奈良の人気パーソナルジムのVIPパーソナル:食事指導はどんなの?③大和高田、学園前

4月9日(日) 11時30分~12時30分の1時間、3回目のVIPパーソナルのトレーニング行ってきましたっ(^^♪

トレーニング最後の方のメモの字は、筋肉の疲労でメモをとっている手が震えて、蛇のような文字でした(笑)

なお、過去や続きの体験談はこちら

通っているパーソナルジムは奈良県大和高田、学園前にあるリアルスタイルフィットネスクラブ大和高田店(以下、リアルスタイルFC)です。

今回はトレーニング内容に加えて、どんな食事をしているのかっていうところを紹介したいと思います!

なお、現在VIPパーソナルでは無料カウンセリングを受けるだけで、プレゼントがもらえるキャンペーンやってます!!

詳細はこちら(^^♪無料カウンセリング体験でプレゼントがもらえる!7/20~8/19の1か月間限定

なんとお米、ご飯も毎日食べているんですよ(^^♪そう、炭水化物OKなんです。

では、詳細紹介していきますね~?

?リアルスタイルフィットネスクラブ パーソナルジム 公式サイト

1.VIPパーソナルでのトレーニング内容

今回VIPパーソナルでメインで鍛える部位は、胸と肩です。

実は家で自主トレしていた時は肩は鍛えたことがなかったので、初めてのトレーニング種目があり、新鮮です(^^)

でも、逆に肩の部分の筋肉が弱いので、軽い負荷でもトレーニングしてるとすぐに疲労がきます。

大きな筋肉から小さな筋肉へ順に鍛えていきます。

今まで大きな筋肉しか鍛えていなかったけど、逆三角形のかっこいい体にはこういう肩とかのトレーニングも必要とのこと。

適切な食事指導で痩せながら、BODY MAKEしてるって感じです(^^)/

①胸

ベンチプレス(大胸筋全体)→インクラインダンベルベンチ(大胸筋上部)→ダンベルフライ(大胸筋上部)

これだけやれば、厚い胸板ができるはず!

②肩

ダンベルショルダープレス(肩全体)→サイドレイズ(肩外側:三角筋)→リアレイズ(三角筋の後部)→バックプレス(三角筋)

これで阪神の糸井のような、広い背中が出来るはず!

③太もも、お尻

スクワット(大腿筋)→シッシースクワット(大腿四頭筋:太ももの前側)

これでプリッとしたお尻と引き締まった太ももが出来るはず!

④お腹

5キロのプレートを頭の下で持ち、腹筋

明日朝起きたら、クリスティアーノ・ロナウドばりのシックスパックが出来ているはず。

これで終了です。

トレーニング種目数は数えてみると10種類。

「初心者なのにこんなに私、僕出来るかなあ?」って心配しなくても大丈夫。トレーナーがやってみせてくれて、フォームや力の入れる箇所などを優しく教えてくれます。持ち上げらえなくなったら、補助で腕をもってくれたり、限界だなって感じたら、回数を減らしてくれたりします。おそらく、はじめはフォーム固めから入るので、筋トレ初めての人はもう少し種目数ははじめは少ないと思います。

そして、各トレーニングをする理由、どこの筋肉を大きくするためか、どうしてこのフォームでするのかなど、わかりやすく、やりながら説明してくれます。自分で一人でジムなどでトレーニングをするようになった時に、意味を理解して、正しいフォームで出来るように、続くようにって考えて、説明するようにしているとのことです。

確かに2か月間、VIPパーソナルで頑張って、そのあと自分でトレーニングを続けたけど意味がわかってなくて、続かなかったらまた体型戻っちゃいますもんね。

実は、そういった考えで、食事のメニューや指導も行われています。

では次に、今AkkIが指導を受けている食事について、紹介しますね。



2.食事指導 in 奈良のVIPパーソナル

まず、安心してください!

毎日、3食きっちり食べてます。

足りなくてお腹が空くということは今のところないです。

「3食きっちり食べて、無理なく痩せる」がモットーのVIPプログラムです。

無理していません。

ただ、最近だらけていた食生活が、ピリッと引き締まった感じです。

<リアルスタイルFC VIPプログラムの食事の考え方>

  1. 食事は三食きっちり。
  2. 糖質もOK。今流行りの糖質抜きダイエットではないので、どこかのパーソナルジムであるような、低血糖で倒れることもない
  3. ただし、糖質は朝食、昼食のみ。
  4. 朝食 肉か魚(タンパク質)、炭水化物適量(人・年齢・体型による)、野菜、 昼食 肉か魚(タンパク質)、炭水化物、野菜、夕食 肉か魚(タンパク質)、野菜

といったところでしょうか。

これはトレーニングを受ける人によって変わってきますので、AkkIの場合です。男性、女性、年齢、運動歴などによって、適切な食事指導をしてくれます。

AkkIはてっきり炭水化物はトレーニング日ぐらいしか食べられないのかなって覚悟していましたが、毎日食べてます。だから、ストイックということは無いですね。ただ、脂質とかあまり気にしてなかったので、今指導してもらいながら調整力を身に着けていっているところです。

では、具体的にどんな食事をしているか、見てもらいましょう。

?リアルスタイルフィットネスクラブ パーソナルジム 公式サイト

朝の食事

目玉焼き1個とハム2枚、バナナヨーグルト、サラダ

?タンパク質が足りないのでプロテインを追加するようアドバイスあり。

以下はギリギリセーフ。

トレーニング日の朝の食事。フルーツもあり、少し糖質が多いですが、トレーニング日は少し糖質を増やして、刺激を体に与えるのでOKとのことでした。

奥が深いなあって感じます。

昼の食事

「ストイックな食事ですね!」って褒められた食事(^^) でも実はストイックなワケではなく、奥さんが忙しい時一番喜ばれるメニューがこれ。

レタスちぎって、買い置きしているサラダチキンを切るだけ、そしてパン焼くだけで済むから(^^)/

でも、普段は家族と別の食事を作ってくれているので、奥さんには感謝しかありません!!

これ、脂質の指導を受けた食事です。

鈴鹿サーキットに行くときに、コンビニでサラダチキンを買い忘れて、、、結果的にハンバーガーとササミサンドを食べることに。

サンドイッチはササミだし、ハンバーガーには肉でタンパク質入ってるし、炭水化物はパンで摂取できるからいけるだろって思って、Line。

?「脂質が多いですね。ハンバーガーなどの出来合いのものには脂質が多く含まれている傾向があるので、避けるようにしましょう。気を取り直して夜の食事で調整しましょう」とのアドバイス。

うーん、そういえばハンバーガーの肉、ジューシーだったなあ、、あとササミサンドにもマヨネーズが入っていたかな。。ってな感じで反省。出かけるときの準備の大切さを学びました。

夜の食事

豚ひれのピカタ、野菜炒め、サラダ ※夜の食事では炭水化物は摂取しません。

→野菜いっぱいでいいですね!って褒められることを期待していたが「トマトとコーンは糖質があるので、夜は避けて朝にしましょう」とのこと。

ガーン、でも勉強になります(^^♪

これは褒められた晩御飯。

タラとブロッコリーのスープ、サラダ、エビチリ、納豆卵

というような感じで、おっさん二人で1日3回Lineしてます。

ちなみにこのやり取りは毎食後、Lineでしています。メールでも可能です。

けっこう打ち解けてきたんで、最近はスタンプが飛び交っています(笑)まあ、送信する前はドキドキしますけどね(^^)/

丁寧に見てくれて、アドバイスしてくれるので安心して食事を送ることが大事です。

3.パーソナルジムを継続、90日間で目標達成するためのモチベーション維持の方法

筋肉痛もあり、体も痛い、、油で揚げたものが食べれない、甘いものもあんまり。

など、自分を節制、管理することが求められますから、パーソナルジムでのトレーニング、食事でモティベーションを維持しつづけことは大変です。

やる気維持の方法としては、

細かな目標を設定し、達成の度に自分にご褒美を上げる、

カラダの写真を10日に1回とって比べてみるとか、

体重の減りで進捗を確認するなど、

色々ありますが、AkkIは全てやります(^^)/

食事でモティベーション維持

たまに贅沢します。トレーニング後に脂質が少なく、タンパク質たっぷりの牛ヒレのステーキ(^^)/

付け合わせのコーンをブロッコリーに変えてもらい、糖質は少し減らし、お腹いっぱい。

肉ってうめぇ、、、

買い物でモティベーション維持

今日はトレーニングに必要なものを揃えました(^^♪UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)のバッグ!

ジム用品をいれるのに必要なんです!!タオルとか、ノートとか、シューズとか、プロテインとか。

で、モチベーション維持完了です。

これで、2か月間乗り切るぞーってまだ、16回中3回が過ぎただけ。

でも、繰り返していけば、うまくいくさ(^^)/

BEFORE体重78.6kg?8日間経過現在 76.3㎏ 2.3㎏減 

では今回はこのへんで。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

?リアルスタイルフィットネスクラブ パーソナルジム 公式サイト

※なお、過去や続きの体験談はこちら

 

そうそう、奈良のパーソナルジムの比較、ランキングが知りたい方はこちら!潜入調査していますよ(^^♪

?奈良のパーソナルトレーニングジム比較、ランキング!!VIPパーソナル、RIZAP、ECLALE、、、

 

U-NEXTはアニメが無料!

1ヵ月無料で好きなアニメが見放題!

もうTSUTAYAやGEOに借りに行く必要ありません!

家でも出先でもスマホでもPCでもOK!

「東京喰種トーキョーグール」

「転生したらスライムだった件」

「抱かれたい男1位に脅されています。」

他、今話題のアニメが勢ぞろい!

少年だけじゃなく、少女アニメもそれ以外も充実☆

アニメ全作品数2600の内、見放題が1300ってすごいかも。

※気に入らなかったら簡単に解約できます(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

社会人になり晩酌を覚え、結婚し、好きな物を毎日3食、普通に食べていたら、 10年間で10キロ以上太って、正真正銘のメタボになってました。77キロ→約90キロ 妻から結婚する前はこんなブヨブヨな身体じゃなかったのに、、と言われ、一念発起! 数々のダイエットをし、失敗してきましたが、 今回150日間で体重で約15キロ減、体脂肪率約11%減を達成できました。 「痩せる方法がわからない」 「ダイエットをしても続かない」 といった方々に、私が今回取り組んだ効率の良いやり方・考え方を少しでも伝えたいと思っています!