アルプロンのプロテインのスプーンは1杯何グラム?1回何杯入れればいいのか徹底検証!!

アルプロンのプロテインには付属のスプーンがついてきますよね。

「え?どこにも付いてない??」、、、そう感じた方もおられるかもしれません。アルプロンの場合、スプーンは実はプロテインの中に埋まっているんです(笑)

ちなみにその袋の中に入っているスプーンで何gのプロテインがすくえるかご存知ですか?

説明書きでは1杯約10gと書かれていますが、、、実際はどうなのでしょうか??

また、その1杯にタンパク質は何グラム含まれているのか?

スポンサードリンク



そこで今回は「アルプロンのプロテインのスプーンは1杯何グラム?1回何杯入れればいいのか」を徹底検証します!

1.アルプロンのプロテイン付属のスプーンについて

まずは1杯あたり何グラムかですね。実際に調べてみましたよ!

①まずスプーン本体の重さが6gでした。

IMG_0655

②ゼロ表示ボタンを押して、スプーンにプロテインをすくいます。

もちろん摺り切りです(^^)/

10gと表示されています。さすがアルプロン、記載どおりでした(^^♪

IMG_0662

ちなみに山盛りですくってみると、19gでした(^^♪頑張れば20gぐらいいけそうですが、雪崩覚悟でのぞみましょう(笑)

IMG_0660

ちなみに、アルプロンのプロテインが送られてきた時の状態は以下の感じです。

IMG_0656

 

初めてアルプロンのプロテインを買った人は一瞬「スプーン付属してないの??それとも入れ忘れ?」って焦りますよね。

でも、安心してください!白い粉末の中に埋まっていますよ。埋まっているといっても、深さ1センチ以内ぐらいにはあるので、指でまさぐるか、お箸でとるのが手も汚さずにとれるおススメの方法です。

なお、高いプロテインを買うと別に透明の袋に入れて送られて来ることもありますが、アルプロンはシンプルで安くて、高品質が売りなので、そこにお金はかけていません。

また、アルプロンの品質についてはこちらの記事がよく読まれていますよ(^^)/

必見!アルプロンのプロテインの成分が他のメーカーより13倍高品質なワケ!

スポンサードリンク



2.アルプロンのプロテイン 1カップに含まれるタンパク質の量は?

では、アルプロンのプロテイン1カップ10g中にはどれくらいのタンパク質が含まれているんでしょうか?

ホエイプロテインの場合100g当たりのタンパク質含有量が92.6gですから、単純に計算すると10分の1ですから、プロテイン10gあたり9.26gのタンパク質が含まれることになります。

では、1回の摂取でどれくらいのタンパク質を摂ればいいのでしょうか?

説明書きには「1回20g~40gを目安に摂取してください」と記載されていますが、それでいいのでしょうか?人によって違うのではないか?って思ったりしません?

そこで次は、トレーニング後に摂取すべきアルプロンのプロテインの量について説明しますね(^^♪

3.トレーニング後に何グラムのアルプロンのプロテインを摂取すればいいのか?

プロテインを摂取する量は、実は、人によって違います。普段の運動量やなりたいカラダによって違うのです。

自分が1日に摂取すべきたんぱく質の量があると思います。

普通のあまり運動しない人なら体重×1倍、ちょっと運動する人なら体重×1.5倍、細マッチョを目指す人なら体重×約2倍と言われています。

細マッチョを目指す人なら体重60キロの2倍ですから、120gのタンパク質を1日で摂取し、シッカリ筋トレすると筋肉がよくつくと言われています。

その日の食事でどれだけタンパク質を摂取出来ているか、を確認して、プロテインを摂取しましょう。ただ、注意しなければならないのは1回の食事で吸収できるタンパク質の量は多くても40g程度と言われています。

だから、アルプロンのプロテインもタンパク質が40gぐらいまでに抑えておいた方がいいってことですね。それ以上摂取しても吸収されずカロリーが増えるだけですから。

具体的に言うと、10g当たり9.26gのタンパク質が含まれているので、アルプロンのプロテインとしては1回あたり約43.2gまではOKってことですね!

ってことは、説明書きに書かれていた「1回20g~40gを目安に」って表現はほぼ正しいことになります(^^♪

ギリギリまでタンパク質を摂取したいなら、スプーン4杯とちょっと入れて、飲めばいいってことです。

AkkIの場合、筋トレ後は4杯シッカリ入れて、オレンジジュースで割って飲んでます。

足りない分は、寝る前に飲むカゼインプロテインで調整していますよ。

なお、スプーンシリーズとしてはこちらも人気記事です!購入方法によってはスプーンがついていない場合も、、、

ビーレジェンドのプロテインの効果的な飲み方・買い方 大公開!スプーンはついていましたか?(笑)



4.アルプロンのプロテインのスプーン まとめ

さて、今回は「アルプロンのプロテインのスプーンは1杯何グラム?1回何杯入れればいいのか徹底検証!!」ってことでチェックしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

おさらいすると、

①アルプロンのプロテインのスプーン1カップに入る量は10g。

②その中に含まれるタンパク質は9.26g。

③トレーニング後に摂取すべきプロテインの量は人によるが、最大40gが限界。それ以上は吸収されない。

④足りないタンパク質は食事やカゼインプロテインで補給しましょう。

といったところでしょうか。

これで安心してアルプロンのプロテインを飲めますね!

そして大切なのは漫然とトレーニング後にアルプロンのプロテインを飲むだけでなく、目標を持つことです。3ヶ月後にこのベンチプレス何キロ上げるとか、体脂肪率を何パーセントにするとか、数値で目標を決めると進捗がわかりやすくて、モチベーション維持に効果的です。

なんとなく細マッチョになりたいなあ、、、だけでは、誘惑に負けてしまいがちです。←自分の反省から。

筋肉の生まれ変わりも約3ヶ月と言われているので、3か月を目安に、食事とトレーニングについてプランを立てて、取り組みましょう。

 

最後に、アルプロンのプロテインはタンパク質含有量が他のメーカーに比べてダントツに高く、値段も良心的。そして混ざりものも少ない高品質ですので、おススメです。

一度手にすると、他のプロテインは高くて手に出来なくなりますよ(^^♪


なお、アルプロンの詳細についてはこの記事もよく読まれています。

【評価】アルプロンのプロテインが絶対おススメな4つの理由:プレーン味版

それでは今回はこのへんで。最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

なお、プロテインについてはこの記事もよく読まれています。

ソフトマッチョにおススメのプロテイン ベスト3!美味しい飲み方はこれだっ!!

 

スポンサードリンク



管理人AKkiがおすすめする着るだけで脂肪燃焼するTシャツ?!

ABOUTこの記事をかいた人

社会人になり晩酌を覚え、結婚し、好きな物を毎日3食、普通に食べていたら、 10年間で10キロ以上太って、正真正銘のメタボになってました。77キロ→約90キロ 妻から結婚する前はこんなブヨブヨな身体じゃなかったのに、、と言われ、一念発起! 数々のダイエットをし、失敗してきましたが、 今回150日間で体重で約15キロ減、体脂肪率約11%減を達成できました。 「痩せる方法がわからない」 「ダイエットをしても続かない」 といった方々に、私が今回取り組んだ効率の良いやり方・考え方を少しでも伝えたいと思っています!