子供と家でパーソナルトレーニング(津市のALOALO)2回目

津市ALOALOでの、60日間パーソナルトレーニングをはじめて、3日目。

目標は9キロ減の80キロ以下に体重をすること!

体重も既に減り始めていますよ~(^^♪

そうそう、今回の2回目のトレーニングで新たな目標も見つかりましたよ♡

その模様をどうぞ~♬

子供と家でパーソナルトレーニング(津市のALOALO)

ALOALOでの2回目のパーソナルトレーニングは清水自宅での予定(津市から着てくれる!)が、台風20号接近の関係で、動画でメニューをもらってそれを家で真似てやる形に変更になりました!

今回のパーソナルトレーニングの目標はゆっくりでもいいから、2セットちゃんと完遂すること!

動画を見ながらやったら、自分のペースで出来るし、いけるはず(^^♪

と思って、送られてきた動画:パーソナルトレーニングの種目をみると、半分ぐらいメニューが変わってる、、、

 

新しい動き苦手なのに、、、

 

どうも奥村トレーナーが

「腰に負担がないように、逆に腰にいい刺激が入るように」

ってことでメニューに変えてくれたみたいなんです。なかなか引き出しが多いです(^^♪

そして2回目のセルフパーソナルトレーニングwituALOALOです。

一人でゆっくりやるべ、、ウシシ(^^♪

 

って思ってたら、小二の末っ子が「俺もやるしっ!」ってなぜか横に。

「ふんっ!そんなに簡単にできるか」って言いながら息子と一緒にスタート!

まずは奥村トレーナーから送られてきた動画で各メニューの動作を確認。

ふむふむ、、、

壁にメニューを貼り、タブレットのアプリを起動し、インターバルトレーニング開始です!

今回のセルフパーソナルトレーニングで行ったメニューはこちら。

インターバルトレーニング パートⅡwituALOALO

  1. Jumping Jackジャンピングジャック
  2. Back Lungeバックランジ
  3. Diagonalダイアゴナル
  4. Sit Upシットアップ
  5. Leg Curlレッグカール
  6. Sumo Squat相撲スクワット
  7. Push Upプッシュアップ
  8. Worm Raiseワームレイズ

1セット目はゼイゼイ言いながら、何とか出来ました!

ゆっくりを意識しましたから、、、問題は2セット目。

前回のパーソナルトレーニングwituALOALOでは1セット目の途中でギブアップしたけど、

今回はいけました♡

「オレ、少し進化してる♪」って思いながら、横の息子を見たらピンピンしてました(笑)

どうもサッカーをやってる彼にとっては余裕だったみたいです、、、。←くやしい!!

っていうか、体重が20キロぐらいでカラダ軽いし、腹筋割れてるし、サッカーでいつも走ってるし。

に対し、AkkIは体重激重で、負荷高いし。

また、何の運動もしてないし、お腹はぷにぷでぽっこりやし。※優しさが詰まってるけど、

で、2セット目です!

2分休憩を挟んで、気合を入れなおしスタート。

横でピョコピョコ、虫のように息子がやったりやらなかったりしてますが、何とかコンプリート。

最後らへん腰痛かったけど、フォーム崩れてたけど、、

息が上がって、へとへと。

この後、15分ぐらいゴロって寝転がってました!

でも、しっかりアミノ酸とプロテインは補給しましたよ(^^♪

で、この動画をALOALOの奥村トレーナーに送って2回目のパーソナルトレーニング(セルフ)は終了!

2時間後、ALOALOの奥村トレーナーから返信が、、、

きっちり、フォームへのアドバイスがぎっしり。。。

とりあえず、腰が痛いしバリ疲れたしで、最低限の返信しかできなかった⤵

腰痛をましにするために、ストレッチローラーで腰をゴリゴリはずっとしてました。。

腰痛良くなりますように!

っていうことで、2回目のパーソナルトレーニング終了です!

この後腰痛の話をlineでしてて、こんなアドバイスも頂きました(^^♪

なるほど、、、と思うことだらけで、色々と指摘、アドバイス、対応策を提示してくれます。

「腰の痛みを改善するために自分のカラダを変えるか~」

がんばろっと!

PS 少しズボン履いててもウエストがゆるくなってきた!キター!!

 

U-NEXTはアニメが無料!

1ヵ月無料で好きなアニメが見放題!

もうTSUTAYAやGEOに借りに行く必要ありません!

家でも出先でもスマホでもPCでもOK!

「東京喰種トーキョーグール」

「転生したらスライムだった件」

「抱かれたい男1位に脅されています。」

他、今話題のアニメが勢ぞろい!

少年だけじゃなく、少女アニメもそれ以外も充実☆

アニメ全作品数2600の内、見放題が1300ってすごいかも。

※気に入らなかったら簡単に解約できます(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

社会人になり晩酌を覚え、結婚し、好きな物を毎日3食、普通に食べていたら、 10年間で10キロ以上太って、正真正銘のメタボになってました。77キロ→約90キロ 妻から結婚する前はこんなブヨブヨな身体じゃなかったのに、、と言われ、一念発起! 数々のダイエットをし、失敗してきましたが、 今回150日間で体重で約15キロ減、体脂肪率約11%減を達成できました。 「痩せる方法がわからない」 「ダイエットをしても続かない」 といった方々に、私が今回取り組んだ効率の良いやり方・考え方を少しでも伝えたいと思っています!