細マッチョの夏秋ファッションはこれだ!

からにかけては薄着になる季節です。

日頃から体を鍛えている細マッチョさんにとっては、そのカッコ良さを見せつけることができるシーズンですよね。

しかし、トータルでカッコイイ細マッチョとはファッションもキマッているものです。

そこで今回は、夏や秋にオススメの細マッチョファッションをご紹介します。

細マッチョのファッションの基本的な考え方とは

細マッチョなあなたが洋服を選ぶ時、どんな物を購入していますか?

一般的には大胸筋中部や上腕筋をアピールできる細身の洋服や大胸筋上部をアピールできるVネックの洋服などが多いと思います。

人によっては夏、秋ともにTシャツで過ごすという人もいるでしょう。

もちろん、それはそれで良いのですが、「流行のファッションを着こなしてみたい」「人とは一味違う服装で個性を出したい」という人もいると思います。

そこでタイプ別に基本的なファッションの考え方からご紹介します。

タイプ①ベーシックなファッションが好きな人

ベーシックなファッションが好きという人は、シンプルにジャストサイズのシャツやTシャツを選ぶことをオススメします。

その際、無地で柄のない物の方がより筋肉の盛り上がりをアピールできると思います。

また、胸筋や背筋が特に発達している細マッチョさんは、伸縮性のある素材を着た方がカッコ良く見えますよ(^_-)-☆

一方、派手な色や柄の服は暑苦しく見えてしまいます。

ただでさえ筋肉が多く存在感のある肉体をしている細マッチョさんが暑苦しいファッションをしているのは、あまり女性ウケしません。

夏から秋という季節にベーシックなファッションにする以上、「爽やかさ」をテーマとしてコーディネートするのが基本ですから、色は薄い色、又は白が良いですよ!

タイプ②流行りのファッションを楽しみたい人

ベーシックなファッションには飽きたので、もっと個性を出したいという人もいると思います。

そんな細マッチョさんにオススメの夏・秋ファッションは「オーバーサイズ」です。

丈が太ももの半ばくらいまで長いTシャツや袖・肩幅が大きいシャツ等を着ている人を街中で見かけたことはありませんか?

これは最近のトレンドで、流行に敏感なオシャレさん達がこぞって取り入れている服装です。

夏よりは秋の方がファッションとしてハマるかもしれませんね。

このファッションの基本はとにかくゆったりと着ることです。

オーバーサイズでは上半身の筋肉をアピールしにくくなりますが、首回りが大きく開いた服を選ぶと、肩の筋肉や大胸筋上部が見えてカッコイイと思いますよ!

また、トップスをゆったりと着る以上、ボトムを細身の物にしてバランスをとる必要があります。

これで太ももやお尻といった下半身の筋肉をアピールしやすくなります。

その他、ネックレスなどをつける場合もロングチェーンを使うようにします。

そうすることで丈の長いトップスとの相性が良くなりますよ!

尚、オーバーサイズファッションで気を付けなければならないのは、色や柄はシンプルな物にするということです。

トップスの面積が大きいので、派手は色や柄の物を選ぶと存在感が出過ぎますからね(^^;)

タイプ③注目のブランドでファッションセンスを見せつけたい人

どんなブランドの服を着るかもファッションの重要な要素の一つですよね。

特にロゴの入っている服は他人からみてどこのブランドなのかが簡単に分かりますから、それなりにセンスの良いブランドを選ぶ必要がります。

そういったファッションセンスという意味では、最近の流行はストリートブランドです。

一昔前は子供っぽく素行の悪いイメージでしたが、最近はハイセンスな物が多く、20代から40代まで幅広く人気です。

例えばSTUSSYやSupreme、OFF-WHITEなどはファッションセンスの良いストリートブランドとして有名ですから、選ぶ際の参考にしてみてください。

また、靴選びも重要です。

とくにストリートブランドと組み合わせて履く時はスニーカーがベストです。

最近ではNIKEやadidasといった比較的お手頃なブランドに加え、BALENCIAGAやVUITTON、GUCCIといったハイブランドからもスニーカーが発売されていますよ^^

細マッチョの夏ファッションはこれ!

以上のような基本を踏まえて、細マッチョの夏ファッションをご紹介していきます。

夏に着るトップス

夏の細マッチョファッションといえばTシャツで決まりですね!

シャツに比べて低価格で購入できますし、夏は汗を書きますから、その点でも吸収の良いTシャツは最適です。

オシャレなTシャツを選べば、夏はそれ1枚だけで外出できますからかなり気軽なファッションともいえます。

ただし、トップスがTシャツ1枚だけになる分、ブランドやシルエット、アクセサリーなどでアクセントを付けていかないと、単なる肌着ファッションになってしまいます。

例えばブランドであれば、さきほどストレートファッションとしてご紹介したSTUSSYの他、Calvin Klein、GUESS、DIESELなどが人気です。

ストレート系のSTUSSYに対して、Calvin Kleinは都会的なブランドですし、GUESSやDIESELを着ればカジュアルな雰囲気になります。

自分の好みに合わせて、ブランドを選んでくださいね。

ちなみに、夏にタンクトップで出歩く細マッチョさんがいますが、ファッションのトレンドとしては最近は流行っていません。(海に行ったときなどは良いかもしれませんが、、、)

夏に履くボトム

夏にピッタリのボトムと言えばハーフパンツです。

涼しく見た目も爽やかなハーフパンツは今や夏の定番となりました。

ただし、注意して選ばないと水着のようになってしまったり、体育ズボンのように見えたりしてしまいます。

Tシャツとの相性や若々しさを考えると、デニム素材のハーフパンツなどが無難ではないでしょうか。

夏に履く靴

夏はサンダルという細マッチョさんも多いと思いますが、デートの時などにはファッションとしてあまり適していません。

かといってTシャツ、ハーフパンツに革靴では、ファッションセンスが疑われてしまいます(^^;)

そこでオススメなのがスニーカーやデッキシューズなどです。

これらはデニム素材との相性がとても良いので、組合せるとバシっと決まりますよ!

ただし、女性は男性の靴をよく見ているので、それなりのブランドのものを履く必要があります。

夏にオススメとなると、VANSやadidasあたりではないでしょうか。

お金に余裕があるという細マッチさんに是非履いていただきたいのが、このYEEZY BOOSTです。

2015年に立ちあがったこのブランドはアディダスとミュージシャンのカニエ・ウェストのコラボレーションによるものです。

これまでの発売されたモデルのほとんどが即完売・プレミア化するなど大人気となっています。

それだけにお値段も6~7万円ほどするのですが、軽い上に通気性がよく、何よりファッションに敏感な女性からの評価が抜群です(^_-)-☆

細マッチョの秋ファッションをおすすめ!

今度は細マッチョにオススメの秋ファッションをご紹介します。

秋に着るトップス

夏のように薄着では肌寒くなる秋には、Tシャツの上からシャツを羽織るのが良いでしょう。

この時、Tシャツとシャツのどちらかに色味をつけたり多少の柄を取り入れると見た目のバランスが良くなります。

もしくは、長袖Tシャツ(ロンT)の上からTシャツを重ねるというファッションもOKだと思います。

そこでオススメなのが、秋から冬にかけてバリエーションが豊富になってくるNORTH FACEというブランドです。

こちらのロゴを見たことがある人も多いと思います。

元々アウトドア用品のブランドなのですが、近年ではカジュアルにも力を入れていて、リュックやパーカー、トレーナー等、秋冬物が充実しています。

伸縮性のある素材のものも多く、筋肉の発達してる細マッチョさんのファッションにはピッタリでしょう。

また、人気が高い割にお値段が手頃なのも嬉しいところです。

NORTH FACEのTシャツの上からシンプルなシャツを羽織ったり、無地のロンTの上から重ね着してみると良いと思いますよ。

秋に履くボトム

秋になるとさすがにハーフパンツは季節外れです。

通常の長ズボンに戻っていく訳ですが、今年のトレンドはスキニーデニムです。

以前は女性に人気だったスキニーデニムですが、ここ1~2年は男性向けが多くなっています。

脚にピッタリとした細身のデニムので、太ももやふくらはぎ、お尻の筋肉がよく表現できます

細マッチョさんにとっては嬉しいアイテムですよね(^^)

ちなみに、デニムは長持ちするので、数年前のものを履いているという人も多いと思います。

しかし、数年前といえばストレートからやや太めのシルエットが流行った時代ですから、今年のトレンドには合っていません。

次の太めファッショントレンドが来るまで、大切に保管しておいた方が良いでしょう(^^;)

秋に履く靴

スキニーデニムととても相性が良いのがハイカットのスニーカーです。

ハイカットスニーカーは秋という季節を考えてもピッタリです。

そしてハイカットスニーカーの代表格とえいばNIKEのAIR JORDANシリーズです。

いわゆるバスケットシューズなのですが、外で履いている人の方が多くなっています。

AIR JORDANシリーズは定価で2万円以上するものがほとんどなのですが、元々バスケットシューズであるため丈夫で長持ちします。

特にAIR JORDAN1は人気なので、1足持っておくと良いですよ!

ちなみに、こちら↑は昨年の秋に発売されたNIKEとOFF-WHITEのコラボによるAIR JORDAN1です。

定価は通常のAIR JORDAN1と同じで2万円前半なのですが、大変希少価値が高く現在はプレミア化しています。

そのため市場価格は20万円を超えることも多々あり、スニーカー好きにとっては夢の1足になっています。

ハイカットが苦手という人は上の画像のようなVANSのスニーカーなどもオススメです。

サイドにあしらった波線が特徴のVANSは値段も手ごろですし、芸能人にも愛用者が多いブランドとなっています。

また、スウェード素材の物もあり、肌寒くなってくる秋のファッションとして丁度良い1足が見つかるはずですよ。

細マッチョの夏秋ファッション まとめ

今回は細マッチさんにオススメの夏・秋ファッションをご紹介しました。

薄着になる夏は、Tシャツとハーフパンツが基本的なファッションになると思います。後は好みのブランドやアクセサリー類で独自のファッションセンスを出していくと良いでしょう。

一方秋は、基本的にトップが2枚になります。Tシャツ+シャツかロンT+Tシャツなどの組合せが細マッチさんには丁度良いはずです。

ボトムはスキニーデニムがトレンドですし、それに合わせるとなるとやはりスニーカーがベストでしょう。

これらを参考に、筋肉からファッションまで、すべてがカッコイイ男性になってくださいね!

 

U-NEXTはアニメが無料!

1ヵ月無料で好きなアニメが見放題!

もうTSUTAYAやGEOに借りに行く必要ありません!

家でも出先でもスマホでもPCでもOK!

「東京喰種トーキョーグール」

「転生したらスライムだった件」

「抱かれたい男1位に脅されています。」

他、今話題のアニメが勢ぞろい!

少年だけじゃなく、少女アニメもそれ以外も充実☆

アニメ全作品数2600の内、見放題が1300ってすごいかも。

※気に入らなかったら簡単に解約できます(^^♪