口コミ!奈良のパーソナルトレーニングジム:VIPパーソナル体験 Seazon14 二日酔いでも大丈夫か?大和高田、学園前店

前日は慣れない終日スーツ着用、セミナー受講、懇親会も含め三次会まで行き、へろへろの二日酔いの状態でなんとかたどり着いた奈良大和高田、学園前店のVIPパーソナル。

時間は予定時刻を1分過ぎていました”(-“”-)”

元々パーソナルジムの体験談(BEFORE-AFTERは多いが、PROCESSを載せているところジムやサイトは少ない)を載せているブログも少ないのに、飲み過ぎでトレーニングに行った時の口コミをしているところはもっと少ないでしょう。

今回はそんなグダグタな状況でも、パーソナルトレーニングは出来るのか、トレーニングさせてもらえないのか、というお話(口コミ)です(^^♪

スポンサードリンク



では、状況を説明しながら、トレーニング内容の説明いきましょう!

※過去のトレーニングや続きの体験談はこちら

?リアルスタイルフィットネスクラブ パーソナルジム 公式サイト

なお、奈良のパーソナルジムの比較、ランキングが知りたい方はこちら!潜入調査していますよ(^^♪

?奈良のパーソナルトレーニングジム比較、ランキング!!VIPパーソナル、RIZAP、ECLALE、、、

1.奈良のパーソナルトレーニングジム:VIPパーソナルでの14回目の筋トレ

大阪のホテルで、目が覚めたら、7時56分でした( 一一)

「えっ、ジムに間に合うの?やばくない?大阪から奈良って近いはずやけど、、」って焦りました。だっていつもは6時に目が覚めるんですもん。

で、起きてみると大阪のホテルですし、そういえば昨日は勉強会のあと懇親会で、、、そのあと何したっけ?って記憶もあやふやだし(笑)

でもVIPパーソナルでのトレーニングは10時~だったので、なんとか1分遅れで間に合いました(^^♪

必死でしたけどね(-_-;)

シューズ忘れましたけどね、、、 ※優しく貸して頂きました?

スポンサードリンク



でもね、いつも最初に聞かれるんです。筋肉痛残ってますか?的な、カラダについての質問。

しっかり聞かれました!残ってますか?って。

おそらく、この残ってますか?っていうのはお酒は残ってますか?ってことだと思いながら、「大丈夫です、、」って語尾が小さくなりながらも答えました(笑)←一応シャキッと答えているつもり。

でも、まだお酒が残っているのか、

車にノートは忘れるわ、

ロッカールームに水は忘れるわ、って感じで、無駄な動きばかりしてました。

で、パーソナルトレーニングはしっかり出来たのかって?

 

そりゃあ、当たり前でしょ!!

 

出来ないっすよ(笑)←開き直りかいっ!

 

トレーニングをはじめて一種目のベンチプレスで、田中トレーナーには見抜かれました(笑)

一瞬でしたね!「今日は疲れが残っているようなので、負荷を軽くして、まんべんなくいろんな部位を鍛えましょう」

って、さらっとシフトチェンジしてくれました(^^♪

感謝感謝です(^_-)-☆



ベンチプレスがあまり上がらなかったんです。最近はずっと登り調子で扱える負荷も毎回アップしていたんですが、今日はダメでした”(-“”-)”

ふんばっても上がらない、、最後の一息がふんばれない、、

で、結局、低負荷の高レップのトレーニングをしてもらいました。簡単にいうと、自分の扱える最大重量よりも少し重量を落として、その分多くの回数(レップ)をする感じです。

いつもは最大重量10回×3セットのところを、少し軽い重量で20回×3セットとか、10回×4セットとか、、それはそれで息が上がったりしてしんどいんですが、まだ重量上げるよりかは対応しやすいです。

?リアルスタイルフィットネスクラブ パーソナルジム 公式サイト

ということで、今回のトレーニングのメニューです。

  1. ベンチプレス
  2. インクラインベンチプレス
  3. サイドレイズ→リアレイズ→ショルダープレス
  4. ショルダープレス
  5. スプリットスクワット
  6. ロシアンツイスト
  7. ハンギングレッグレイズ

いつもより負荷軽めで、回数多めです。

でも、へとへとでした。。足もプルプル。

息も絶え絶えでした。

やはり、慣れないスーツや暴飲はいけませんね!暴食はしていないと思いますが、、、。

ということで、二日酔いでも状況に合わせて、うまく対応してくれました。これが経験の少ない、状況を読めない、基本通りのことしか知らないパーソナルトレーナーだったりすると、いつもと同じ、いやそれ以上の負荷をハードにやられて、トレーニングが嫌いになって辞めてしまうかもしれません!

うまく、調整してくれたので、なんとかやりきることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はベンチプレスで自己ベスト更新を目指します!

ただ、基本的にパーソナルトレーニングを受けている期間は出来る限り、アルコールは減らしています。田中トレーナーからは「お酒とはうまく付き合ってください」って言われています。

ストレス解消にもなりますし、絶対にダメっていうことは言われません。

ただ、ビールは太るのでやめましょう。出来れば蒸留酒がいいです。焼酎やウイスキーですね。

AkkIはビールは避けて、ハイボールを飲むようにしています。ハイボールが無い時は飲まないか、ワインを少々ぐらいですね。

一番いいのは飲まないことですが、やはりパーソナルトレーニングは痩せなかったり、筋肉がうまくつかないときついですし、停滞期もありますから、気分転換にうまく付き合いましょう。

ということで、今回は「AkkI、二日酔いでトレーニングする!」の巻(口コミ)でした。

最後に!

本当に二日酔いでふらふらでトレーニングするとケガをする恐れもあるので、飲み過ぎた時は自分で判断したり、トレーナーと相談して取り組むようにしましょう!

 

そうそう、毎回パーソナルトレーニング前に体重と体脂肪率、ウエストを測るんですが、今日測ったらウエストが減っていました!やはり、停滞期は脱したようです(^^)/あとは、痩せるのみ!!

それでは今回はこのへんで。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

※過去のトレーニングや続きの体験談・口コミこちら

 

なお、舞台はこちら?奈良のパーソナルトレーニングジムのVIPパーソナルです(^^♪

大和高田店と学園前店と2か所あります!

?リアルスタイルフィットネスクラブ パーソナルジム 公式サイト

なお、大阪でいいパーソナルジムをお探しの方はこのジムがおススメです?

パーソナルトレーニングジム9gym

スポンサードリンク



管理人AKkiの妻 愛用!着るだけでクビレが出来るブラトップ💛


ABOUTこの記事をかいた人

社会人になり晩酌を覚え、結婚し、好きな物を毎日3食、普通に食べていたら、 10年間で10キロ以上太って、正真正銘のメタボになってました。77キロ→約90キロ 妻から結婚する前はこんなブヨブヨな身体じゃなかったのに、、と言われ、一念発起! 数々のダイエットをし、失敗してきましたが、 今回150日間で体重で約15キロ減、体脂肪率約11%減を達成できました。 「痩せる方法がわからない」 「ダイエットをしても続かない」 といった方々に、私が今回取り組んだ効率の良いやり方・考え方を少しでも伝えたいと思っています!