけながら痩せたいな、でもゴリゴリになるのは違うなって思いました。

違いは何なのでしょうか。

私的には、「細マッチョは細くて筋肉質がカッコいいから。ゴリマッチョになっても自己満足だけでモテないから。」

つまり、それが私の今の価値観なんです、たぶん一般的でもあると思います。

でも、ゴリマッチョがカッコいいとなる時代が来るかもしれません。

ただ、今を生きる私としては、細マッチョになって、今までの人を見返したいその思いでいっぱいです。

さて、今回は「細マッチョとゴリマッチョ どっちがモテる?違いを徹底調査!」ということで、ちょろちょろと話してきましたが少しは参考になりましたでしょうか。

人それぞれ、感じ方は違うでしょうが、時代は細マッチョです。

今回はトレーニングや正しい食事のことには触れていませんが、他で具体的な方法を説明していますので、見ていただければ幸いです。

 

そうそう、年代別にかっこいい体の男性芸能人をまとめた記事も掲載しています。

必見!年代別かっこいい体の男性芸能人まとめ

 

また、ブログランキングに参加しています。良かったらポチッとクリックお願いします(^^♪

筋トレ・ウェイトトレーニングブログランキング参加用リンク一覧

スポンサードリンク



関連記事はこちら!

管理人AKkiがおすすめする着るだけで脂肪燃焼するTシャツ?!

ABOUTこの記事をかいた人

社会人になり晩酌を覚え、結婚し、好きな物を毎日3食、普通に食べていたら、 10年間で10キロ以上太って、正真正銘のメタボになってました。77キロ→約90キロ 妻から結婚する前はこんなブヨブヨな身体じゃなかったのに、、と言われ、一念発起! 数々のダイエットをし、失敗してきましたが、 今回150日間で体重で約15キロ減、体脂肪率約11%減を達成できました。 「痩せる方法がわからない」 「ダイエットをしても続かない」 といった方々に、私が今回取り組んだ効率の良いやり方・考え方を少しでも伝えたいと思っています!