筋トレ後に!ノンアルコールビールおすすめランキング(^^)

アロハ―、細マッチョを目指しているAkkIです(^^)!

ただ、最近ちょっと体調を崩したので筋トレ・ダイエットを休み、堕落した生活をしていたところ、尿酸値がスゴイ数値になっちゃってました。。。

「こりゃあやばい!このままじゃ痛風になっちゃう。。。」

って思い、アルコールの休肝日を作ることにしました(^^♪

実は毎日晩酌していたんです。かかさず。

「継続は力なり」ってことで、シッカリ尿酸値の基準範囲をかるーくオーバーしてしまっていました(笑)

対策は色々あるのですが、まずはアルコールを減らそう、痩せようってことで、昨日から筋トレを再開し、今日から休肝日を設定したところです。

1.なぜノンアルコールビールなのか

それはですね、アルコールは尿酸を排出しにくくするし、カロリーもあるので体によくないそうなんです。

その点、ノンアルコールビールなら、もちろんノンアルコールですし、最近はほとんどのアイテムが糖質ゼロです!

「そんなに痛風がこわいなら、いっそアルコール飲むのやめたら??」

っていう声が聞こえてきそうですが、、、

それがダメなんです、この堕落した僕には。。

夕方になると口さみしくなるんです。。

毎晩飲む習慣がついているとついつい、なにか飲みたくなっちゃうんです。

その分、何か他のことをすればいいと思うのですが、、いきなりは見つかりません。

っていうことで、しばらく休肝日の水曜と日曜はノンアルコール飲料で乗り切るようにします!

2.どこのノンアルコールビールが美味しいのか

どのノンアルコールビールが美味しいのかって考えたら、筋トレ後に飲める奴があればよりいいなって思いました。

まあ、筋トレ後に飲むのはプロテインって方が多いんですけど、そのうちビーレジェンドかどこかで、プロテインビール風味っていうのが出るのを期待しときます(笑)

プロテイン後に家に帰ってからとか、外食でビールって方も多いと思いますが、車に乗る用事があったりすると、アルコールは飲めませんよね。

そういう時にはノンアルコールビールを活用しましょう!

っていうことで、AkkIが独自の視点で選んだおすすめノンアルコールビールランキングを紹介します!

3.ノンアルコールビールランキングについて

ランキングは、6項目の各5点 合計30点満点で審査します。

審査者は40歳男性、AkkI。

審査項目は以下のとおり

  1. 飲みやすさ
  2. 苦さ・濃さ
  3. ビールっぽさ
  4. コスパ
  5. カロリー
  6. お酒度

いかにビールじゃないけど、アルコールじゃないけど、ビールを飲んだ時と同じような気持ち・気分にさせてくれるか、しかも安くといった観点から選んでみました!

評価は5段階。

5とても良い
4良い
3普通
2あんまり
1よくない

では、飲み比べはじめます!

まずは、アサヒのDRY ZERO

うーん、結構苦く、ビールっぽい(^^♪ イイ感じの出足です。

見た目もスーパードライと見間違うぐらい似てます。

次にライバルのキリン!実は2種類あって、まずは「零ICHI

やはり見た感じはどのメーカーもビールっぽくしてますね、一番搾りかと思う外見。

で、飲んでみると、、、苦みが薄いかな、、ちょっと大人しい印象です。逆に女性向なのかも。

で、このノンアルコールビールですが、実はノンカロリーではないのが、残念な点。

3番目に飲んだのは、サッポロさんの『麦のくつろぎ』

爽やかな白のパッケージに「フルーティーな香り、麦の味わい」と書かれています。

なんとなく、不安な感じですが、グイっといってみました。

ん?炭酸が感じられない、、、さっぱりした独特の感じ。今まで飲んだことがないです。

ビールにしては薄すぎる。これも女性向けかと思い、奥さんに飲んでもらったら、同じように炭酸が薄いことがあんまりみたいな感じでした。

で、次行きましょう。

そろそろお腹パンパンになってきましたが、、お陰様で口さみしくはないです。今日はノンアルコールでいけそう(^^♪

4番目に登場したのは、、、

キリンの2種類目、その名も「PERFECT FREE」

おそらく、一番最初にノンアルコールビールを出したのがキリンの「FREE」だったので、その進化版かと思います。

で、お味はどうかというと、、、

うん、ビールっぽい。コクもあり、炭酸もしっかり。

これグラスに入れてビールですって言われてだされてもノンアルコールビールってわからないかも。。

 

っていうことで、今回は4本のノンアルコールビールを飲み比べてみました!味はそれぞれ、人により好みはありますのでAkkIの感覚として、評価していますのでご了承くださいね。

4.ノンアルコールビール AkkIおすすめランキング

わかりやすいように、表にしちゃいました!

ではいきましょう!

ノンアルコールビールおすすめ、

第1位はキリンのPERFECT FREEですね(^^♪

かなりビールに近い感じで、素直に飲み物として美味しかったです。

これは購入しても間違いないです!男女問わず、ビール気分を味わえます。

次に、堂々のランキング第2位はアサヒのDRY ZERO!

これもクオリティが高く、スーパードライとの違いがわからないぐらいのノンアルコールビールです!

おすすめランキング第1位のPERFECT FREEとの違いは何?って言われると難しいですが、切れ味はDRY ZEROの方がありますが、バランスではPERFECT FREEって感じです。

でも、どちらもビールの代わりに十分なるいいドリンクです(^^♪

そして、第3位、第4位。

どちらもあまり美味しくなかったです⤵

そこが残念。

ビールの代わりとはならないですし、またお金を出そうとは思いませんね。

っていうことで、AkkIおすすめは

第1位のPERFECT FREE(キリン)

第2位のアサヒのDRY ZERO

ですね!

で、4本のノンアルコールビールを飲んだわけですが、腹パンパンです(笑)

普通のビールなら4杯ぐらい普通にいけるのにノンアルコールビールなら難しいってこともわかりました!

少しでも皆さんのお役に立てれば嬉しいです。筋トレ後でも2本ぐらいならいけると思います!

それでは今回はこのへんで。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

U-NEXTはアニメが無料!

1ヵ月無料で好きなアニメが見放題!

もうTSUTAYAやGEOに借りに行く必要ありません!

家でも出先でもスマホでもPCでもOK!

「東京喰種トーキョーグール」

「転生したらスライムだった件」

「抱かれたい男1位に脅されています。」

他、今話題のアニメが勢ぞろい!

少年だけじゃなく、少女アニメもそれ以外も充実☆

アニメ全作品数2600の内、見放題が1300ってすごいかも。

※気に入らなかったら簡単に解約できます(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

社会人になり晩酌を覚え、結婚し、好きな物を毎日3食、普通に食べていたら、 10年間で10キロ以上太って、正真正銘のメタボになってました。77キロ→約90キロ 妻から結婚する前はこんなブヨブヨな身体じゃなかったのに、、と言われ、一念発起! 数々のダイエットをし、失敗してきましたが、 今回150日間で体重で約15キロ減、体脂肪率約11%減を達成できました。 「痩せる方法がわからない」 「ダイエットをしても続かない」 といった方々に、私が今回取り組んだ効率の良いやり方・考え方を少しでも伝えたいと思っています!