京都の肥満外来を徹底比較してみた!シゲトウクリニック他

京都にはいろんな肥満外来があるそうな、、、

ではどこの肥満外来に行けば痩せれるの??

って思ったあなた!

今回は京都おすすめの肥満外来BEST3を紹介しますので、参考にしてくださいね(^^♪

スポンサードリンク



1.肥満外来とは

一部肥満外来がある病院の説明をまず引用してみます。

肥満外来とは、、、

肥満症は高血圧や高脂血症、糖尿病などを合併することが多く、メタボリック症候群としても知られていますが、動脈硬化の原因となり多くの重大な疾患につながります。
当科では、栄養指導・運動指導に加えて薬物治療を進め、無理なダイエットに頼らない肥満症治療を進めます。また、肥満外科手術治療の適応や術後経過の診療に対応しています。

⇒どうも、大きな病気につながらないよう、栄養指導・運動指導に加えて薬物治療を進め、無理なダイエットに頼らない肥満症治療をしてくれるところのようです。

スポンサードリンク



では、京都にはどんな特徴のある肥満外来があるんでしょうか?

2.京都にある肥満外来 BEST3

京都の肥満外来第1位 シゲトウクリニック

痩せるホルモンGLP1を注射するだけで、食欲を抑えることが出来ると今テレビ等で評判のシゲトウクリニック

京都にシゲトウクリニックはありますが、実は京都まで来院する人は少ないとか。

なぜかと言うと、オンライン診断でスマホ1台あれば診てもらえて、注射を処方してもらえるので、わざわざシゲトウクリニックに来る人が少ないんです。また、注射も自分で1分で出来るとのことで、超簡単です(^^♪

シゲトウクリニックの痩せるホルモン注射をしばらく続けると食欲がだんだんなくなってきて、痩せるとのことで、肥満外来のの中で今一番人気です(^^)/

 

>>>シゲトウクリニックの詳細はこちら<<<

 

京都の肥満外来第2位 京都駅前ホリイ内科クリニック

ホリイ内科クリニックの肥満症・メタボ・ダイエット外来の考え方を紹介しますね!

肥満・肥満症は生活習慣病の中核的疾患です。日本人は肥満度は軽くても、糖尿病などの頻度は欧米と同じです。

肥満は、高血圧、糖尿病、脂質異常症、動脈硬化症、脂肪肝、痛風、睡眠時無呼吸症候群、変形性脊椎症、変形性関節症、肥満関連腎症、月経異常など、全身の疾患を引き起こす生活習慣病の中核的病気です。肥満でがんが増加することも知られています。

日本肥満学会専門医、糖尿病専門医が担当。食事、運動などを分析し、内臓脂肪測定を行います。糖尿病療養指導士の資格を持った管理栄養士があなたのダイエット、健康管理のお手伝いをします。

内臓脂肪測定装置

※内臓脂肪測定装置は、オムロンのDualScanを導入しています。DualScanは被曝なしに、5分以内で内臓脂肪を正確に測定できる装置です。

京都市下京区不明門通七条下ル東塩小路町735-1京阪京都ビル7F Tel 075-353-3900 JR京都線京都駅「徒歩4分」

京都の肥満外来第3位 くみこクリニック

ダイエット外来の進め方について、紹介しますね。

ダイエット外来

    1血液検査:脂質代謝異常、生活習慣病のチェック2体型測定3栄養士による献立カロリー計算4ダイエット漢方薬5ダイエット注射:αリポ酸、カルニチン 3,000円/ 回 インディバとの併用が脂肪燃焼に効果的です。2回/週ダイエットサプリ:Lカルニチン、ゼニカル、サノレックス6インディバ痩身

※1~4までは健康保険適用 5,000円程度(3割負担)

5番以降は自由診療になるようですので、ご注意ください(^^)/
ぽっこりおなか、むくんだぞうの足、二の腕改善コース
1~2回/週 インディバ痩身
腹部・背中(50分)9,000インディバ40分+マッサージ10分
脚(ヒップも)(60分)10,000インディバ40分+マッサージ20分
ご自分のペースにあわせてコースをお組みします (税抜)

 

4.京都のおすすめ肥満外来 まとめ

さて今回は京都のおすすめ肥満外来について、調べてみました。

素直に思ったのは質よく対応している肥満外来って少ないんだなってことです。

そういった意味では1位のシゲトウクリニックは京都の院でも受信できますし、オンラインでも受信できるというのが良かったですね。あと、3位のくみこクリニックも独自性があって興味深かったです、さすがに一部自由診療になるようですが。

保険適用の肥満外来となると、ホリイ内科クリニックでしょうか。

どの肥満外来のクリニックもクオリティが高そうですので、興味が湧くクリニックに一度連絡してみてください(^^)/

 

なお、シゲトウクリニックの口コミや評判についてはこちらの記事で一度調べてみました(^_-)-☆

嘘?シゲトウクリニックのGLP-1ダイエットの口コミ・評判徹底調査!

 

スポンサードリンク



 

  P.S.

開始1か月で現在189人の方が購読している<細マッチョ.com公式メルマガ>では、正しい食事と筋トレで細マッチョになるための考え方やノウハウを公開しております。

  無料メルマガにご登録いただくと、いまならの無料特典をプレゼントいたします。

  もちろん完全無料で費用は一切かかりません。

  また解除も簡単にできますので、ぜひお気軽に読んでみてください。

無料登録はこちらから↓

【細マッチョ.com公式メルマガ】

ABOUTこの記事をかいた人

社会人になり晩酌を覚え、結婚し、好きな物を毎日3食、普通に食べていたら、 10年間で10キロ以上太って、正真正銘のメタボになってました。77キロ→約90キロ 妻から結婚する前はこんなブヨブヨな身体じゃなかったのに、、と言われ、一念発起! 数々のダイエットをし、失敗してきましたが、 今回150日間で体重で約15キロ減、体脂肪率約11%減を達成できました。 「痩せる方法がわからない」 「ダイエットをしても続かない」 といった方々に、私が今回取り組んだ効率の良いやり方・考え方を少しでも伝えたいと思っています!