10月全国展開の電子タバコglo(グロー)ストア梅田に行ってみた!

今、何かと話題の電子タバコ、 アイコスやシーテックなどすでに大人気のブランドが発売されています!国も電子タバコ増税について検討に入ったとか、、、。

そこで今回、ノンスモーカーのAkkIも10月に全国発売となるglo(グロー)のスターターキットを買いに行ってきましたよ(^^♪

gloはネットでも購入できるんですが、公式ストア限定品が欲しくて、、、、

では早速、紹介していきますね(^^)/

今回は電子タバコ第一弾!「10月全国展開の電子タバコglo(グロー)ストア梅田に行ってみた!」です(^^)

スポンサードリンク



1.電子タバコglo購入の流れ

1)電子タバコgloの申し込み

まずネットで申し込みが必要です。もちろん本人確認書類をアップデートするなど、未成年が購入できない仕組みになっています。

申し込みのリンクはこちら⇒glo公式サイト

事前に申し込んでおいて、色は店舗で決めるって形です(^^)/

スポンサードリンク



2)電子タバコgloストア 大阪店へ

gloストアは全国で仙台、東京、大阪の3か所しかありません。なので、ネット以外でスターターキットを購入しようと思うと、この3店舗に予約していく必要があります。

gloストア大阪店は阪急電車梅田駅から徒歩で行ける場所です。中崎町周辺です。

30分区切りで予約して、その時間になったら入場します。AkkIは朝一10時入店でした。

店の外観はこんな感じ(^^)/ 緑の木々の中にあるって感じです。

ロゴも可愛いですね!

10時開店なので、10時になると、近くで待っていた予約していた人がポロポロと入っていきます。店員の方が外に出て丁寧に誘導してくれます。

で、結局8人ぐらいが並び、AkkIは最後列でした。

誘導してくれた方は男性の方だったのですが、中に入ってみると、大阪店の店員の方はほぼ女性。

中は写真撮影しにくい感じだったのですが、こんな感じ。

すごい、クリーンな印象を受ける店舗で、受付の2名の女性が対応してくれてます。順番にやってくれるので5分程待ちました。

必要なのは申し込み時のQRコード、そして本人確認書類、AkkIの場合は運転免許証を出しました。

やはり、成人にしか売らないってことなんでしょうね(^^)/昔は高校生でも自販機で買ったりしてましたが、時代は変わりました(^^♪

で、申し込み書類をもらって、どの色、どのケースにするかを選びます!

限定品が欲しかったのですが、ネットで抽選で販売終了していたので残念(T_T)でした。

でも、店員のお姉さんに相談すると、「この4種類も店舗限定ですよ」って言われ、なら良いか(^^)/って感じで、男性一番人気のBLACKを選びました!!

やはり、男はだまって黒でしょう(^^)

カバーもこんな感じでありましたが、今回は購入せず。。カラフルでかわいい、、持ってると女子ウケしそう(笑)

電子タバコglo(グロー)の良いところは、このデザイン性もありますね(^^)/

アイコスよりスタイリッシュな気がしません??

で、申し込み用紙のストーン・ブラックの欄にチェックをしたところで、カウンターに案内されます。

そこで料金を支払って、使い方の説明、傷などが無いかの確認をします!

gloのスターターキット、ストーン・ブラックで、税込み4,980円でした。

そうそう、手続き中に、glo(グロー)の試し吸いが出来るんです(^^)/

めったにタバコも吸わないAkkI、手が震えます(笑) もちろん電子タバコは初めてです。。

周りの人たちは堂々と吸ってます。。←ように見えるだけかも。。

タブレットで使い方の動画が流れますので、それに沿ってタバコを差し込んで、、、電源を長押しして、、、

なんか緊張して操作間違ったかな??って何回かやってるうちに、、

なんとかできました(笑)

ちょっと冷や汗かきましたけど。。

吸ってみると、ちょっと慣れずにせき込みそうになるAkkI。

でも、「濃くない」って感じで、スーって感じがして、悪くないな、、俺ってスタイリッシュ?おとな?とか思いつつにやけます(笑)

gloで購入した電子タバコセットはこちら↓↓↓↓↓

質感がとてもいい。はじめてApple製品を購入した時のよう。。

箱も安っぽくなく、ブランド品です。

ユーザーガイド、充電器、掃除道具などが同梱されています。

なんか買っただけでかっこよくて嬉しく思うのは俺だけ?って思って、奥さんに聞いてみたら、「お洒落で普通のタバコよりかはいいんちゃう?」っておほめの言葉を頂きました。

このglo(グロー)の電子タバコ、副流煙などもありませんし、吸っている人への健康被害も少ないと聞いています。

まず副流煙がほぼないのは家族やタバコを吸わない人にとっては嬉しいですね。。

これで購入できました。

さあ帰ろうかと思っていると、2回にgloオーナーのみが入れるカフェがあるとのこと!!

そりゃあ行ってみよう、せっかく三重から大阪まで来たんだから(笑)

ってことで、こんな感じの場所でした↓↓↓

オレンジと白が基調のカフェです。観葉植物も多くあり、いい雰囲気。

無料のドリンクをもらい、サンプルのgloタバコも3本、3種類もらいました。なお、持ち帰りはダメらしいです。

このカフェでは紙タバコの喫煙は禁止で、glo(グロー)のみOKです!! でも、3種類のgloは無料で吸い放題です(笑)

 

そうそう、ストーンブラックの本体の紹介を忘れていました。

こんな大きさ。

カードと同じぐらいで、シンプルで上質です。

手のひらに載せてみるとこんな感じ。収まりがよく、いい重さです(^^)/

10月に入ると同じようなgloの販売が全国で開始されます!

その様子もまた、紹介しますね!!

そうそう、今回女性も電子タバコを買いに来ている人もいました。

女性人気が高く、ネットしか売っていない、しかもニコチンが一切入っていない電子タバコがあるんです!!

その名もシーテック(^^)/他の女性や、アイコスを吸っている人と違うものを吸ってみたいって方は是非どうぞ💛

スポンサードリンク



管理人AKkiの妻 愛用!着るだけでクビレが出来るブラトップ💛


ABOUTこの記事をかいた人

社会人になり晩酌を覚え、結婚し、好きな物を毎日3食、普通に食べていたら、 10年間で10キロ以上太って、正真正銘のメタボになってました。77キロ→約90キロ 妻から結婚する前はこんなブヨブヨな身体じゃなかったのに、、と言われ、一念発起! 数々のダイエットをし、失敗してきましたが、 今回150日間で体重で約15キロ減、体脂肪率約11%減を達成できました。 「痩せる方法がわからない」 「ダイエットをしても続かない」 といった方々に、私が今回取り組んだ効率の良いやり方・考え方を少しでも伝えたいと思っています!