必見!背が伸びるサプリランキング!徹底比較!セノビー、ノビルン、カラダアルファ、フィジカルB

実はAkkIには3人の子供がいます。残念ながら、3人とも背が小さいです。

クラスの中でも前から数えた方が早いので、特に中1、小5の子供が同級生の友達を連れてくると、ついつい友達との身長の差が目に付いちゃいます。

成長期が来たら、そのうち伸びるかな」「僕も奥さんもそんなに背が小さいわけじゃないし、大丈夫だよ」って子供によく話して聞かせてたんですが、やはり気になっちゃって背が伸びるサプリを購入しちゃいました。

で、同じような思いを持っている親御さんもおられると思い、せっかくなので背が伸びるサプリ3種類を徹底比較し、ランキングしてみました!

スポンサードリンク



審査項目は飲みやすさ、価格、成分、口コミです!

効果の項目もつけたかったんですが、まだ飲み始めたばかりなので、3ヶ月から半年経った段階で付け加えたいと思っています。ご理解ください!

1.背が伸びるサプリ 飲みやすさ部門ランキング

親としてサプリを飲んででも背を伸ばしてほしいですが、飲むことが続くのかが心配じゃないですか?そこでまずは子供の飲みやすさのランキングからです!続かないと意味がないですからね(^^♪まずは飲みやすさで比較します!

スポンサードリンク



第1位 ノビルン ココアチョコ味

美味しい!甘いとのことで、背が伸びるサプリの中では子供ウケが一番いいです(^^♪お菓子感覚で子供には食べやすいようです!3人の子供全員が嬉しそうに噛みながら食べてます。

なお、こちらの記事でノビルンについての評価や成分、特徴について紹介しています。

効果は嘘?背が伸びるサプリ:ノビルンを徹底調査!!

第2位 セノビー

あのお菓子の森永乳業が自信をもって、送り出している背が伸びるサプリ、それがセノビーです!

ココアを1日1杯飲むだけで背が伸びるっていうんですから、これは発想の転換ですよね(^^♪

何より、子供が薬とかサプリだと義務的にいやいや飲むのが、ココアだとおやつと一緒に美味しく飲める(^^)/

また、初回価格も2,764円と安いですし、始めやすいです!

>>>セノビーの詳細はこちら<<<

第3位 カラダアルファ(α)

緑色の錠剤が少し見栄えが悪く、1日10錠と量も多いのですが、飲みやすさは問題ないようです。息子も4錠、4錠、2錠でいつも飲んでるようです(^^♪なお、タブレット状なので味はしないとのこと。色目と飲む量が続くかどうか、心配なところです。

>>>カラダアルファの詳細はこちら<<<

なお、こちらの記事でカラダアルファについての評価や成分、特徴について紹介しています。

ほんと?背が伸びるサプリ:カラダアルファの効果・評価をチェック!!

第4位 フィジカルB(PHYSICAL B)

これのみ粉末状です。一回分ごとにスティック状の袋に入っています。この粉を水や牛乳に混ぜて、付属のシェイカーでシェイクします。はじめは水に混ぜて飲んでいた長男(中1)。始めはフルーツジュースみたいだと嬉しそうだったんですが、2日目ぐらいから、その量に苦しんできます。そこで、水ではなく牛乳で飲むようにしたところ、好評で2回ぐらい飲みました。これで続くかなって思いましたが、長男にはこのマンゴーミックス味が口に合わなかったようで、今は小5の長女が毎朝飲んでます!

長女曰く「味は大丈夫なんやけど、飲むのにむっちゃ時間かかる」とのこと。AkkIがプロテインを飲むようにはいかないようです(笑)

でも、長女も背を伸ばしたいらしく、毎朝自分で入れて、シェイクして飲んでいます。今までよりも背が伸びますように(^^♪

>>>フィジカルBの詳細はこちら<<<

2.背が伸びるサプリ 価格、コスパ部門ランキング

「背が伸びるサプリ」で子供が一番気になるのが「飲みやすさ」だとしたら、親が気になるのは価格、コスパですよね。

「背が伸びるんなら、ある程度お金出しても、、、」とは思ったりもしますが、お金は大切。より良いものをより安くの精神でチェックしてみました!

一応3ヶ月ぐらいは続けないと効果はわからないと判断し、3ヶ月購入した時の価格で比較しています。

価格・コスパランキング 第1位はノビルンです!1日88円はダントツトップですね(^^♪また、味も選べるのは子供には嬉しいかも。

サプリ名 3ヶ月 単品 備考
第1位 ノビルン 7,940円 88円/日 6,900円 230円/日 ・チョコ・ラムネ味から選べる
第2位 セノビー 8,984円 95円/日 4,056円 135円/日 ・1か月単品なら最安値!
第3位 フィジカルB 14,940円 166円/日 9,960円 332円/日 ・30日間返金保証
第4位 カラダアルファ(α) 16,800円 187円/日 6,000円 200円/日 ・お母さん満足度96%

>>>ノビルンの詳細はこちら<<<

3.背が伸びるサプリ 栄養、成分部門ランキング

親として気になるのは、背が伸びる成分、栄養がシッカリ入っているかってところ。

では、どのサプリがもっとも栄養、成分が多く入っているのでしょうか。成分はそれぞれの背が伸びるサプリ独特のものがあり、比較はどれだけ多くの成分が入っているかでしています。

主な成分の種類数の多さを一応の基準としています。ただし、けっこう聞いたことない成分もあったので、自分の子供にあった成分かを考えて購入しましょう。アレルギーなどの心配もありますしね(^^♪

栄養・成分ランキング第1位は15種類以上の成分を含んだフィジカルBとします!

サプリ名 主な栄養素
第1位 フィジカルB 鉄分、ビタミンB1、B2、B6、アミノ酸9種他 計15種類以上
第2位 カラダアルファ(α) カルシウム、鉄分、βカロチン、スピルリナ他 計9種類以上
第3位 ノビルン ボーンペップ、カルシウム、マグネシウム他  計7種類以上

ノビルンのボーンペップやカラダアルファ(α)のスピルリナなども効果ありそうですね💛

>>>フィジカルBの詳細はこちら<<<

なお、フィジカルBの美味しい飲み方についてはこちらの記事がよく読まれています!

背が伸びるサプリ:フィジカルBの美味しい飲み方ベスト3

4.背が伸びるサプリ 総合ランキング

それぞれの背が伸びるサプリの口コミを確認して、比較して、総合ランキングを決めたいと思います。

ノビルンの口コミ

母167cm、父174cm。母も父もそれなりの身長なのに…私は高校に入ってから1cmしか伸びてなくて、辛かったんです。正直、このままもう身長が伸びないかもって焦っていたところ、ネットや雑誌に「寝る前にカルシウムやビタミンサプリを飲んだら背が伸びる!」って書いてあったので試してみたけど…全然伸びませんでした。そんなガッカリな時に出会ったのが『ノビルン』でした。ノビルンを飲み始めて数カ月、気が付いたころには5cmも背が伸びていました!『ノビルン』のおかげで、飲み続ければまだまだ身長が伸びるかも(^^)/って期待しています。

長男がバスケ部で、毎朝、子供用プロテインや牛乳に混ぜるタイプのサプリを飲ませていましたが本人が面倒くさいと続きませんでした。それが、「これは美味しいなあ」と言って、ノビルンは食べてくれます。お菓子のような感覚のようです。親が手伝ったりしなくていいので、楽でその上経済的で助かってます!肝心の身長もここ数カ月でググッと約6㎝伸びました!バスケでも背が伸びたこともあり、スタメンになり、本人も大喜びです。

>>>ノビルンの詳細はこちら<<<

フィジカルBの口コミ

フィジカルBを飲み始めてから半年くらいの頃、いつもは2~3ヶ月に1回は風邪をもらってきたりしていたのに、そういえば最近風邪とかかかってないことに気が付きました。フィジカルBは栄養がきちんと摂取できているおかげで、風邪も引きにくくなったんだと感じました。しかも、体格が以前に比べて大きくなったような気がして身長を測ってみると、フィジカルBを飲む前と比べて5センチも伸びていました。まさかこんなに大きくなるなんて、正直思っていませんでしたが、息子も強くなったおかげで色んなことにチャレンジするようになって、親としても嬉しく、頼もしく感じてています。

「本当にこれだけで身長が伸びるの?」って感じだったんです、はじめは。でも、飲み始めて2週間近くで徐々に効果が出始めたんです!運動と睡眠をちゃんととっていれば本当に効果あると思います。

>>>フィジカルBの詳細はこちら<<<

カラダアルファ(α)の口コミ

息子は中3なのに150センチしか身長がなかったんです。運動が苦手でおとなしい子なので、いじめられないかといつも心配でした。中学生になってからずっとカルシウムサプリは飲んでたんですが、あんまり効果がなかったようなのでカラダアルファにおそるおそる変えてみました。「1日10粒も飲むの大変かなぁ」なんて思ったけど、粒が小さいから大丈夫だそうです。つい先日、「足が痛いんだ」って言うんで、整形外科に行って診てもらったら、先生から「成長痛ですね。これからぐんぐん伸びますよ!」と言っていただきました。その時は息子と大喜びしました。これからも期待しながら飲み続けようと思います。

うちの息子は昔から偏食気味でした。だから、必要な栄養をきちんと取れているか、いつも心配でした。特に気がかりだったのが、身長が低いことで、息子自身も背の低さはかなり気にしているようでした。そこで私が目を付けたのはカラダアルファ(α)です。少しでも身長が伸びて平均値までいくといいのになという思いがありました。飲んだ子供の年齢は11才、飲んだ期間は約1年です。そして肝心の効果ですが、実はこの1年間でなんと8センチほど伸びたのです。

>>>カラダアルファの詳細はこちら<<<

総合ランキングは、、、、ってなかなか決めにくいですね。だって個人差が出やすいものですから。ただ、どれも良い口コミが多かったです。しかし、効果が無かったっていう口コミも残念ながらありました。それは成長期とのタイミングが合わなかったのでしょうね。あと飲むのが続かなかったとか、、比較なかなか大変です。。

ということで申し訳ありません”(-“”-)”

総合ランキングはこれからAkkIの子供が一番背が伸びたサプリにします!だから、少し待ってくださいね(^^♪

ちなみに、各背が伸びるサプリの販売数などはわかりませんが、検索数だけで比較すると、どれが人気があるのか、多く検索されているかは参考になると思いますので紹介しておきますね!

なんと、検索数ではフィジカルBがダントツトップ、ランキング1位でした(^^)/ 比較してみると面白いですね。

  1. フィジカルB   約 4,690,000 件 >>>フィジカルBの詳細はこちら<<<
  2. カラダアルファ(α)  約 821,000 件 >>>カラダアルファの詳細はこちら<<<
  3. ノビルン                 約 15,700 件 >>>ノビルンの詳細はこちら<<<

このような結果が出ましたが、子供さんの意見も聞いてみて、半年ぐらい飲むつもりでやってみるといいと思います!

それでは今回はこのへんで。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサードリンク



管理人AKkiの妻 愛用!着るだけでクビレが出来るブラトップ💛


ABOUTこの記事をかいた人

社会人になり晩酌を覚え、結婚し、好きな物を毎日3食、普通に食べていたら、 10年間で10キロ以上太って、正真正銘のメタボになってました。77キロ→約90キロ 妻から結婚する前はこんなブヨブヨな身体じゃなかったのに、、と言われ、一念発起! 数々のダイエットをし、失敗してきましたが、 今回150日間で体重で約15キロ減、体脂肪率約11%減を達成できました。 「痩せる方法がわからない」 「ダイエットをしても続かない」 といった方々に、私が今回取り組んだ効率の良いやり方・考え方を少しでも伝えたいと思っています!