【口コミ】キズクイックは傷や、やけどに効くのか?その効果を徹底検証

実は3人の子持ちのAkkI!

筋トレばかりしているわけにはいきません(^^♪

たまには怪我をした我が子の治療もせねば、家庭崩壊してしまいます(笑) 昔はツバつけときゃ治るって言われたもんですが、、、

そこで、今回は「キズクイック 2枚入」のサンプルが当たったので、実際に効果があるのかチェックしてみたいと思います!

でも、「そんなに子供だって、ばっかつくっているわけじゃないし、やけどなんかめったにないし、最悪の場合、自分で転んで怪我して、モニターしようかなって思っていたんですが、、、、

東洋化学のファンサイトファンサイト参加中

1.キズクイックとは

キズクイックは、キズの痛みをやわらげ早くきれいに治す「ハイドロコロイド絆創膏(ばんそうこう)」です。
傷口から出る体液を吸収・保持し、傷を早く治す環境を整える、湿潤療法(モイストヒーリング)を実践できる新しいタイプのばんそうこうです。

といっても、ピンとこないですよね(^^♪では、実物を見てみましょう!

%e3%82%ad%e3%82%ba%e3%82%af%e3%82%a4%e3%83%83%e3%82%af

 

 

 

 

 

 

 

一見普通の絆創膏と同じように見えますが、下の写真が一般的な絆創膏です。

下の今までのばんそうこうはガーゼが真ん中に貼ってあって、しかも色が目立ちますよね

%e7%b5%86%e5%89%b5%e8%86%8f

 

 

 

 

 

それに比べてキズクイックは「ガーゼが無く、薄くて柔らか、貼っても目立たない」んです(^^♪

だから、手指にも最適です。

なぜ、ガーゼが無いかって?それはハイドロコロイドのお陰なんです!!

ハイドロコロイドについて説明します!

別の言い方をすると親水コロイドとも言います。

意味を調べると「創傷被覆材として使われる。傷口を治すのに最適な環境(湿潤環境)を維持し、治癒を促進する。」とあります。

うーん、難しい。。

AkkI的にハイドロコロイドを意訳する「怪我をした部分を覆い、傷を治すのに最も良い、湿度のある状態を保ち、治りを早くするもの」となります。

つまり、今までの絆創膏より潤った状態を傷の上に長い間キープ出来るので、治りが早く効果が絶大だってことです(^^♪
%e3%82%ad%e3%82%ba%e3%82%af%e3%82%a4%e3%83%83%e3%82%af

 

 

治すフローを図で見ると以下のようになります。

<ハイドロコロイドを活かした傷や、やけどを治すしくみ!>

%e3%83%8f%e3%82%a4%e3%83%89%e3%83%ad%ef%bc%91

 

 

 

 

 

防水・防菌フィルムが水、バイ菌を防ぎます。

%e3%83%8f%e3%82%a4%e3%83%89%e3%83%ad%ef%bc%93

 

 

 

 

 

傷口から出る体液を吸収し、保持します。

%e3%83%8f%e3%82%a4%e3%83%89%e3%83%ad2

 

 

 

 

 

傷口を乾燥から防ぎ、白く膨らんで、傷を保護します。

 

そう、今までの絆創膏と違うのは、白く膨らんできて、傷を保護しちゃうんです!

ちょっとビックリしますが、なぜか治してくれている気がするんです。

2.キズクイックのかすり傷や、やけどに対する効果は?

「そんなに怪我なんてするもんじゃないし、やけどなんてもっとないしなあ、モニターするのだいぶ先になるのかなあ」って思っていたある日。

3人兄弟の一番下のチビ(6歳男子)が泣いて家に入ってきました。

見てみると、ヒザをすりむいていました。

img_5434

 

 

 

 

 

 

これはチャーンス!!

早速キズクイックを取り出し、貼ろうとしましたが、、、ってちょっと待てよ。

水で傷口を洗った方がいいんじゃね?ってことで、水で汚れやばい菌を流して、

貼ってみました。

img_5436

 

 

 

 

 

 

さて、キズクイックは効果あるんでしょうか?今までの絆創膏と何が違うんでしょうか?

さてあとは傷が治るのを待つだけだと思っていました。

がしかし、そうではなかったのです(T_T)

翌日、またチビが家に駆けこんできました。

 

またこけたようです(゜゜)

 

なかなか試させてくれるわいって思いながら、またを洗い、2枚目のキズクイックを貼ってやりました。

今度こそ、あとは効果、結果を待つのみです!

「もうキズクイック無いからね!!」って、言ってやりましたよ(笑)やんちゃ坊主に。

キズクイックBEFORE

2か所目の足首近くの傷。

見事なカスリ傷です。どうも駐車場を走っていてアスファルト上でこけたようです。こけてばっか(笑)

img_0927

 

 

 

 

 

キズクイックを貼っても、あまり目立たないでしょ。ちょっと赤い血がかわいそうですが、、、。

img_0931

 

 

 

 

 

 

キズクイックPROCESS

1か所目のヒザ。白く膨らんできているのがわかりますね!

彼の膝では、キズ口から出る体液を吸収・保持し、キズを早く治す環境を整える、湿潤療法(モイストヒーリング)が行われているんです。

img_0923

 

 

 

 

 

2か所目の傷、足首。

ほら、キズクイックがねっとりしているのがわかるでしょ。傷口を乾燥から防ぎ、白く膨らんで、傷を保護しているんです。

この時はまだ1日経ったぐらいだったので、もう一回貼りなおしました。

img_1055

 

キズクイックAFTER

すっかり、治っていますね。かさぶたもほぼはがれています。

貼りっぱなしで3日ぐらいですかね。

風呂などの時も、貼りかえる必要なしです(^^♪

 

after1

 

 

 

 

 

 

after2

 

 

 

 

 

3.キズクイックと今までの絆創膏との違い

違い、長所は主に3つあります。

まず一つ目、はがれにくいんです。湿度も保持していますし、ちょっと質感もいいです。

%e3%81%af%e3%81%8c%e3%82%8c%e3%81%aa%e3%81%84

 

 

 

 

 

 

 

二つ目は、薄くて柔らかいことです。

しっとりした感じで、柔らかく良い肌触りです。

%e8%96%84%e3%81%8f%e3%81%a6%e6%9f%94%e3%82%89%e3%81%8b%e3%81%84

 

 

 

 

 

 

 

三つめは、目立ちにくいってことです。

日本人の肌の色にマッチしており、ほんと貼っているのがわからないぐらいです。

こけたのが恥ずかしい時とか、目立たない絆創膏っていいですよね(^^♪

%e7%9b%ae%e7%ab%8b%e3%81%9f%e3%81%aa%e3%81%84

 

 

 

 

 

 

 

あと、価格が違いますね。通常サイズだと12枚入りで600円ですから、1枚50円です。

でも、貼りかえる必要がなく、治りも早いならAKKIはありだと思っています!

4.キズクイックは傷や、やけどに効くのか?その効果を徹底検証 まとめ

さて今回は、「キズクイックは傷や、やけどに効くのか?その効果を徹底検証」ということでチェックしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

おさらいしてみると、

①キズクイックはキズ口から出る体液を吸収・保持し、キズや、やけどを早く治す環境を整える、湿潤療法(モイストヒーリング)を行う画期的な絆創膏である。

②今までの絆創膏のように、何度も貼りなおす手間もいらず、1回貼るだけでシッカリ治してくれる!治る期間も短い気がしました。

③良い点としては、はがれにくい、目立たない、薄くて柔らかいの三拍子が揃っています。

④あと、質感がいい。今までの絆創膏はちょっと安っぽい。早く治す効果をばんそうこうに求めるなら、キズクイックがおススメ。

といったところでしょうか。

AkkI的にはすっかり気に入ったので常備薬として、購入しようと思っています。

ご興味を持って頂いた方は是非一度試してみてください!

医学の進歩を感じますよ(^^♪

キズクイックのご購入はこちらから 東洋化学 通販サイトばんそうこう屋

なお、AkkIモニターシリーズではこの記事もよく読まれています。

?【口コミ】ヘラスリム10日間で内臓脂肪は減ったのか?効果と副作用、飲み方、返金保証も含めて徹底検証!

また、ブログランキングに参加しています。良かったらポチッとクリックお願いします(^^♪

筋トレ・ウェイトトレーニングブログランキング参加用リンク一覧

 

 

 

U-NEXTはアニメが無料!

1ヵ月無料で好きなアニメが見放題!

もうTSUTAYAやGEOに借りに行く必要ありません!

家でも出先でもスマホでもPCでもOK!

「東京喰種トーキョーグール」

「転生したらスライムだった件」

「抱かれたい男1位に脅されています。」

他、今話題のアニメが勢ぞろい!

少年だけじゃなく、少女アニメもそれ以外も充実☆

アニメ全作品数2600の内、見放題が1300ってすごいかも。

※気に入らなかったら簡単に解約できます(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

社会人になり晩酌を覚え、結婚し、好きな物を毎日3食、普通に食べていたら、 10年間で10キロ以上太って、正真正銘のメタボになってました。77キロ→約90キロ 妻から結婚する前はこんなブヨブヨな身体じゃなかったのに、、と言われ、一念発起! 数々のダイエットをし、失敗してきましたが、 今回150日間で体重で約15キロ減、体脂肪率約11%減を達成できました。 「痩せる方法がわからない」 「ダイエットをしても続かない」 といった方々に、私が今回取り組んだ効率の良いやり方・考え方を少しでも伝えたいと思っています!