奈良のおすすめパーソナルトレーニングジム:VIPパーソナル⑪大和高田、学園前店

ついにの第11回目となりました!!

奈良のパーソナルジム:VIPパーソナルで4月からパーソナルトレーニングを週2回行っております。

ただ、GWは色々ありまして、少し間隔が空いてしまいましたが、自主トレを家で少しするなど頑張っております!

その成果も含めて、おすすめのパーソナルトレーニングジム:VIPパーソナルの体験談を報告しますね!

※過去や続きの体験談はこちら

なお、現在VIPパーソナルでは無料カウンセリングを受けるだけで、プレゼントがもらえるキャンペーンやってます!!

詳細はこちら(^^♪無料カウンセリング体験でプレゼントがもらえる!7/20~8/19の1か月間限定

さらに奈良のパーソナルジムの比較、ランキングが知りたい方はこちら!潜入調査していますよ(^^♪

?奈良のパーソナルトレーニングジム比較、ランキング!!VIPパーソナル、RIZAP、ECLALE、、、

?リアルスタイルフィットネスクラブ パーソナルジム 公式サイト

まずはトレーニング内容から(^^♪

1.奈良のおすすめパーソナルトレーニングジム VIPパーソナルでの筋トレ 11回目

今回は胸がメインのパーソナルトレーニングでした。週2回のワークアウトは1時間~1時間半。背中の日と胸の日に分けて行います。

AkkIはどちらかというと胸の日の方が好きです。なぜかというと背中の日は恐怖のデッドリフトがあるからです(笑)

デッドリフトという名のとおり、かなりの体力を消耗します(^^♪でも、背中や足腰を鍛えるにはおすすめです。

なので、今日は胸の日だから大丈夫って思いながら、トレーニングしました。ただ、仕事帰りだったのでジムにたどり着いた時点で既に疲れていましたが、、

11回目のトレーニングメニュー

  1. ベンチプレス
  2. インクラインベンチプレス
  3. ダンベルフライ
  4. リアレイズ
  5. スプリットスクワット
  6. ハンギングレッグレイズ
  7. サイドクランチ

あと、今回は一般のジムが休みの日だったのでケーブルクロスという、ケーブルを使って大胸筋を鍛える種目も体験させて頂きました(^^♪

ケーブル系のマシンってほぼ初めてでドキドキでした!大胸筋の谷間を作るにはおすすめのトレーニングメニューです。

一般のジムではバーベルなどのフリーウェイトの設備はなかなかありません。

なぜかというと、使い方を知らない人が勝手に使ったりすると事故につながったりする危険性があることと、きちんと教えられる知識と経験のあるトレーナーいないからです。

ですが、リアルスタイルフィットネスではフリーウエイトの設備に加えてケーブルの設備もあり、シッカリ体を鍛えるにはうってつけです!もちろんトレーナーもいつも常勤しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

AkkIの家の近くにもリアルスタイルフィットネスのジムが是非出来てほしいと勝手に思っています(^^♪

2.食事の改善

食事は朝昼晩と高タンパク、低カロリーを心がけています。炭水化物は朝と昼のみとしています。普通の人は筋トレをシッカリ週2回して、食事を整えれば、ある程度体重が減ったり、ウエストが細くなったりするんですが、AkkIの場合 今のところ停滞中です(^^♪

おそらく、こじらせているんだと思います(笑)

なんやかんやでプチ断食=朝食抜きを2年以上続けていたりしてたので、AkkIの体の代謝が悪くなっているのかもしれません。炭水化物も摂らなかったり、食べても少量だったりしていましたしね。

 

ただ体重やウエストはあまり変化はありませんが、筋トレで扱える重量は順調に伸びていっているので、それが楽しみです!!

あと、写真でBEFORE-AFTER を比較してみると、背中の筋肉が盛り上がっていたり、おなかがへこんでいたり、肩が少しふっくらしてきたりと嬉しかったりします。

BEFORE-AFTERの写真は近日公開予定です(^^♪

やはり写真に撮って比較することは大切ですね。体重や体脂肪率などに変化がない場合は写真で比較することをおすすめします!!

 

そして、現状を打破する改善策として二つトライします。

  1. 代謝を刺激するということで筋トレ前後に糖質を摂取することにしました。※おにぎりとか大福など
  2. それと、低GI値の食品をトレーニングのない日は食べることにしました。糖の吸収を遅くするためです。※オートミールなど

 

この二つの方法をしばらく続けて、カラダの変化がでるか、様子を見てみますね。

こうやってタイミングをみて、いろんな改善策を提示してくれるのはVIPパーソナルのパーソナルトレーニングのおすすめな点ですね(^^♪

おそらく、何かしらのタイミングで体重やウエストも反応してくれることと期待しつつ、また本日12回目の奈良大和高田まで行ってきます!!

?リアルスタイルフィットネスクラブ パーソナルジム 公式サイト

※過去や続きの体験談はこちら

 

U-NEXTはアニメが無料!

1ヵ月無料で好きなアニメが見放題!

もうTSUTAYAやGEOに借りに行く必要ありません!

家でも出先でもスマホでもPCでもOK!

「東京喰種トーキョーグール」

「転生したらスライムだった件」

「抱かれたい男1位に脅されています。」

他、今話題のアニメが勢ぞろい!

少年だけじゃなく、少女アニメもそれ以外も充実☆

アニメ全作品数2600の内、見放題が1300ってすごいかも。

※気に入らなかったら簡単に解約できます(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

社会人になり晩酌を覚え、結婚し、好きな物を毎日3食、普通に食べていたら、 10年間で10キロ以上太って、正真正銘のメタボになってました。77キロ→約90キロ 妻から結婚する前はこんなブヨブヨな身体じゃなかったのに、、と言われ、一念発起! 数々のダイエットをし、失敗してきましたが、 今回150日間で体重で約15キロ減、体脂肪率約11%減を達成できました。 「痩せる方法がわからない」 「ダイエットをしても続かない」 といった方々に、私が今回取り組んだ効率の良いやり方・考え方を少しでも伝えたいと思っています!