運動で脂肪燃焼させるにはドリンクのヴァームが最強!

運動で脂肪燃焼させてダイエットしたいと考えている人は多いと思います。

そして、ドリンクヴァームは運動における脂肪燃焼をサポートするといわれています。

それでは、ヴァームの何がどのように作用して脂肪燃焼がサポートされるのでしょうか?

今回はそれについてご紹介します。

運動で脂肪燃焼する仕組みとは

まず最初に、なぜ運動で脂肪燃焼するのか、その仕組みについてご説明しておきます。

運動をするためには、体内にある栄養成分をエネルギーに変換して消費する必要があります。

通常、人間は血中に糖質を含んでおり、この糖質がエネルギーとして運動の際に消費されます

しかし、血中に含まれる糖質の量には限界があり、いずれ枯渇します。

(ランニング程度の運動を20分ほど続けると血中の糖質が枯渇すると言われています)

それ以降も運動を続ける場合、血中の糖質に変わる新たなエネルギー源が必要となる訳ですが、それが体についている脂肪です。

血中の糖質が枯渇すると肝臓からリパーゼと呼ばれる分解酵素が分泌され、それが脂肪を遊離脂肪酸へと分解・変化させます。

この遊離脂肪酸が細胞に取り込まれて運動の際のエネルギーとなるのです。

つまり、運動によって脂肪燃焼させるには、

  1. 血中の糖質を使い切ること
  2. その後も運動を続けること
  3. リパーゼを分泌させて脂肪を分解していくこと

がポイントとなる訳です。

この仕組みが基本となるので、しっかりと覚えておいてくださいね!

脂肪燃焼させるには有酸素運動を長く行うことが効果的

脂肪燃焼が始まるのは、血中の糖質を使いきった後(運動開始から約20分後)です。

それから徐々に脂肪燃焼させていくことを考えると、最低でも30分は運動を続けないと、充分なダイエット効果を得ることができません

ということは、運動の強度を下げて長時間続けることができるようにした方が効果的な訳で、その観点からおすすめなのがジョギング等に代表される有酸素運動です。

ジョギングがダイエットに効果的なのは、マラソン選手にふくよかな人がいないことでも分かりますよね!

2時間以上にわたって走り続けるマラソンでは、エネルギー源として脂肪を分解し続けているため、太りようがないのです。

そして、運動を長く続けるために必要なことが、水分補給です。

しかもできるだけ早く体内に吸収されるような水分が必要となります。

これは運動によって汗をかくことで体内の水分量がへり、脱水症状になることを防ぐためです。

(マラソンにおいても給水所が設置されていますよね)

つまり、吸収の早い水分を補給しながら長時間にわたって有酸素運動をすることが、ダイエット効果をあげるポイントなんですよ(^_-)-☆

有酸素運動中の水分補給にはドリンクのヴァームがおすすめ

 

さて、ここまでご説明してきたように、

  1. 脂肪を効率よく分解すること
  2. 長時間運動を継続できるように水分補給を行うこと

が重要なポイントでした。

そして、この2つを同時に叶えるのがドリンクのヴァームです。

ズメバチアミノ酸「V.A.A.M.」を配合しているこのドリンクは、運動前や運動中に飲むことで、素早く水分を補給しつつ、脂肪燃焼をサポートしてくれます。

最近ではお茶やコーヒーなどにも脂肪燃焼をサポートする効果があると言われていますが、運動との組み合わせや脂肪燃焼促進成分の含有量を考えるとヴァームの方が効果が高いドリンクであると言えそうです。

ヴァームの成分と効果

まずはヴァームの原材料・成分を見てみましょう。

原材料・成分

しょ糖、アミノ酸(プロリン、リジン、グリシン、チロシン、スレオニン、ロイシン、バリン、フェニルアラニン、アルギニン、イソロイシン、アラニン、グルタミン酸、トリプトファン、ヒスチジン、セリン、メチオニン、アスパラギン酸Na)、酸味料、香料、乳化剤、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)

これらの中で脂肪燃焼促進成分として期待されるのがアルギニンです。

アルギニンを摂取することで血行が促進されます。

また、肝機能が一時的に高まります

つまり、肝臓が活発になることで分泌されるリパーゼ(脂肪分解酵素)の量が増え、血行が促進されることで分解された脂肪が効率よく各所の筋肉に運ばれて消費されるという訳です。

要するに、アルギニンによって脂肪の分解から運搬、消費の効率がよくなるということですね^^b

その他、プロリン、リジン、グリシン、チロシン、スレオニンなど、ヴァームに含まれる17種類のアミノ酸のほとんどが何らかの形で脂肪燃焼の効率を高めてくれます。

そんなヴァームには様々な種類がありますが、17種類のアミノ酸の含有量が多く、脂肪燃焼促進を重視するなら、「ヴァーム グレープフルーツ味 200ml」がおすすめです。

これには3000㎎のアミノ酸が含まれており、通常のヴァームウォーターの2倍となっています。

6本入りで990円(Amazon価格)となっているので、効果を考えればさほど高くはないと思います。

一方、運動を長時間継続させるという観点で選ぶなら、「ヴァームウォーター2000&2000 フレッシュシトラス味 500ml」がおすすめです。

アミノ酸の含有量は2000㎎となりますが、その分、体の浸透圧より低く設計しているハイポトニックタイプのドリンクなので、吸収が早く、運動中の水分補給には最適です。

こちらは24本入りで4,932円(Amazon価格)と、少々お高めですが、それでも効果は高いですよ!

燃焼促進重視にするか、水分補給重視にするかの違いで飲む種類が変わってきますが、どちらであっても高い効果が望めます。

個人的には、汗をかきやすい暑い時期にはヴァームウォーター2000&2000で素早く水分補給を、それ以外の時期にはヴァーム グレープフルーツ味 200mlが良いと思います。

ちなみに、ダイエットに効果的な成分の含有量で言えば、トクホの緑茶に含まれるカテキンとカフェイン(両方とも脂肪燃焼効果があります)は二つ足しても数百mgです。

それがヴァームになるとダイエットに効果的な成分が2000~3000mgもある訳ですから、如何に効果的かがわかりますよね^^b

 

なお、脂肪燃焼についてはこちらの記事でも紹介しています(^^♪

脂肪燃焼ダイエット中の運動に欠かせない粉末ドリンク☆

まとめ

運動によって脂肪を燃焼させるには、有酸素運動を長時間続けることがベターです。

そのためには水分補給を行い、脱水症状を回避する必要があります。

これらを考慮すると、ヴァームで脂肪燃焼をサポートしつつ、素早く水分補給を行っていくのが理想的ですよね!

なので、ジョギングやウォーキングの際は、ヴァームを携帯していくと良いですよ!

 

<ちょっとここだけのおススメ○○>

ヴァームもいいんですが、

AkkIも長年愛用している脂肪燃焼に効果的でコスパの良いサプリを紹介しますね(^^♪

かなり効果があります!2週間で3キロ減りました(^^♪

なお、男女別に以下の公式サイトで丁寧に説明していますよ!

衝撃!生漢煎(防風通聖散)の口コミ10件を徹底検証!

 

U-NEXTはアニメが無料!

1ヵ月無料で好きなアニメが見放題!

もうTSUTAYAやGEOに借りに行く必要ありません!

家でも出先でもスマホでもPCでもOK!

「東京喰種トーキョーグール」

「転生したらスライムだった件」

「抱かれたい男1位に脅されています。」

他、今話題のアニメが勢ぞろい!

少年だけじゃなく、少女アニメもそれ以外も充実☆

アニメ全作品数2600の内、見放題が1300ってすごいかも。

※気に入らなかったら簡単に解約できます(^^♪