必見!背が伸びるサプリランキング!徹底比較!BEST5を発表☆彡

実はAkkIには3人の子供がいます。残念ながら、3人とも背が小さいです。

クラスの中でも前から数えた方が早いので、特に中1、小5の子供が同級生の友達を連れてくると、ついつい友達との身長の差が目に付いちゃいます。

成長期が来たら、そのうち伸びるかな」「僕も奥さんもそんなに背が小さいわけじゃないし、大丈夫だよ」って子供によく話して聞かせてたんですが、やはり気になっちゃって背が伸びるサプリを購入しちゃいました。

で、同じような思いを持っている親御さんもおられると思い、せっかくなので背が伸びるサプリ3種類を徹底比較し、ランキングしてみました!

審査項目は飲みやすさ、価格、成分、口コミです!

効果の項目もつけたかったんですが、まだ飲み始めたばかりなので、3ヶ月から半年経った段階で付け加えたいと思っています。ご理解ください!

1.背が伸びるサプリ 飲みやすさ部門ランキング

親としてサプリを飲んででも背を伸ばしてほしいですが、飲むことが続くのかが心配じゃないですか?そこでまずは子供の飲みやすさのランキングからです!続かないと意味がないですからね(^^♪まずは飲みやすさで比較します!

第1位 ノビルン ココアチョコ味

美味しい!甘いとのことで、背が伸びるサプリの中では子供ウケが一番いいです(^^♪お菓子感覚で子供には食べやすいようです!3人の子供全員が嬉しそうに噛みながら食べてます。

なお、こちらの記事でノビルンについての評価や成分、特徴について紹介しています。

効果は嘘?背が伸びるサプリ:ノビルンを徹底調査!!

ノビルンの口コミ

母167cm、父174cm。母も父もそれなりの身長なのに…私は高校に入ってから1cmしか伸びてなくて、辛かったんです。正直、このままもう身長が伸びないかもって焦っていたところ、ネットや雑誌に「寝る前にカルシウムやビタミンサプリを飲んだら背が伸びる!」って書いてあったので試してみたけど…全然伸びませんでした。そんなガッカリな時に出会ったのが『ノビルン』でした。ノビルンを飲み始めて数カ月、気が付いたころには5cmも背が伸びていました!『ノビルン』のおかげで、飲み続ければまだまだ身長が伸びるかも(^^)/って期待しています。

長男がバスケ部で、毎朝、子供用プロテインや牛乳に混ぜるタイプのサプリを飲ませていましたが本人が面倒くさいと続きませんでした。それが、「これは美味しいなあ」と言って、ノビルンは食べてくれます。お菓子のような感覚のようです。親が手伝ったりしなくていいので、楽でその上経済的で助かってます!肝心の身長もここ数カ月でググッと約6㎝伸びました!バスケでも背が伸びたこともあり、スタメンになり、本人も大喜びです。

>>>ノビルンの詳細はこちら<<<

第2位 のびるんるん

この贅沢のびるんるんはタブレット錠です。でも、心配しないでください(^^)

飲むんじゃないんです!

お菓子感覚でボリボリ噛みながら食べるんです、しかもココア味だから子供も大喜びです(^^)/

錠剤も小さくて、食べやすいです!!

続けることが一番大切と言われている背が伸びるサプリで美味しいってのは重要ですよね♡

限定モニター募集中!【贅沢のびるんるん】

贅沢のびるんるんの口コミ

成長に必要と言われるアルギニンが入っているサプリを探していました。贅沢のびるんるんはさらに亜鉛や鉄なども入っているようなので、偏食気味のうちの子にはぴったりです。1年で10cm近く伸びました。

アメリカ・フランス・日本の楽天「栄養所食品部門」のウィークリー/デイリーランキング三冠を獲得しているなんてすごいなと思い飲ませ始めました。入っている成長成分が本当に良いのでしょうか、夏休みの間に5cm伸びちゃいました!おすすめです。

限定モニター募集中!【贅沢のびるんるん】

第3位 SegaGoon(セガグーン)

ご飯も大事だけど、成長に必要な成分がとれているかが、大事。。。

アナタは意識して成長を促す成分を子供に摂取させられていますか?

AkkIはこの言葉を読んでドキっとしました、これがSegaGoon(セガグーン)です。

って思って、飲みやすくはないかなあって思いながら、子供の飲ませています。結果娘が1年で10センチぐらい伸びました(^^♪

ただ、混ぜて飲むの手間かなって思ったんですが、グレープフルーツ味がジュースみたいで美味しいようで、自主的に毎朝飲んでますね(笑)

お子様の成長期をグーンとサポート!【SEGAGOON(セガグーン)】

SegaGoon(セガグーン)の口コミ

思春期で色々気になる時期なのか、体格が小さいことを気にしていました。

飲み始めると息子もSEGAGOONをすっかり気に入って、大きくなりますように、と毎日飲んでいます。

この前嬉しそうに、クラスの背の順で後ろの方になった!と話していました。

中学生になっても背が伸びてこないため、栄養面でサポートするために、セガグーンを飲ませることにしました。
半年飲ませていますが、身長も伸びだしてきました。このまま成長期が終わるまでずっと飲ませ続けようと思います。

第4位 セノビー

あのお菓子の森永乳業が自信をもって、送り出している背が伸びるサプリ、それがセノビーです!

ココアを1日1杯飲むだけで背が伸びるっていうんですから、これは発想の転換ですよね(^^♪

何より、子供が薬とかサプリだと義務的にいやいや飲むのが、ココアだとおやつと一緒に美味しく飲める(^^)/

ただちょっと牛乳出して混ぜて飲むってのがめんどくさいかも。

なお、初回価格も2,764円と安いですし、始めやすいです!

>>>セノビーの詳細はこちら<<<

セノビーの口コミ

娘は食べても太れない体質みたいで、ほんとに細くて折れちゃいそうな体つきをしていました。ちょっとでも丈夫になってほしいので、カルシウムがたっぷりとれるセノビーを毎日欠かさず飲んでいます。すると、毎日カルシウム補給をしてるからか、細っこくても周りの子に負けないくらい元気いっぱいになって、ここ数年は毎年リレーの選手には必ず選ばれるようになりました(^^♪

森永製菓ということで、他の類似商品よりも安心できると思い購入しました。ココアとしての味は申し分なく、こどもも「おいしいね」と毎日しっかり飲んでくれます。まだ飲み始めてから1ヶ月程しか経っていないので、背が伸びたかどうかはあまり実感できていませんが、カルシウム摂取のために続けていく予定です。同居している母の骨粗しょう症予防にもいいかな、外食の多い主人にもいいかな、なんて考えているうちに家族全員で飲むようになってしまいました。お手頃価格で飲みやすく、一流メーカーの商品ですし、個人的には「これしかない!」って感じです。

>>>セノビーの詳細はこちら<<<

第5位タイ カラダアルファ(α)

緑色の錠剤が少し見栄えが悪く、1日10錠と量も多いのですが、飲みやすさは問題ないようです。息子も4錠、4錠、2錠でいつも飲んでるようです(^^♪なお、タブレット状なので味はしないとのこと。色目と飲む量が続くかどうか、心配なところです。

>>>カラダアルファの詳細はこちら<<<

なお、こちらの記事でカラダアルファについての評価や成分、特徴について紹介しています。

ほんと?背が伸びるサプリ:カラダアルファの効果・評価をチェック!!

カラダアルファ(α)の口コミ

息子は中3なのに150センチしか身長がなかったんです。運動が苦手でおとなしい子なので、いじめられないかといつも心配でした。中学生になってからずっとカルシウムサプリは飲んでたんですが、あんまり効果がなかったようなのでカラダアルファにおそるおそる変えてみました。「1日10粒も飲むの大変かなぁ」なんて思ったけど、粒が小さいから大丈夫だそうです。つい先日、「足が痛いんだ」って言うんで、整形外科に行って診てもらったら、先生から「成長痛ですね。これからぐんぐん伸びますよ!」と言っていただきました。その時は息子と大喜びしました。これからも期待しながら飲み続けようと思います。

うちの息子は昔から偏食気味でした。だから、必要な栄養をきちんと取れているか、いつも心配でした。特に気がかりだったのが、身長が低いことで、息子自身も背の低さはかなり気にしているようでした。そこで私が目を付けたのはカラダアルファ(α)です。少しでも身長が伸びて平均値までいくといいのになという思いがありました。飲んだ子供の年齢は11才、飲んだ期間は約1年です。そして肝心の効果ですが、実はこの1年間でなんと8センチほど伸びたのです。

>>>カラダアルファの詳細はこちら<<<

第5位タイ フィジカルB(PHYSICAL B)

この商品のみ粉末状です。

一回分ごとにスティック状の袋に入っています。この粉を水や牛乳に混ぜて、付属のシェイカーでシェイクします。はじめは水に混ぜて飲んでいた長男(中1)。始めはフルーツジュースみたいだと嬉しそうだったんですが、2日目ぐらいから、その量に苦しんできます。そこで、水ではなく牛乳で飲むようにしたところ、好評で2回ぐらい飲みました。これで続くかなって思いましたが、長男にはこのマンゴーミックス味が口に合わなかったようで、今は小5の長女が毎朝飲んでます!

長女曰く「味は大丈夫なんやけど、飲むのにむっちゃ時間かかる」とのこと。AkkIがプロテインを飲むようにはいかないようです(笑)

でも、長女も背を伸ばしたいらしく、毎朝自分で入れて、シェイクして飲んでいます。今までよりも背が伸びますように(^^♪

>>>フィジカルBの詳細はこちら<<<

フィジカルBの口コミ

フィジカルBを飲み始めてから半年くらいの頃、いつもは2~3ヶ月に1回は風邪をもらってきたりしていたのに、そういえば最近風邪とかかかってないことに気が付きました。フィジカルBは栄養がきちんと摂取できているおかげで、風邪も引きにくくなったんだと感じました。しかも、体格が以前に比べて大きくなったような気がして身長を測ってみると、フィジカルBを飲む前と比べて5センチも伸びていました。まさかこんなに大きくなるなんて、正直思っていませんでしたが、息子も強くなったおかげで色んなことにチャレンジするようになって、親としても嬉しく、頼もしく感じてています。

「本当にこれだけで身長が伸びるの?」って感じだったんです、はじめは。でも、飲み始めて2週間近くで徐々に効果が出始めたんです!運動と睡眠をちゃんととっていれば本当に効果あると思います。

>>>フィジカルBの詳細はこちら<<<

2.背が伸びるサプリ 価格、コスパ部門ランキング

「背が伸びるサプリ」で子供が一番気になるのが「飲みやすさ」だとしたら、親が気になるのは価格、コスパですよね。

「背が伸びるんなら、ある程度お金出しても、、、」とは思ったりもしますが、お金は大切。より良いものをより安くの精神でチェックしてみました!

一応3ヶ月ぐらいは続けないと効果はわからないと判断し、3ヶ月購入した時の価格で比較しています。

価格・コスパランキング 第1位はのびるんるんです!1日83円はダントツトップですね(^^♪また、味も選べるのは子供には嬉しいかも。

サプリ名3ヶ月備考
第1位のびるんるん7,460円 83円/日・ココア味でボリボリ噛める
第2位ノビルン7,940円 88円/日・チョコ・ラムネ味から選べる
第3位セノビー8,984円 95円/日・1か月単品なら最安値!
第4位フィジカルB14,940円 166円/日・30日間返金保証
第5位カラダアルファ(α)16,800円 187円/日・お母さん満足度96%
第6位SegaGoon29,160円 324円/日・品質保証、毎月割引

>>>ノビルンの詳細はこちら<<<

3.背が伸びるサプリ 栄養、成分部門ランキング

親として気になるのは、背が伸びる成分、栄養がシッカリ入っているかってところ。

では、どのサプリがもっとも栄養、成分が多く入っているのでしょうか。成分はそれぞれの背が伸びるサプリ独特のものがあり、比較はどれだけ多くの成分が入っているかでしています。

主な成分の種類数の多さを一応の基準としています。ただし、けっこう聞いたことない成分もあったので、自分の子供にあった成分かを考えて購入しましょう。アレルギーなどの心配もありますしね(^^♪

栄養・成分ランキング第1位は20種類以上の成分を含んだSegaGoonとします!

サプリ名主な栄養素
第1位SegaGoon骨カルシウム、マグネシウム、L-ロイシン、、L-イソロイシン、L-バリン、ピロリン酸鉄、L-アルギニン、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンD、ビタミンB12他 20種類以上
第2位贅沢のびるんるんホタテカルシウム/アルギニン/ビタミンB1/ビタミンB2/ビタミンB6/ビタミンB12/ナイアシン/葉酸/他 計18種類以上
第3位フィジカルB 鉄分、ビタミンB1、B2、B6、アミノ酸9種他 計15種類以上
第4位カラダアルファ(α)カルシウム、鉄分、βカロチン、スピルリナ他 計9種類以上
第5位ノビルンボーンペップ、カルシウム、マグネシウム他  計7種類以上

ノビルンのボーンペップやカラダアルファ(α)のスピルリナなども効果ありそうですね💛

>>>フィジカルBの詳細はこちら<<<

なお、フィジカルBの美味しい飲み方についてはこちらの記事がよく読まれています!

背が伸びるサプリ:フィジカルBの美味しい飲み方ベスト3

4.背が伸びるサプリ 総合ランキングBEST5

それぞれの背が伸びるサプリの総合ランキングを決めたいと思います。

総合ランキングは、、、、ってなかなか決めにくいですね。だって個人差が出やすいものですから。ただ、どれも良い口コミが多かったです。しかし、効果が無かったっていう口コミも残念ながらありました。それは成長期とのタイミングが合わなかったのでしょうね。あと飲むのが続かなかったとか、、比較なかなか大変です。。

と言いながらも、子供の反応・継続具合、効果をみて、総合ランキング決めました!

総合ランキング 第1位 のびるんるん

成分配合量、子供が喜んで簡単に飲める点、コスパも考えるとダントツ1位です(^^)/

限定モニター募集中!【贅沢のびるんるん】

総合ランキング 第2位 ノビルン

この商品も何より、子供が喜んで毎日食べてました。栄養価も高く、コスパもいいのでお勧めです!

>>>ノビルンの詳細はこちら<<<

総合ランキング 第3位 セノビー

これ、美味しく飲めます。ただ、混ぜて飲むのがちょっと手間かなって感じます。

子供が自分では多分やらないので、親が作ってあげて飲ませるならOKです(^^)/

森永乳業から出ているので安心感もありますしね💛

>>>セノビーの詳細はこちら<<<

総合ランキング 第4位 

値段が高いのがたまに傷ですが、栄養分は一番多く含まれいるから、短期間で伸張をぐんぐーんと伸ばしてくれるでしょう!

期待の一品です!水筒に入れておいて、スポーツ後に毎日飲む習慣もいいですね(^^♪

お子様の成長期をグーンとサポート!【SEGAGOON(セガグーン)】

総合ランキング 第5位 

色味を変えれば、1位になれる見込みありです!内容は文句ありません(^^♪

見た目だけ~あと味と(笑)

>>>フィジカルBの詳細はこちら<<<

 

 

 

ちなみに、各背が伸びるサプリの販売数などはわかりませんが、検索数だけで比較すると、どれが人気があるのか、多く検索されているかは参考になると思いますので紹介しておきますね!

なんと、検索数ではフィジカルBがダントツトップ、ランキング1位でした(^^)/ 比較してみると面白いですね。知名度と広告費がかなりリンクしている気もします。

  1. フィジカルB   約 4,690,000 件 >>>フィジカルBの詳細はこちら<<<
  2. カラダアルファ(α)  約 821,000 件 >>>カラダアルファの詳細はこちら<<<
  3. 贅沢のびるんるん  約81,400件  限定モニター募集中!【贅沢のびるんるん】
  4. ノビルン                 約 15,700 件 >>>ノビルンの詳細はこちら<<<

このような結果が出ましたが、子供さんの意見も聞いてみて、半年ぐらい飲むつもりでやってみるといいと思います!

それでは今回はこのへんで。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

U-NEXTはアニメが無料!

1ヵ月無料で好きなアニメが見放題!

もうTSUTAYAやGEOに借りに行く必要ありません!

家でも出先でもスマホでもPCでもOK!

「東京喰種トーキョーグール」

「転生したらスライムだった件」

「抱かれたい男1位に脅されています。」

他、今話題のアニメが勢ぞろい!

少年だけじゃなく、少女アニメもそれ以外も充実☆

アニメ全作品数2600の内、見放題が1300ってすごいかも。

※気に入らなかったら簡単に解約できます(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

社会人になり晩酌を覚え、結婚し、好きな物を毎日3食、普通に食べていたら、 10年間で10キロ以上太って、正真正銘のメタボになってました。77キロ→約90キロ 妻から結婚する前はこんなブヨブヨな身体じゃなかったのに、、と言われ、一念発起! 数々のダイエットをし、失敗してきましたが、 今回150日間で体重で約15キロ減、体脂肪率約11%減を達成できました。 「痩せる方法がわからない」 「ダイエットをしても続かない」 といった方々に、私が今回取り組んだ効率の良いやり方・考え方を少しでも伝えたいと思っています!