驚異!!萩野公介の筋肉、練習、食事が凄い!ゴーグルたこや彼女等のマル秘情報大暴露!

皆さん、リオオリンピック楽しみましたか?今回は結局3のメダルを獲得した競泳の萩野公介選手について、チェックしちゃいますよ~(^^)

今までなぜこんなかっこいい選手を見逃していたのかというぐらい、イイカラダ、いい筋肉してます。

200m個人メドレー決勝であのフェルプスと対決し、みごとに銀メダル獲得しました!これでメダル3つ目で、金銀銅が揃いました(^ ^)

今ドキの言葉で言うと、「まぢヤベェ」とか「パない」(半端ない)って表現されるんでしょうか(笑)

そりゃあ、彼女も心配でしょうね~(^^)/

って萩野公介選手の女性関係、ご存知ですか?

そこで今回は、今日本中で話題の萩野公介選手の食事、筋肉、ゴーグル、そして彼女について大調査スペシャルです!

1.萩野公介選手のプロフィール

生年月日: 1994年8月15日 (21歳)
生まれ:栃木県栃木市
身長: 177?cm
体重: 68?kg
主な日本記録:
  • 200m自由形:1分45秒23(2014年9月21日)
  • 400m自由形:3分43秒90(2014年4月12日)
  • 200m個人メドレー:1分55秒07(2016年4月9日
  • 400m個人メドレー:4分06秒05(2016年8月6日)←リオで日本記録を出してます。メダルも2つ獲って今絶好調なんです。

萩野公介の考え方:

「400m個人メドレーの金メダルを含め、複数種目でのメダル獲得」を目的に様々な種目にトライしている。北京五輪で8冠を達成した、アメリカの怪物マイケル・フェルプスのように、リオでなりたいというのがその理由。何かの因縁で、リオにフェルプスも復帰して、世紀の対決でした。惜しくも負けてしまいましたが見事な銀メダルでした。次の東京オリンピックにも期待が持てます。
泳ぎ:
萩野公介選手はは小学生高学年の頃から基礎体力作りを行い、その積み重ねで強靭な体幹を作り上げてきています。
そのため、体幹が強く、水の抵抗を受けない水中姿勢を疲れが出る後半も崩さず保てるんです。だから、後半の苦しいところでフォームを崩さずに減速せずに泳ぎ切れるから速いんです。

←小学校高学年の頃から真面目に、そしてハードに体幹のトレーニングに取り組んでいたんでしょうね。腕立てや腹筋ぐらいだったら、普通の小学生スイマーもしますが、それぐらいじゃあないってことは想像できます。

つまり、水の抵抗を受けないエコな泳ぎのため、無駄なエネルギーを使うことがないんです。それに複数種目をこなせる体力面、精神面での強さが加わります。

 

今回萩野公介選手がリオで出場する種目・距離はスゴイです。4種目にも出場します。体操で6種目すべてに出て、金メダルを獲った内村選手と同じぐらいすごいかもしれません。

  • 男子400m個人メドレー  金メダル
  • 男子200m自由形     7位
  • 男子4×200mフリーリレー 銅メダル
  • 男子200m個人メドレー  

萩野選手はもっと出来たとの思いが強く、2020年の東京オリンピックでさらなる高みを目指すようです。競技が終わった瞬間から4年後のことまで考えられるってポテンシャルの高さを感じますね?^ ^

フェルプスはリオで引退しますし、これからは萩野公介の時代かもしれません。大先輩の北島康介さんを超えるかもしれません!

2.萩野公介選手の筋肉は練習によって作られた?それとも筋トレ?

練習のスケジュールを入手したので確認してみましょう。

<泳ぐ種目>

4種目(背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライ、自由形)をできるだけ均等に泳ぐようにして、得意なものは多めに練習します。←苦手なものを多くするんじゃないんですね。得意な物を伸ばすと他の物も一緒に伸びるということでしょうか。参考になります(^^♪さすがに多趣味のAkkIでも水泳はしませんけど(笑)

<練習メニュー>

ウォーミングアップ→足だけ使って泳ぐ→今度は腕だけ→最後に足と腕を使って泳ぐ。←特徴ありますね~。各部位ごとに泳ぐことで、正しい泳ぎ・動きを意識させているんでしょうか。

<泳ぐ距離>

泳ぎ込みの時期:毎日8キロ~9キロ泳ぐ。なんと、これを1日2回の日があるとか。そうなると2キロ近くになりますね。それでこのカラダが出来上がるんでしょうね。

 

中学からは100メートル20本を同じタイムで泳ぐ練習をずっと継続。←簡単に書いていますが、これすごく難しいと思います。普通の競泳選手でも3本過ぎるともうきつくなるらしいです。←普通に2キロ泳ぐだけでも、体力的にハードだと思いますが、同じタイムってなると、体と頭、両方を鍛えている感じですね。取り組み方がちょっと普通のレベルじゃないですね(^^)/

萩野公介_筋肉

 

3.萩野公介選手の筋肉やカラダの特徴

萩野公介選手は、体内の乳酸が多く分泌されるので体の回復力がとても速いと言われています。乳酸値が高ければ高いほど良いらしいんです。なぜかというと、レース後の乳酸値が高いってことは、力をたくさん出し切れたということらしいです。で、一般的なオリンピック選手は乳酸値が15なのに、萩野選手はなんと21もあったそうです。

AkkIも筋トレをして乳酸を多く分泌しているつもりですが、回復力はどうなんでしょうね~、一回測ってみたいです。ただ、もう38歳ですから、筋肉痛も翌々日まで残っている日がありますから、萩野公介選手のようにはいかないでしょうね。

そう、萩野公介選手は回復が早いので、多数の種目に出ることが出来るんです。おそらく、筋肉痛の治りも早いでしょう。

4.萩野公介選手の食事

食事7:筋トレ(練習)3ぐらいの割合で、取り組むとボディメイクはうまくいくと言われます。萩野公介選手はボディメイクをしているわけでないですが、すごい食事をしています。

まず、栄養は1日に、4000キロカロリー摂取。ちなみに一般成人男性は約2000キロカロリーぐらいです。

萩野公介選手は練習がきつい時期になると、お昼ご飯、晩御飯、大体それぞれ1食で2,000キロカロリー摂っても体重が減っていくそうです。恐ろしい練習量なんでしょうね。

それと摂取量を多くするもう一つの理由は、長距離種目の時に筋肉だけではエネルギーが足りないので脂肪が多い方が良いからです。だから、体脂肪率も他の競技の選手のようにめっちゃ低くはないそうです。

でも、栄養士からは「食べることもトレーニングの一環」と厳命されたようで、お母さんは満腹の息子に無理して食べさせることもあったそうです。

では、食事についてみていきましょう。

  • 1回目 家で朝ごはん       メニュー:ご飯1杯、納豆、味噌汁、野菜ジュース、オレンジ。
  • 2回目 学校で2時限目の休み時間 メニュー:おにぎり又はパン。
  • 3回目 昼ご飯で弁当       メニュー:ご飯は2膳、おかずは肉、魚、芋類、緑黄野菜、果物。
  • 4回目 練習前          メニュー:おにぎり、パン、野菜ジュース、ゼリー飲料。
  • 5回目 練習後30分以内      メニュー:バナナ、ゼリー飲料。主に疲労回復のための栄養補給。
  • 6回目 22時に夕食        メニュー:大盛カレー他様々と果物(イチゴが多い)

こうやって見てみると、親目線で「どんだけ食うんや」「お前食費かかるなあ」って突っ込みたくなりますね(笑)

4.萩野公介選手の体の特徴、ゴーグルたこと水かきとは?

萩野選手の手を見るとびっくりしますよ~。ほら!!

萩野 水かき

指と指の間に、水鳥やカエルにあるような水かきがあるでしょ!この手で水をかくから、速く進めるんです。

次に、まぶたです。これもすごいです!

まぶた

整形の跡?にしては、下手な手術跡やな、、、ではなくて、ゴーグルたこらしいです。競泳選手はよくゴーグルをかけますから、ゴーグル掛け過ぎで蛸が出来ちゃったみたいです。なお、他の選手でも出来ることがあるみたいです。

ゴーグル無しで泳ぐことが出来たらいいんでしょうが、ゴーグルなかったら、目痛くて、スピード落ちちゃうでしょうね。

でも、一番テレビに映る機会の多いオリンピックの時に出来なくても、、、(笑) まあ、いい思い出になりますね!多分、テレビでわざとゴーグルたことわかっていながら、いじられますよ(^^)/

5.萩野公介選手の彼女は?

現在21歳のピチピチの男子ですからね、好きな女子の一人や二人いるでしょう。そして、彼女も、、、って思って三日三晩調べつくしましたが、どうもいないようです。

オリンピックで活躍後に弾けて、彼女作りを解禁するんでしょう!でも、リオが終わっても次は東京やーって言われるだろうし。。。

なお、かわいい彼女がいるトップアスリートはテニスの錦織圭選手です。⇒なぜ錦織圭の彼女は可愛い子ばかりなのか?モデルやあの有名卓球選手等を大暴露!!

 

噂になっている女性はいます。それは二人ともアイドル(^^)/

しかも二人ともAKBと元AKB。

一人目は現役AKBの松井珠理奈さん。

萩野公介選手はAKBファンで、松井珠理奈の大ファンで、テレビで手作りを食べるドッキリに引っ掛かったことから、噂になりました。松井珠理奈さんから「あーん」をしてもらうと耳が真っ赤になっていて、初々しかったです。

萩野-公介 AKB

二人目は元AKBのセンター大島優子さん。

 

萩野公介選手は実は超AKBオタクなんです。AKBメンバーなら研究生を含めて全員知っている上に名前もみんな言えたりします。しかもメダルを取って有名になればAKBに会えるかもしれないって言ってたらしいので、リオ後が楽しみですね!

AkkI的には大島優子さんでもOKなので、可愛い彼女をゲットしてください!!

大島裕子

さて、今回は北島康介選手がリオに出場できなくて、競泳が少し心配でしたが、次はもう育っていて、萩野公介選手ももう「世界のHAGINO」ですね(^^)/

明日の男子200m個人メドレーでメダルを獲って、国民的英雄になることを切に願っています!!

 

それでは今回はこのへんで。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

なお、オリンピックのメダル候補選手に関してはこの記事もよく読まれています。

錦織圭がリオオリンピックでメダルが獲れる3つの理由!筋肉画像も合わせてチェック!!

【動画あり】なぜ陸上のケンブリッジ飛鳥の筋肉、特に腹筋がスゴイのか?

 

U-NEXTはアニメが無料!

1ヵ月無料で好きなアニメが見放題!

もうTSUTAYAやGEOに借りに行く必要ありません!

家でも出先でもスマホでもPCでもOK!

「東京喰種トーキョーグール」

「転生したらスライムだった件」

「抱かれたい男1位に脅されています。」

他、今話題のアニメが勢ぞろい!

少年だけじゃなく、少女アニメもそれ以外も充実☆

アニメ全作品数2600の内、見放題が1300ってすごいかも。

※気に入らなかったら簡単に解約できます(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

社会人になり晩酌を覚え、結婚し、好きな物を毎日3食、普通に食べていたら、 10年間で10キロ以上太って、正真正銘のメタボになってました。77キロ→約90キロ 妻から結婚する前はこんなブヨブヨな身体じゃなかったのに、、と言われ、一念発起! 数々のダイエットをし、失敗してきましたが、 今回150日間で体重で約15キロ減、体脂肪率約11%減を達成できました。 「痩せる方法がわからない」 「ダイエットをしても続かない」 といった方々に、私が今回取り組んだ効率の良いやり方・考え方を少しでも伝えたいと思っています!