失敗しないパーソナルジムの選び方!VIPパーソナル90日体験 Seazon13 大和高田、学園前店

今週は仕事などの都合で週3回もVIPパーソナルにトレーニングに来ており、なんだかヘトヘトなAkkIです(^^)/

お陰さまで毎日違う箇所の筋肉痛と闘っています!昨日は広背筋(背中)でしたが、今日は大胸筋(胸)みたいな、、更に「おいおい、太ももやお尻の筋肉痛も忘れないでくれよ」って感じで下半身も主張してきます(笑)

ただ、開始から45日が経過しましたが、確実にカラダは引き締まってきていますし、張りが出てきています!胸板も厚く、背中も大きくなってきましたよ(^^♪まだ写真は見せませんが(笑)あと11回トレーニングで追い込んで食事で完成させますから、それまでお待ちを!

では、AkkIはどうやってこのような良いパーソナルジムを選ぶことが出来たのでしょうか?

※VIPパーソナルの過去の体験談や続きを読みたい方はこちら

なお、現在VIPパーソナルでは無料カウンセリングを受けるだけで、プレゼントがもらえるキャンペーンやってます!!

詳細はこちら(^^♪無料カウンセリング体験でプレゼントがもらえる!7/20~8/19の1か月間限定

それには、、、AkkIの「失敗しないパーソナルジムの選び方」があったのです(^^♪

その選び方を紹介する前に、恒例のアレ、いきましょう!

そう、13回目のトレーニング内容のチェックです(^^♪

>>>VIPパーソナル 公式サイト<<<

1.VIPパーソナルin奈良での13回目のトレーニング

今回はいつものトレーニングルームではなく、マンションの一室で行われました。VIPパーソナルが始まった部屋です。いつもは一般ジムの横のVIPトレーニング用のトレーニングルームでワークアウトするのですが、はじめての場所でワクワクでした(^^♪ 場所はジムから徒歩3分ぐらい、近いです。

そして、この部屋にはスミスマシンがありました。みなさん、スミスマシンってご存知ですか?AkkIは初めてでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目はいつもトレーニングに使っているパワーラックと似ていますが、ちょっと違うんです。ラックのガイドに沿ってバーベルが上下に移動するので、軌道が安定しているんです。そして、しんどかったら手首を返せばすぐにガイドにバーベルを引っ掛けることができる。

その分、重い負荷をかけることが出来るんです。そして軌道が安定するため、あまり力の無い女性にも向いているようです。

あと、バーベルを引っ掛けることが出来るので、一人で筋トレする時でも安心です(^^♪安全性ですね。そして、狙った筋肉のみを鍛えるのに優れています。

逆にパワーラックはフリーウェイトの種目が多くなるので、様々な筋肉を一緒に鍛えることが出来たり、トレーニングの種類という利点があるようです。

そのスミスマシンを使っての13回目、新鮮な気持ちで取り組むことが出来ました。

トレーニングメニューは以下のとおりです。胸をメインに追い込みました。

  1. ベンチプレス
  2. インクラインベンチプレス
  3. ダンベルプレス
  4. バックプレス
  5. サイドレイズ
  6. プレート持って腹筋

上の写真は、ベンチプレスを必死に持ち上げてるAkkIです(^^♪

>>>VIPパーソナル 公式サイト<<<

2.失敗しないプライベートジムの選び方

実はAkkIはパーソナルトレーニングを受けるのは2回目です。

マニアでは無いですが、体を鍛えたり、体を細くするのは好きです(^^♪逆に、太くなるのも得意です(笑)

1回目のパーソナルジムでは100日で15キロ減りました。まあ、元が86.9キロありましたから。面白いように体形が変わりました。

なお、AkkIのカラダの推移はこちら?筋肉痛!奈良のパーソナルジムでVIPパーソナル60日体験!2回目

で、結局その後自分でもトレーニングし、2年間で20キロ減りました。

でも、今年になってちょっと体重が戻ったので、また成功体験と細マッチョを求めてやってきましたVIPパーソナル。

 

その選び方はけっこう簡単ですよ。わかりやすいように箇条書きで書きますね。

①情報を仕入れて、比較する! どこが自分に向いているか。

?少しでもいいトレーナーのいるところへ、ちょっとでもコスパのいいところに、口コミに信用性があるところに、、!最近はネットで情報を読み込みます。そして、無料カウンセリングを受けます。奈良でも3つぐらいパーソナルジムがあるので、以下の記事で比較していますよ。3か所無料カウンセリングを受けるのがめんどくさいなって人は参考にしてください(^^♪

>>>奈良のパーソナルトレーニングジム比較、ランキング!!VIPパーソナル、RIZAP、ECLALE、、、

②続けられるか?メンタルも体も、、

?仕事で行けなくなった時の対応、キャンセルになるのか振り替えてくれるのか、時間が遅れる場合など。あとは距離。通い続けられる距離なのか。そして、体がもつか、食事を見直すのでストレスがあるかもしれないが、耐えれる状態か。※仕事や家庭が忙しすぎて余裕がない場合は時期を先延ばしにします。

③パーソナルジム後にも体形を維持、向上できるか?後々の人生に役に立つことが得られるか?

?90日間終わって、ダイエットも筋トレも一緒に終わってしまうと、必ずリバウンドします。どれだけ、運動習慣と食習慣を自分のものとできるかです。そのためには知識も必要ですし、コツを知ることも大切です。何をどれくらい食べると太るのか、どのように食事を調整するのか。効率よく鍛えるには、筋肉を大きくするにはどうしたらいいのか等、トレーナーがいなくなっても自分でやっていけるのか。一人でもやっていけるような指導をしてくれるのか。

無料体験や、無料カウンセリングで、ジムを見て、人をみて、あとは自分に問いかけるんです。そして、決して安くないお金を払うので、家族にも相談し、協力してもらえる環境を作るのが大切です。食事ってかなり大切ですから、料理を作ってくれる人が実はキーマンだったりします。

といったところでしょうか。

大切なのは思いつきで決めないこと。勢いは確かに大事ですが、シッカリ覚悟を決めて取り組むと、より成果がでると思います。選び方をシッカリ読んでくださいね、失敗したくないでしょ(^^♪料金一括払いのところが多いので、気を付けてくださいね!でもVIPパーソナルの場合は30日間返金保証がありますよ。

>>>VIPパーソナル 公式サイト<<<

それでは今回はこのへんで。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

なお、奈良のパーソナルジムの比較、ランキングが知りたい方はこちら!潜入調査していますよ(^^♪

奈良のパーソナルトレーニングジム比較、ランキング!!VIPパーソナル、RIZAP、ECLALE、、、

 

U-NEXTはアニメが無料!

1ヵ月無料で好きなアニメが見放題!

もうTSUTAYAやGEOに借りに行く必要ありません!

家でも出先でもスマホでもPCでもOK!

「東京喰種トーキョーグール」

「転生したらスライムだった件」

「抱かれたい男1位に脅されています。」

他、今話題のアニメが勢ぞろい!

少年だけじゃなく、少女アニメもそれ以外も充実☆

アニメ全作品数2600の内、見放題が1300ってすごいかも。

※気に入らなかったら簡単に解約できます(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

社会人になり晩酌を覚え、結婚し、好きな物を毎日3食、普通に食べていたら、 10年間で10キロ以上太って、正真正銘のメタボになってました。77キロ→約90キロ 妻から結婚する前はこんなブヨブヨな身体じゃなかったのに、、と言われ、一念発起! 数々のダイエットをし、失敗してきましたが、 今回150日間で体重で約15キロ減、体脂肪率約11%減を達成できました。 「痩せる方法がわからない」 「ダイエットをしても続かない」 といった方々に、私が今回取り組んだ効率の良いやり方・考え方を少しでも伝えたいと思っています!