ヴィーナスウォークの洗い方は?洗濯して干したら何分で乾く?

着圧ソックスとして、今大人気のヴィーナスウォーク

一回り脚が細くなった等の口コミもよく見かけますが、使用している方はどんな洗い方、つまり洗濯をしているんでしょうか?

今どき川で洗濯ってわけでもないでしょうし(笑)

そこで、今回はヴィーナスウォークの洗い方洗濯方法について紹介していきます!またどれくらいで乾くかも実際に測ってみましたよ♡

1.ヴィーナスカーブの洗い方、洗濯方法

実は、ヴィーナスウォークは普通に洗濯機で洗えます。

ただ、ヴィーナスウォークの効果を長持ちさせる洗い方としては、洗濯ネットに入れて洗うのがおススメです(^^)/

どうして洗濯ネットにヴィーナスウォークを入れた方がいいかというと洗濯機だと、他の洗濯物と絡んでしまう場合があるからです。それはヴィーナスウォークを傷付けてしまう原因になるのです。

もう一つ言うと、、可能ならですよ。

ヴィーナスウォークだけは、他の洗濯物とは分けて洗う方が良いでしょう。

ただ、めんどくさいいし、なかなか難しいですよね。。

そして、やはり洗濯用ネットに入れて洗浄するのがBESTです。

さて、実際にヴィーナスウォークを洗ってみました!

洗い方①まず、洗濯ネットにヴィーナスウォークを入れる。

洗い方②ヴィーナスウォークを洗濯機に入れる。

洗い方③「上質おうちクリーニング」を選択し、ポチ!

※「上質おうちクリーニング」はデリケートな衣類を洗う機能・洗い方(Panasonic)です。

カシミヤのセーターやサマーセーター、ブラウスなどが対象で、どのメーカーの洗濯機にも同じような機能がついていると思います。

おっと、洗剤を入れるの忘れてました!!

急いで洗剤を入れます!

洗剤は中性洗剤ならなんでもOK(^^♪

洗い方④ヴィーナスウォークの干し方、干す場所

特に決まりはありませんが、丁寧にヴィーナスウォークの形が崩れないように干しましょう。

干す場所ですが、日干しと陰干しがありますが、ヴィーナスウォークは後者がおススメです。

というのは、ヴィーナスウォークを日干しにしてしまうと、紫外線などの影響により、ヴィーナスウォークに大きな負担が生じてしまうからです。

それでヴィーナスウォークが変色してしまう事がたまにあります。も、陰干しならば、変色もありませんし、紫外線で繊維も傷めません。ですから出来ればヴィーナスウォークは洗濯後、陰干しにするのが良いと思います!

洗い方⑤ヴィーナスウォークは何分で乾くか?

ヴィーナスウォークを複数枚持っている方にはあまり関係ありませんが、1足しか持っていない人の場合は『何分ぐらいで乾くか』は大切です。

特に今年の夏は暑いので、汗を吸って、臭いがしている状態のヴィーナスウォークを履き続けたくないですもんね。

ということで、ヴィーナスウォークは何分で乾くか、測ってみました!

片足ずつ、ヴィーナスウォークを場所を変えて干しちゃいます。

ヴィーナスウォーク外干し、日干しの場合:

44分29秒18です!

7月30日の真夏の外でも結構時間かかるんですね~。日干しならもっと早く乾くかと思ってました(笑)

45分は切りましたが、就寝中に履いて朝起きて脱いで洗って、外に干してまたヴィーナスウォークを履こうと思うと、

日干しの場合 洗濯38分+日干し45分=83分

かかることがわかりました。

これだけ洗濯と干すのに時間がかかると、ずっとヴィーナスウォークを履きたい人には、やはりヴィーナスウォーク1足では厳しいかもしれないですね。

ヴィーナスウォーク陰干しの場合:

最初洗濯後のヴィーナスウォークを冷房の効いた部屋干し、陰干しで挑戦しましたが、あまりに時間がかかるため、1時間を過ぎた時に庭の木陰に移動。

結果、1時間22分。

最初から庭の陰干しなら1時間は切ったかも。どちらにしろ、時間かかりますね。

複数枚ヴィーナスウォーク買った方がずっと履けるので、いいかもしれません。

ヴィーナスウォークの洗い方・洗濯 まとめ

さて今回はヴィーナスウォークの洗い方を説明し、実際に洗濯し、干すところまでひと通りやってみましたが、いかがでしたでしょうか。

おさらいすると、

  • ヴィーナスウォークは普通に洗濯機で洗える。

  • 洗濯機で洗う場合は洗濯ネットに入れて、他の衣類とは別に洗うのがおすすめ

  • 洗い方は各洗濯機についている「デリケートな衣類を洗う機能」を使うと長持ちしやすい。

  • 干すのは生地を傷めないことを考えると、外の陰干しが一番良い。

  • ただ、どちらにしろ、洗濯して干して乾く工程で、1時間~1時間半ぐらいはかかるので、洗い替え用に複数枚ヴィーナスウォークを持っていたい。

といったところでしょうか。

なお、ヴィーナスウォークの口コミ、評価、最安値などについてはこちらの記事がよく読まれています(^^♪

 

  P.S.

開始1か月で現在189人の方が購読している<細マッチョ.com公式メルマガ>では、正しい食事と筋トレで細マッチョになるための考え方やノウハウを公開しております。

  無料メルマガにご登録いただくと、いまならの無料特典をプレゼントいたします。

  もちろん完全無料で費用は一切かかりません。

  また解除も簡単にできますので、ぜひお気軽に読んでみてください。

無料登録はこちらから↓

【細マッチョ.com公式メルマガ】

ABOUTこの記事をかいた人

社会人になり晩酌を覚え、結婚し、好きな物を毎日3食、普通に食べていたら、 10年間で10キロ以上太って、正真正銘のメタボになってました。77キロ→約90キロ 妻から結婚する前はこんなブヨブヨな身体じゃなかったのに、、と言われ、一念発起! 数々のダイエットをし、失敗してきましたが、 今回150日間で体重で約15キロ減、体脂肪率約11%減を達成できました。 「痩せる方法がわからない」 「ダイエットをしても続かない」 といった方々に、私が今回取り組んだ効率の良いやり方・考え方を少しでも伝えたいと思っています!