バルクアップHMBプロのチョコ味の効果について口コミ徹底調査☆

筋肉増強系サプリには沢山種類があって、どれを飲めば効果が高いのか迷ってしまいますよね。

プロテインやBCAAが配合されたものも多いのですが、最近話題となったいるのが、HMB配合のバルクアップHMBプロチョコ味です。

そこで今回は、バルクアップHMBプロ チョコ味の効果や口コミについてご紹介していきます。

>>>バルクアップHMBプロ チョコ味の詳細はこちら<<<

スポンサードリンク



筋肉増強系サプリの主流はプロテインやBCAAからHMBの時代へ!

近年、筋肉の発達をサポートするサプリはプロテインやBCAAからHMBへとトレンドが変わってきているのはご存知でしょうか?

多くの筋トレマニアがその効果を認めるHMBですが、一体どこが有効なのか・・・

まずはHMBの有効性からご紹介していきます。

HMBとは

HMBの正式名称は「HMB(ビス-3-ヒドロキシ-メチルブチレートモノハイドレート)」と言います。

そしてHMBは、アミノ酸の1種であるのロイシンが体内で変換されてできる物質です。

このHMBの主な効果は「筋肉の分解を抑制すること」と「筋肉の合成を促進すること」です。

日本で広く飲まれるようになったのは最近ですが、欧米では昔からその効果が高く評価されていて、ボディービルダーやトップアスリート達の間ではスタンダードな筋肉増強系サプリなんですよ!

プロテインとHMBの違い

従来、日本で筋肉増強系サプリといえば、プロテインが主流でした。

プロテインとはいわばタンパク質の塊なのですが、それが筋肉へと変化するには、体内でロイシンというアミノ酸に分解され、さらにHMBへと変換される必要があります

しかし、この過程において、排出されてしまったり、変換されなかったりする分もあるため、最終的にHMBへと変換されるのはロイシンの摂取量の約5%ほどしかないと言われています。

ということは、プロテインを沢山飲んでも、筋肉になるのは5%もないというということになりますよね。

賢い人はすでにお気づきだと思いますが、プロテインを飲んでも5%未満しかHMBに変換できないのであれば、最初からHMBを飲んだ方が効率が良いのです(^_-)-☆

BCAAとHMBの違い

筋肉増強系サプリにはBCAA配合を特徴としているサプリもあります。

このBCAAとは、バリン、ロイシン、イソロイシンの3つの必須アミノ酸を含んでいます。

この3種類の必須アミノ酸が「疲労の軽減」「筋肉量の維持」「筋肉の生成」に作用すると言われています。

しかし、前述の通りロイシンはそのうちの5%しか筋肉の素になることができません。

つまり「筋肉の生成」に優れたHMBに対して、BCAAは「筋肉の維持」の方に特徴がある訳です^^

カッコイイ体を作る上ではどちらも必要なことですが、定期的に筋トレを続けていけばそれ自体が筋肉の維持になります。

また、現時点で筋肉の量が少ない人にとっては、維持よりも先に筋肉をつけることが優先ですよね。

なので、HMBは、

  • これから筋肉をつけていきたい人
  • 定期的に筋トレをしている人

に向いているサプリと言えます。

スポンサードリンク



バルクアップHMBプロチョコ味がオススメな理由

さて、冒頭でご紹介したバルクアップHMBプロのチョコ味ですが、なぜオススメかというと、そこには3つのポイントがあります。

>>>バルクアップHMBプロ チョコ味の詳細はこちら<<<

オススメな理由その①:HMBの含有量が業界最高水準

HMB配合のサプリが優れているということはすでにご紹介した通りですが、バルクアップHMBプロのチョコ味にはそのHMBが2000㎎(1日分)も配合されています。

ピンと来ない人もいるかもしれませんが、この2000㎎は業界最高水準なんです。

例えば、類似商品である「HMB ULTIMATE」のHMB含有量は1500㎎ですし、「BUILD MUSCLE」もHMB含有量は1500㎎です。

筋肉の素となるHMBは含有量が多い方が良い訳ですから、バルクアップHMBプロのチョコ味は類似商品よりもはるかに優れていることが分かると思います。

オススメな理由その②:チョコ味が画期的

プロテインを始め、多くの筋肉増強系サプリは決して美味しいものではありませんよね。

その点、バルクアップHMBプロのチョコ味は、ほんのりと甘くたしかにチョコレートの味がします

嚙んだり舐めたりする物ではありませんが、飲み込んだ後の後味がほんのりと甘いので、ダイエット中で甘いものを控えている人には嬉しいところだと思います。

かといってカロリーが高い訳ではなく、1日分(5粒)で約7キロカロリーしかないんですよ(^_-)-☆

オススメな理由その③:安心の国内生産

バルクアップHMBプロのチョコ味は、日本国内のGMP認定工場で製造されています。

GMP認定工場とは、 「原材料の受入から製品出荷までの全製造工程においてきめ細かく具体的に管理されていて、第三者機関が、品質管理体制を客観的に審査・査察を行い認められた工場」のことをいいます。

つまり、厳しい審査をクリアした非常に安全性の高い工場ということです。

価格の安いサプリになると品質の怪しい物もありますが、バルクアップHMBプロのチョコ味はしっかりと安全性を保っています。

毎日口にするものですから、安全性が高いというのは安心ですよね(^^♪

バルクアップHMBプロチョコ味の原材料と成分

バルクアップHMBプロのチョコ味の安全性は工場ばかりでなく、原材料や成分の面でも保たれています。

とはいえ、食品アレルギーがある人は、念のため下記の原材料一覧で確認してくださいね!

原材料一覧

バルクアップHMBプロのチョコ味には植物由来の原材料が使用されています。

HMBカルシウム、ステアリン酸カルシウム、香料(乳由来)、HPC、HPMC、微粒二酸化ケイ素、着色料(カラメル、酸化チタン)、甘味料(アスパルテーム、L-フェニルアラニン化合物)、グリセリン

成分(1日分2.6gあたり)

エネルギー7.44キロカロリー、タンパク質0g、脂質0.11g、炭水化物1.61g、食塩相当量0.003g

バルクアップHMBプロチョコ味を飲むタイミングとは?

効果的に筋肉をつけていただくために、バルクアップHMBプロのチョコ味を飲むタイミングについてもご紹介しておきます。

まず、筋トレをする日はトレーニングの30分前か、トレーニング後30分以内がオススメです。

また、1日分を数回に分けて飲んだ方が効果が高くなります

なので、トレーニングの前に2粒、トレーニングの後に3粒飲むのが良いでしょう。

一方、トレーニングをしない日は、食後と就寝前に飲むのがおすすめです。

というのも、食後は胃酸に影響されず成分が吸収されやすい時間帯ですし、就寝中は成長ホルモンが分泌される時間帯だからです。

効果的に筋肉をつけるためには、飲むタイミングがとても重要になるので、気をつけてくださいね!

>>>バルクアップHMBプロ チョコ味の詳細はこちら<<<

バルクアップHMBプロチョコ味の口コミ

それではバルクアップHMBプロのチョコ味を実際に試してみた人の口コミを見てみましょう。

良い口コミ

筋肉の発達具合が違う!!!(27歳 銀行勤務)

趣味で筋トレをしていましたが、なかなか筋肉がつかないのでバルクアップHMBプロのチョコ味を飲むことにしました。

飲み始めてからは今まで筋肉がつかなかったのが嘘のようです。

HMBを摂取するとこんなにも違うんだ、と実感しました。

チョコレート味だから飲みやすい(31歳 飲食店勤務)

バルクアップHMBプロはチョコレート味なので飲みやすくていいですね♪

味が美味しくないとなかなか継続できないものですが、バルクアップHMBプロのチョコ味なら毎日飲んでもストレスになりません。

値段も安いので飲み続けるにはよいサプリだと思います。

バルクアップHMBプロに変えて正解でした(35歳 自営業)

これまで飲んでいたサプリと比べるとHMBの含有量が多いので、筋肉の発達が早いように思います。

値段はそんなに変わらず筋トレの効果が高くなるので、バルクアップHMBプロに変えて正解でした。

悪い口コミ

他のサプリとあまり変わらないかも(24歳 フリーター)

HMB2000㎎とのことですが、他のサプリと効果はあまり変わらないような気がします。

国産という安全性を重視しないのであれば、もっと低価格のサプリもあると思います。

食生活を見直さないと意味がない(26歳 アパレル勤務)

私は食が細くて肉類を沢山食べられないので、なかなか筋肉がつきません。

それをバルクアップHMBプロで補えればと思いましたが、あまり効果を感じませんでした。

やはり基本は食事で沢山タンパク質をとることなんでしょうね。

口コミのまとめ

口コミでは「筋肉の発達に効果的」と感じている人が多いのですが、中には効果をあまり感じなかった人もいるようですね。

HMBを沢山摂取することが筋肉の発達に効果的であることは科学的に間違いないので、効果がなかったという人は、他に原因があるのかもしれません。

とくに食事によるタンパク質の摂取が足りないというのは、筋肉をつける上では致命的です。

サプリはあくまでも補助ですから、基本は食事だということを忘れないでくださいね!

>>>バルクアップHMBプロ チョコ味の詳細はこちら<<<

バルクアップHMBプロチョコ味の価格と購入方法

>>>バルクアップHMBプロ チョコ味の詳細はこちら<<<

ここまで読んでバルクアップHMBプロのチョコ味に興味を持った人も多いと思いますが、購入するなら早い方が良いと思います。

というのも、現在公式サイトでは、初回1袋が500円で購入できるからです。

この初回500円ですが、3ヶ月以上の定期購入が条件となっています。

そこでオススメなのが、3ヶ月プラン、又は4か月プランという定期購入です。

3ヶ月プラン・・・3ヶ月総額12,400円(1ヶ月あたり約4130円)

4か月プラン・・・4か月総額16,250円(1か月あたり約4060円)

他社類似商品ですと1ヶ月あたり6,500円ほどが平均となっているようなので、バルクアップHMBプロのチョコ味はかなりコスパが良いということになりますね(^_-)-☆

ちなみに、バルクアップHMBプロには通常タイプとチョコ味の2種類があり、定期購入の場合は毎回どちらを届けてほしいのか指定することができます。

フレーバーが違うだけで効果は変わりませんから、気分によって変えてみるのも良いと思いますよ(^^♪

バルクアップHMBプロチョコ味は90日間全額返金対応!

バルクアップHMBプロのチョコ味には90日間の全額返金保証もついています。

商品パッケージ、明細書、身分証のコピーの3点をメーカーに返送すると、3ヶ月分の商品代金が返金される仕組みになっています。

なので、商品パッケージと明細書は捨てないようにキチンと保管しておいてくださいね!

ちなみに、全額返金保証に関する先問い合わせ先は

株式会社bonds

〒812-0041 福岡県福岡市博多区吉塚1-45-33

user@b0nds.jp

となっています。

まとめ

バルクアップHMBプロのチョコ味は業界最高水準のHMB含有量を誇るサプリメントです。

筋肉をつけることに特化したサプリになっているので、現在筋トレ中の人やこれから筋トレを始める人、他のサプリで満足できていない人は一度試してみると良いと思いますよ。

特にこれまでプロテインやBCAAを飲んできた人には是非とも試していただきたいと思います。

きっと効果の違いに驚くと思いますよ(^_-)-☆

>>>バルクアップHMBプロ チョコ味の詳細はこちら<<<

スポンサードリンク



  P.S.

開始1か月で現在189人の方が購読している<細マッチョ.com公式メルマガ>では、正しい食事と筋トレで細マッチョになるための考え方やノウハウを公開しております。

  無料メルマガにご登録いただくと、いまならの無料特典をプレゼントいたします。

  もちろん完全無料で費用は一切かかりません。

  また解除も簡単にできますので、ぜひお気軽に読んでみてください。

無料登録はこちらから↓

【細マッチョ.com公式メルマガ】