細マッチョ芸能人の体重・体脂肪率まとめ イケてる画像付き!!

みなさん、細マッチョ(ソフトマッチョ)語源というか、ルーツは何か知っていますか?

スポンサードリンク



そう、このコマーシャル(2009年)なんです(^^♪

思い出しましたか?

今や細マッチョも市民権を得て、彼氏にしたい体型のアンケートでは常にトップをとっています。

では、細マッチョ(ソフトマッチョ)芸能人身長・体重・体脂肪率ってどれくらいなんでしょうか?

どれくらいが細マッチョの基準なのでしょうか。

スポンサードリンク



そこで今回は細マッチョ.comの本領発揮ということで、細マッチョ(ソフトマッチョ)芸能人の体重・体脂肪率を調査して、紹介したいと思います!

1.松田翔太(元祖細マッチョ俳優、30歳)

  • 身長 181㎝
  • 体重 61キロ
  • 体脂肪率 もちろん一桁でしょう(^^)

趣味は登山、特技はサッカーということで、体を動かすのが好きそうです。

サッカーではイタリアセリエAのサンプドリアというクラブのユースに所属していたこともあるそうなので、もうアスリートです。

そんじょそこらの、ぽっと出の細マッチョ(ソフトマッチョ)ではありません。(笑)

けれど、上の写真の腹筋をみてわかるように、6年前のCMの時よりも、間違いなく立派な細マッチョになっています!!

松田②松田①

お兄さんの松田 龍平さんもかっこいいですし、やはり父親の松田優作さんに似てなんか魅力的ですよね~(^^♪

ちなみに話題になったCMのプロテインウォーターは、商品名に「プロテイン」と冠しながら、実際に含まれるプロテイン(=タンパク質)の量は、100g中たったの0.52gでした。

「タンパク質少なっ!!」って思うでしょ。案の定、今はもう販売されていないとのことです。。。

今、同じようなプロテインの入ったドリンクでトレーニーに話題なのがコレっ!!

SAVASミルク 1本でタンパク質15g摂取できちゃいます!1本150円でお得です。

味もヨーグルトみたいで、美味しいですよ。ちょっとタンパク質足りないなって時のために、冷蔵庫に常備しときたいやつです。

2.中村獅童(ソフトマッチョの歌舞伎俳優、43歳)

映画「ピンポン」で卓球チャンピオン役を演じることになり、それを想定したカラダづくりのためにジムに通い始めた獅童さん。

「歌舞伎は貫禄があるぐらいの方が見栄えがする」ので、実は歌舞伎では細マッチョ(ソフトマッチョ)でなくてもいいらしいです。

ただ、テレビや現代劇ではかっこいい体を求められることもあるので、その際は集中的に鍛えます。

中村②

太もも(大腿筋)と胸(大胸筋)の発達がスゴイですね。見事な逆三角形の上半身です。

ちなみに、中村獅童カラダづくり3カ条です。短期間で一気にというのが、プロという感じがします。

  きちんとした目標を設定する。
  短期間で一気に目標を達成する。
  バランスよく全身を動かす。

減量中はジム内のカフェで脂質・糖質を極力抑えたメニューを摂るようです。

下半身の筋力に重点をおく日はレッグプレス、スクワット、レッグカール、ラットプルダウン、さらにベンチプレスなどのトレーニングを行なう。パーソナル・トレーナーと相談して調整する。

→脚、胸、背中がシッカリ鍛えられるメニューです。本物の筋肉の匂いがします。

おそらくこの筋肉を維持するためには体重の2倍の量のタンパク質は毎日摂っていると思います。ということは、食事だけでタンパク質を摂りきるのが難しいのでプロテインは摂取しているでしょうね。どこのプロテインを愛用しているんでしょうか。⇒AkkIのおススメのプロテインについてはこちらの記事がよく読まれています。

【評価】アルプロンのプロテインが絶対おススメな4つの理由:プレーン味版

芸能人なので、華やかな世界だけを生きているのかと思っていましたが、シッカリ基礎となる筋肉を地道に鍛えたりもしているんですね。

  • 身長  177㎝
  • 体重  70キロ
  • 体脂肪率 約13%

3.東山紀之(ソフトマッチョの俳優 49歳)

東山
  • 身長 178㎝
  • 体重 62キロ
  • 体脂肪率 10%(2011年時点)※過去には6%だったことも、、、

 

この人はすごすぎる。写真の芸術性、筋肉の綺麗さも半端ないです。

なお、「安心してください。履いてますよ」ではありませんよ。多分履いてないですから、隠してますけど(^^♪

デビュー前から、トレーニングを欠かした日は1日も無いそうです。

デビュー前って何年前のことでしょう??うん十年前でしょうね。。

そして、トレーニングメニューが半端ないのです。芸能人というより、アスリートのトレーニングのような印象を受けます。

腹筋1日1000回

ジョギングは1ヶ月に100km。3日に1回、10km走れば達成するというのが目安。

・縄跳びを3分間×3セット。

・飲んだ次の日は絶対に走る。翌日休みで、ちょっと多く飲んでしまったときは、20kmくらい走る。走った方が乳酸が流されている感じがして、体は楽になるという。

・同じ時間に鍛えて、同じ時間に食べるようにする。日常にリズムが生まれ、身体を良い状態に保てる。

→これはAkkIも同じですね、その代わりリズムが狂うと辛いっす。ほかの項目は手も足もでません(T_T)

腹筋を詳しく知りたい方はこちら⇒細マッチョに不可欠なクランチ(腹筋)5種とその愉快な仲間たちを大公開!アナタの腹筋は効率的ですか?

4.滝沢秀明(ソフトマッチョのジャニーズ、33歳)

滝沢1
  • 身長  168㎝
  • 体重  55キロ
  • 体脂肪率  10%以下

相方の今井翼さん曰く、「腹筋がバーモントカレーみたいに割れている」らしいです。

ただ、本人は20代の頃は「特別なトレーニングや筋トレはやらないし、腹筋や腕立て伏せも一切しません。筋肉が付くのは稽古だけです。」

って言ってたのですが、歳を重ねた今では後輩たちと一緒に筋トレしているようです。

毎日後輩に付き合って筋トレするなんて、面倒見もいいですね。

 

5.中村トオル(ソフトマッチョの俳優、50歳)

中村1
  • 身長 185㎝
  • 体重 62キロ
  • 体脂肪率 海猿の時は間違いなく10%以下の一桁です!1年間保証つけます!

映画「海猿」での細マッチョなカラダが印象深いです。

伊藤英明さんを指導する先輩役だったので、「伊藤さんより筋肉つけないと」って体つくりを頑張ったそうです。芸能人として俳優としてのプロ意識ですね。

また、上半身裸のシーンがやたら多いドラマだったので、最初の脱ぎシーンの時は、伊藤君の筋肉が気になったそうです。

「どのくらい(筋肉)つけてきたかなあ?」って(笑)

仲村トオルさんは健康維持の一貫として筋トレを行われているようです。筋トレのメニューは懸垂と腕立て伏せです。大胸筋と広背筋が大きくなるわけですね。

まあ懸垂をトレーニングに入れれるだけである程度すごいのは想像できます。AkkIはいまだに懸垂に手を出せていません。

体重計に一日4回は乗り、体重チェックをまめにされているそうです。

→ちょっと神経質すぎる気がしますが、そのまめさが50歳でかっこいい体を維持する秘訣なのかもしれません。

周りの50歳でこんなカラダの人見かけないですもんね。

食事にも気を使われていて、健康維持のため積極的にカスピ海ヨーグルトや玄米を食べているようです。

なお、かっこいい体の芸能人についてはこちらの記事もよく読まれていますよ(^^♪

男性芸能人の年代別かっこいい体(細マッチョ)ランキング1位まとめ

6.松本仁志(ソフトマッチョのお笑い芸人 52歳)

松本

身長 173㎝

体重 ウィキペディアでは身体重62kgとありますが、筋肉付いて70キロぐらいいってそうです!

体脂肪率  15%ぐらい?謎です。

みなさん、松本仁志さんが筋トレを始めた理由はご存知ですか?

「もし誰かに襲われた時に、守らなければならない人が出来たから」、、、つまり、結婚して妻や子供が出来たからなんでしょう。

ちょっと細マッチョよりもほぼゴリマッチョのような気がしていますが、興味深々なので、気がつかない振りをして続けますね(^^)/

ボクシングジムによるハードなトレーニングで、ただの筋力増強だけではなく、持久力を身につけるためのトレーニングから始めたそうです。

「起き上がるのもきつくなるほど激しく筋肉トレーニングしては、体を休めて回復させて、またトレーニングを行う」というサイクルを繰り返して、今の細マッチョ(ソフトマッチョ)?を手に入れたようです。

→当初は番組の企画だったそうですが、それが終わった後も続けているんでしょうね。「起き上がるのもきつくなるほど激しいトレーニング」って怖いですね。

けど、それで筋肉がつくならAkkIはやってみたい気がします。

ちなみに松本さん、ベンチプレス120~130キロ上げるらしいっすよ。

「かっけー(゜゜)」

7.レイザーラモンHG(ソフトマッチョのお笑い芸人、40歳)

レイザー

身長 185㎝

体重 78キロ

体脂肪率 8~9%

HGさんも芸風とは別で、ちょーかっこいい体してますよね。

そんなHGさんのトレーニングは、朝8時半に子どもを学校に送って、そのままジムに行き 始まります。

(ジム通いが)生活の一部になっていて、歯を磨くのと一緒の感覚らしいです。

本人曰く、「人生のルーティンワークの中に入れちゃえば、もう自然とジムに行きますし。それが何の苦にもならないですから」とのこと。

→わかる気がします。当たり前にしたもん勝ちです。

トレーニングで一番ダメなマンネリ化を防ぐために、筋肉にいろんな刺激を与えられるように常に新しい刺激を求めて、いろんな種類のトレーニングを模索してトライしているようです。

→AkkIもちょっとマンネリ化しているので、次は違うトレーニングを取り入れてみます。皆さんはどうですか?

「えっ?トレーニング苦手だって?」確かに苦手な人いますね。AkkIも昔は三日坊主でした(笑)

そんな方でも体が引き締まるサプリがあるので紹介だけしときますね(^^)/

FIRAマッスルサプリメント

AkkIも試してみようと思っているサプリです。はじめは「怪しいなあ」って思ったのですが、口コミを見たりして、ある程度効果がありそうなので、切りのいいところでスタートしたいと計画しています。ちなみにモンドセレクションにも選ばれたことがあるので、効果も確かだと思います。ただ、リンク先にも記載されているように、たまに効果が出にくい人もいるらしいので、うまくいかなかった場合は他の方法にトライしましょう!⇒実はAkkIは今挑戦中なんです。近々成果をアップしますね!!

8.細マッチョ芸能人の体重・体脂肪率まとめ

さて、今回は「細マッチョ(ソフトマッチョ)芸能人の体重・体脂肪率まとめ イケてる画像付き!!」ということで、紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

芸能人の皆さんやはり努力されているんですね、かっこいいです。

一人ゴリマッチョが混ざっていた気がしないこともないですが、ご容赦ください。

それでは今回はこのへんで。

本日も私の記事を最後まで読んで頂きありがとうございました!!

なお、今日紹介した細マッチョの芸能人の方々も体を維持するために飲んでいるプロテインについて、以下の記事が良く読まれています。

嵐の松潤もプロテイン飲んでるみたいですよ(^^♪

ソフトマッチョにおススメのプロテイン ベスト3!美味しい飲み方はこれだっ!!

ビーレジェンドの評判と口コミを知る前に、絶対に他のプロテインを購入してはいけません!

 

スポンサードリンク



関連記事はこちら!

管理人AKkiがおすすめする着るだけで脂肪燃焼するTシャツ?!

ABOUTこの記事をかいた人

社会人になり晩酌を覚え、結婚し、好きな物を毎日3食、普通に食べていたら、 10年間で10キロ以上太って、正真正銘のメタボになってました。77キロ→約90キロ 妻から結婚する前はこんなブヨブヨな身体じゃなかったのに、、と言われ、一念発起! 数々のダイエットをし、失敗してきましたが、 今回150日間で体重で約15キロ減、体脂肪率約11%減を達成できました。 「痩せる方法がわからない」 「ダイエットをしても続かない」 といった方々に、私が今回取り組んだ効率の良いやり方・考え方を少しでも伝えたいと思っています!