シゲトウクリニックのメディカルダイエット2週間体験!その効果は?

現在40歳、174cm、約88キロ、体脂肪率29%のふとっちょの男性、その名もAkkI(あっきい)です!

色んな減量をやっても痩せないので、今回思い切って、シゲトウクリニックメディカルダイエットをやってみることにしました!

結構お値段は高めなので、まずは2週間コースを体験し、良ければ続けてみようと思っています(^^♪

うまくいけば、2週間体験で痩せることが出来るかも♡

ということで、まず、シゲトウクリニックの重藤先生のメディカルダイエットの無料カウンセリングを受けました。

その様子はこちらの記事で体験レポートしています⇩

シゲトウクリニックの無料カウンセリングを受けてみた!

そして、シゲトウクリニックのメディカルダイエットの2週間コースを受けることに!

まず、重藤先生からメディカルダイエット2週間コースを受けるにあたり、以下のような説明がありました。※スマホで遠隔診療。

  • 2週間コースはお試しコースなのでまず意識が変わってきたり、痩せていくことを実感してもらいたい

⇒2週間コースで理解・実感して、その後継続する人がほとんどとのこと。

  • 2週間コースはお客様が取り組みやすいようにとっかかりとして設定しているコース。でも2週間ですごく効果が出て、卒業してしまう人がいる(笑)

⇒通常は1ヵ月、3ヶ月以上はあった方がいい。

  • 食事について、まず毎日の晩酌(ハイボール1杯)はやめましょう。

⇒何か人と飲む機会がある時だけにしましょう。

  • 動物性たんぱく質を摂りすぎているので、減らしましょう。

⇒納豆などの植物性たんぱく質にしましょう。卵などもOK。

  • 夕食で炭水化物を食べない等、炭水化物抜きというか、糖質制限している感じがします。その意識を変えましょう。

⇒「お腹いっぱい、感謝して、満足するまで楽しく食べましょう」というのがどこまで出来るかです。

  • ただ、白米よりも玄米の方がいいので、肉や魚の量を減らして、玄米をしっかり食べましょう!

⇒時間が来たから食べるという意識をなくして、お腹が空いたら食べるというようにしてください。

  • 痩せないといけないという意識もなくしましょう。

⇒ストレスになり、逆に体重が減りません。気持ちを切り替えて、食事を楽しむこと、感謝すること、昔の日本人の食に近づけることを意識する。

考えた方としては、「がんばらないようがんばる」という感じ。無理すると脳が悪い反応をして、逆に痩せにくくなるということ

ということで、実際にシゲトウクリニックのメディカルダイエット開始です。

シゲトウクリニックからメディカルダイエットのキットが届いた

前日の午前中に無料カウンセリングを受けて、翌日午前中に注射キットが届きました(^^♪

※ちょっと注意したいのは着払いってことです!

京都のシゲトウクリニック⇒三重県で907円でした。

さあ、22cm×32cmの段ボール1個、

これにAkkIの夢が詰まっている☆

もうやる気のAkkI!

人生最後のダイエットにしてやる気満々です(笑)

でも、「がんばらないようがんばる」という重藤先生の言葉を思い出して、気持ちをリラックスさせます。

っていうか、注射こわいんですけど!

で、早速開けてみます!

ハサミを用意したけど、無くても手で開けれた(^^♪

じゃじゃーん。

届いたのは7種類の書類、各種サプリ、針、そしてGLP-1が入った注射器セットです。

 

自分でも注射出来るのかなあ、どれから手を付けたらいいんだろう??数種類のサプリ?それともいきなり注射?

迷いながらも、早く効果が出て欲しいので、いきなりステーキ!じゃないですけど、いきなり「注射」やってみました(笑)

 

えっ?そんなの危険じゃ?ゆっくりやらないと!

って思ったあなた。

 

大丈夫です。わかりやすい説明書の冊子があるんです(^^♪あと、動画と。

その通り進めると、1回目でも5分で出来ました(^^)/ 横で奥さんは不安そうな顔をしてみていましたが。

使った注射はこれ。丁寧に梱包されています。

かっこいいボールペンみたいですね(^^♪

で、注射刺してみました!刺す個所はお腹、しかも自分で!!

プスッと刺して、注射器のお尻を押すとカチッカチッカチッって音がして、痩せるホルモンが体に入っていきます。

「あれっ?痛くな―い!」

手順通りやったんだけど、これで終わったの?ってな感じでした。

でも目盛りもちゃんと元に戻ってるしOKなはず!

「はやっ!簡単!」

っていうのが、終わった感想。注射を刺してる様子は後で詳しく紹介するとして、AkkIの体型などまず説明しておきますね!

シゲトウクリニックのメディカルダイエット前の体重、体型

BEFOREとPRPCESS(過程)とAFTERを紹介しますね。

メディカルダイエット体験開始日

身長174センチ、体重87.6キロ、29.5% です。これが2週間体験でどう変わるか。

体型はこんな感じ。

ぽっこりお腹です。

腰にもタプンタプンのお肉がたっぷり。

背中の肉も普段見えないだけに、写真で見ると我ながら凄いですね⤵

 

悲劇的な数値と体型ですが、、、シゲトウクリニックのメディカルダイエットで良くなると信じています(^^♪

なお、GLP-1=メディカルダイエット以外の痩せる薬についてはこちらの記事で紹介しています!

GLP1以外に食欲を抑える、痩せる薬は無いの?徹底調査!

 

では、GLP-1の注射方法について、紹介していきますね。

超簡単!注射のやり方!

メディカルダイエット注射 手順1>

まず、必要な物を並べてみます。

  • 注射器 ※写真は青いキャップを外した状態
  • 注射針
  • 消毒用の綿

これだけでOKです!

メディカルダイエット注射 手順2>

注射器に注射針を取りつけます。はめて回して、ふたを外すだけだから、とっても簡単です。

針はこんなに細いんですよ(^^)/

そして、消毒用の綿で注射する部位:お腹を拭きます。

 

メディカルダイエット注射 手順3>

注射器を上に向けて、空気を上にため、空打ちをします。

メディカルダイエット注射 手順4>

目盛りを合わせます。※どの目盛(量)から始めるかはシゲトウクリニックの重藤先生から指示があります。

メディカルダイエット注射 手順5>

刺す部位に直角になるように、針を刺します。

刺して、注射のお尻を押していくと、カチッカチッって目盛りが減っていき、GLP-1が注入されていき、目盛りが0になればOKです(^^♪

こうやって見ると、注射器小さいでしょ(^^)/

※最初は恐る恐るでしたが、慣れると1分で出来ちゃいます。AkkIは毎朝の日課として朝食後にしています。

 

メディカルダイエットの注射のやり方はだいたいイメージ湧きましたか?

詳細は説明書や動画あるので、それを見れば完璧です(^^)

シゲトウクリニックのメディカルダイエットを始めてからの体調の変化

重藤先生からは、あまり痩せようとか、痩せなければならないって思いすぎると、ストレスになって効果が出にくいので、楽しく食事をしてくださいって言われました。なので、出来る限り楽しむことを意識してメディカルダイエットに取り組んでいます。

メディカルダイエット体験初日:

注射やサプリの摂り方などの情報を頭に入れるので一生懸命で、体調の変化感じず。下痢・嘔吐などの副作用も全くなし。

メディカルダイエット体験2日目:

注射もさっと打てるようになってきた。ただ、消毒するの忘れました。。。

体調の変化はコーヒーを午後飲まないようにしたので、よく眠れたのか朝スッキリ目覚め。朝食をシッカリ食べたら、昼お腹が空いてこない。。。これは早くもメディカルダイエットの効果かな?気のせいかな、、、って思ってたら、夕方にちょっと食べちゃいました。この罪悪感もよくないようだ、今思うと。

メディカルダイエット体験3日目:

朝はスッキリ。朝食前に飲む液体のサプリメントがすっぱい(笑) あと、アップルジュースでサプリメントを割って準備完了。で、朝から注射。

もう手慣れたもんで、ささっと出来ます(^^♪ほんと簡単です。注射を打つ位置とか適当ですしね(笑)

メディカルダイエット体験4日目:

この日は半日、勉強会の後に会食。和牛のステーキでしたが、途中でお腹いっぱいになり、隣の人に残り食べてもらいました(^^♪

メディカルダイエットの注射の効果が出てきている気がします。ただ、久しぶりのお酒は美味しかった!

メディカルダイエット体験5日目:

義理のお父さん、お母さんがはるばる香川からきてくれたので、晩御飯は鍋。美味しくいっぱい食べるぞーって思ってたら、器2杯でお腹がいっぱいになっちゃいました。おっイイ感じで、メディカルダイエット進んでます(^^♪

体重の減りを確認したいところだけど、あんまり痩せることを意識しない方がいいってことなので、体重計にはのりません!

メディカルダイエット体験6日目:

どうも、朝は普通に食べれるが、昼があんまり欲しくない。食欲が減退している感じです。夜は飲み会だったので、久しぶりのハイボール(^^♪

美味しく頂きました!罪悪感なしで。

メディカルダイエット体験7日目:

1週間目経ってこの体験談を書いてて思った。普通に生活が送れているのが不思議。

確実に食欲は減っていっている。課題は1日3色食べるという40年間続けていたデブ習慣か。お腹が空いていなくても食べる習慣がついているんですよね~。

昼は義理の親とうちの家族全員でスシロー。白米を食べることに少し罪悪感があったが、いつもの半分ぐらいの7皿。小6女子の娘と同じだった(笑)

 

<ちょっとブレイク:途中経過>

ちょっとシゲトウクリニックのメディカルダイエット2週間コースのちょうど半分が過ぎたので、体型の変化、数値の変化、心境の変化について簡単に紹介します。

【心境の変化】

1日3食当たり前のように食べていましたが、お腹が空いていなくても食べていたかも?って過去を振り返ると思います。

元々運動量のすごい少ない仕事なので、もともと食べ過ぎだった気がしてきています。メディカルダイエットをはじめてからは、毎食必ず決まった時間が来たら食べなければいけないっていう意識をなくして、食と向き合うようになりました!

食欲は減るんですが、カレーが食べたい!とかは思うんですよね~(笑)

【体型の変化】

わき毛がボウボウなのは変わりませんが、心なしかお腹が凹んだ気がしています(^^♪

今まで履けなかったズボンが履けるようになったのがうれしい。

【数値の変化】

体重がメディカルダイエット体験前87.6キロ⇒7日後 85.9キロ  ※1.7キロ減

 

体脂肪率が、メディカルダイエット体験前29.5%⇒7日後 29.0%  ※0.5%減

メディカルダイエット体験8日目:

この日は朝食は普通に美味しく頂きましたが、その後お腹が空かず。昼ご飯は食べませんでした。お腹が空かない時は無理に食べないってことが実践できています。夜ご飯も普通の量でドカ食いしなかったので、イイ感じです。

メディカルダイエット体験9日目:

朝注射し、サプリを飲む。朝食を美味しく頂く(^^♪ 動物性たんぱく質を少なめで、玄米をシッカリ。シッカリ食べようと思っても、すぐお腹いっぱいになる。そのおかげでこの日も昼食いらず。だって、お腹空かないんですもん。晩御飯は美味しくいただきました。

感覚としては食べる量が今のところ3分の2ぐらいに減っている感じです。そのため体重が減るわけです(^^)/

メディカルダイエット体験10日目:

前までお腹が苦しかったズボンのウエストがゆるくなってきている気がする。素直に嬉しい。あまり数値を意識しないように体重計には7日目しかのっていないけど、乗って痩せてるか見てみたい(笑) この日も朝食と夕食だけでした。昼食抜きでも晩御飯の時もそんなにお腹空いてないんですよね、メディカルダイエットすごい!

メディカルダイエット体験11日目:

毎日朝起きて、注射をうつのが習慣になってきている。注射は刺すとチクッとはするけど一瞬でノーストレス。すぐ慣れるので1分もかからないです。

この日もメディカルダイエットのおかげで食欲はあまりなかったのですが、奥さんから何食べたい?って聞かれたので、豚丼って答えたらつくってくれました。けど、食べた豚肉の量は少量。これが今までのダイエットと違う。だって、すぐお腹がいっぱいになっちゃうんだもん(笑)食費も浮いてるかも。

メディカルダイエット体験12日目:

この日は朝から一日中、外でした。帰ってきたのは夜中0時を超えていました。午前中は子供の卓球の試合の応援。午後は某エステで体験取材。夕方から創業を目指す方々との飲み会。盛り上がったー。先生の指導通りサプリメントをたっぷりとって、飲み会に挑みました。けど、食欲がないのでちょっと食べてあとは飲んで、しゃべってばっか。楽しかった~。

メディカルダイエット体験13日目:

今朝は主食の玄米の冷凍が無かったので、朝ごはん無しで仕事へ。お腹は空いていないからへっちゃらっていうか、1日食べなくても大丈夫かもとか思うけど、あんまり極端なことするとよくないと思い、昼ご飯で玄米を食べる。

こんな食事。動物性のたんぱく質を少なめで、白米ではなく玄米。

玄米は4合まとめて炊き、ラップで小分けにして冷凍しています(^^♪

メディカルダイエット体験14日目最終日:

これでとりあえず注射は最後かぁって思いながら、プスッと刺す。サプリメントもなくなってきたし、イイ感じで取り組めてるのかなっていう自己満足。

この日も少な目の朝食と、夕食のみ。昼食はお腹が空いていないので、食べなくてOK。

それと同時に体重、体脂肪率がどうなっているか、楽しみ。

計測は次の日の朝にしようと思っています。

 

メディカルダイエット結果発表~♬ってことで、AFTERをシンプルにご報告いたします!

シゲトウクリニックのメディカルダイエット2週間体験 AFTER

【体型の変化】

お腹が凹んで嬉しいです(^^♪

一回りお腹回りが細くなっていますね!

背中から見ても少しくびれが、、、まだ腰にお肉はありますが、、、。

【数値の変化】

体重87.6キロ⇒83.0キロ ※4.6キロ減

体脂肪率29.5%⇒27.2% ※2.3%減

【心境の変化】

今まで3食シッカリ食べるのが健康の秘訣って思っていたんですけど、AkkIの超少ない運動量からすると1日2食で十分だということに気づきました。

シゲトウクリニックのメディカルダイエットをやるまでは、お腹が空いてなくても時間が来たらお腹いっぱい食べていた気がします。

それが必要な分だけ、好きなものをちょっとで満足できるようになりました。

ある意味、いい出会いだったのかもしれません。シゲトウクリニックのメディカルダイエットとは。

 

これからも継続して「必要な分だけ美味しいものを!AkkIの運動量では1日2食で十分」活動を続けていきます(^^♪

 

そうそう少しでもメディカルダイエットに興味がでた方がいれば、以下のリンクから無料カウンセリング申し込んでみてくださいね(^^♪

まずは2週間コースがおススメです(^^)/

>>>シゲトウクリニックの公式サイト、詳細はこちら

 

シゲトウクリニックのメディカルダイエットの値段

簡単にシゲトウクリニックのメディカルダイエットのお値段について紹介しますね。

メディカルダイエット値段1日当たり値段
2週間コース49,800円3,557円/日
1ヵ月コース(継続)110,000円3,667円/日
1ヵ月コース130,000円4,333円/日
3ヵ月コース298,000円3,311円/日
6ヵ月コース550,000円3,056円/日

AkkIが体験した2週間コースがお値段的には総額では安いですね(^^♪

1日当たりの値段でみると6ヵ月コースがダントツで安いです!

ただ、2週間コースを受けて、その後継続するっていうパターンが多いそうです。

 

<参考:ちょっとブレイク:値段を比較してみた!>

さて、シゲトウクリニックのメディカルダイエットのお値段見てきましたが、高く感じられましたか?

金額だけ見たらお高い印象をもつと思います。

なので、他の分野のダイエットとくらべてみましょう。

パーソナルジムのライザップと、エステのセルライト除去です。

①RIZAPとシゲトウクリニックのメディカルダイエットの値段比較

ライザップは筋トレや食事制限、厳しい糖質制限で自分が限界まで努力して、2ヵ月コースで349,000円(税込み)です。

週2回、RIZAPに通って厳しい筋トレに励み、食欲はあるのに好きなものはほぼ食べられません。

で、けっこうリバウンドする人が多いです。俳優の赤井英和さんもリバウンドしたみたいです。

それに比べシゲトウクリニックのメディカルダイエットは、自ら体験して感じましたが、食欲は自然と抑えられますのでストレスが少ないです。っていうか、ノンストレスです。

また、食べたいものがあっても多くは必要としなくなってくるので、美味しい食事を少量でっていう感じになります。

もちろん、ライザップのように苦しい筋トレもありません。

②あるエステとシゲトウクリニックのメディカルダイエットの値段比較

ある有名なエステのお値段を見てみると、セルライトを除去の痩身メニューがありました。

価格は30回で41万5千円。

なかなか高いですね⤵ しかも、数年にわたり30回も通わないといけない。。これはめんどくさいですね。

 

その点、シゲトウクリニックのメディカルダイエットの場合、クリニックに行く手間はゼロですし、1日1分だけ。

また、人に体を触られることもありません。

そして、コース期間中によい生活習慣を身に付ければ、コース終了後も大幅なリバウンドの可能性は低いですし。

 

ということで、楽にストレスなく、コスパ良く、持続可能なダイエットとなると、シゲトウクリニックのメディカルダイエットかなってAkkIは確信しました。

シゲトウクリニックのメディカルダイエット体験 まとめ

さて、今回はAkkIがシゲトウクリニックのメディカルダイエットを2週間コースを体験してきた様子をリポ―トしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

もう一度、要点だけをおさらいしておきますね!

  • シゲトウクリニックのメディカルダイエット2週間体験で、結果的に体重が−4.6キロ、体脂肪率が−2.3%。

  • 少し二重あごがましになり、お腹が平らになってきた!

  • パーソナルジムに通って痩せたことのあるAkkI的にも今まで一番楽にストレスなく痩せることができた。

  • 動物性たんぱく質(肉、魚)を減らして、玄米を食べる良い食習慣が当たり前になった。

  • 色んなダイエットをして、効果がでない、続かない人にはおすすめのダイエット。

  • 話を聞くだけでもいいので、一度無料カウンセリングを受けてみる価値あり

といったところでしょうか。

 

>>>シゲトウクリニックの公式サイト、詳細はこちら

 

なお、当ブログから申し込んでいただくと当ブログ限定特典がありますよ(^^♪

それでは今回はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

また、1か月後ぐらいにその後体型が戻っていないか等も追記しますね(^^♪

 

U-NEXTはアニメが無料!

1ヵ月無料で好きなアニメが見放題!

もうTSUTAYAやGEOに借りに行く必要ありません!

家でも出先でもスマホでもPCでもOK!

「東京喰種トーキョーグール」

「転生したらスライムだった件」

「抱かれたい男1位に脅されています。」

他、今話題のアニメが勢ぞろい!

少年だけじゃなく、少女アニメもそれ以外も充実☆

アニメ全作品数2600の内、見放題が1300ってすごいかも。

※気に入らなかったら簡単に解約できます(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

社会人になり晩酌を覚え、結婚し、好きな物を毎日3食、普通に食べていたら、 10年間で10キロ以上太って、正真正銘のメタボになってました。77キロ→約90キロ 妻から結婚する前はこんなブヨブヨな身体じゃなかったのに、、と言われ、一念発起! 数々のダイエットをし、失敗してきましたが、 今回150日間で体重で約15キロ減、体脂肪率約11%減を達成できました。 「痩せる方法がわからない」 「ダイエットをしても続かない」 といった方々に、私が今回取り組んだ効率の良いやり方・考え方を少しでも伝えたいと思っています!