太もも痩せに効果絶大!マッサージ、お風呂、クリームでスリムな脚になる方法☆

スリムな脚を目指すときにまず最初に気になるのが太ももですよね。

何とかして太もも痩せを成功させたいというのが大半の女性の願いでもあると思います。

そこで今回は、太もも痩せに効果的な方法として、マッサージ、お風呂、クリームをご紹介します。

なぜ、太ももが太くなるの?そのワケ。

太もも痩せを成功させるには、「なぜ太ももが太くなるのか?」ということを理解しておく必要があります。

もちろん、カロリーオーバーによって脂肪がついてしまうことも原因の一つなのですが、実は太ももが太くなる原因にはもう一つ大きなものがあるんです。

それが排出されなかった老廃物です。

人間の体内には、生命活動を行った結果として様々な老廃物ができています。

これらの老廃物は血液やリンパの流れによって排出器官へと運ばれていきます。

そして最終的に尿、便となって体外へと排出されます。

人間の体は本来ならば、これを繰り返すことで体内を綺麗に保つようにできているのです。

ところが、様々な理由によってこの一連の流れが上手く機能しなくなり、体内に老廃物が溜まってしまうことがあります。

この溜まってしまった老廃物はすでについている脂肪と結合しやすいという性質があり、比較的脂肪の量が多い太ももや二の腕、お腹などにとどまりやすくなります。

その結果、老廃物は脂肪にまとわりついてかたまってしまうのですが、このかたまってしまった老廃物がセルライトなんです。

つまり、太もも痩せを成功させるには、脂肪を落とすだけではなく、老廃物を流してしまうことも重要となる訳です。

太もも痩せをしたくて必死に食事制限を頑張っている人も多いとは思いますが、すでにセルライトがついてしまっている場合は、食事制限だけでは落ちないということを理解してくださいね!

また、有酸素運動によって太もも痩せを頑張っている人も同様です。

セルライトは非常に燃焼しにくく(そもそもセルライトの老廃物部分は燃焼しません)、単に有酸素運動をしただけでは太もも痩せにはならないんです(^^;)

マッサージで太もも痩せ効果を出す方法!

太ももが太くなる理由、それは溜まってしまった老廃物、そしてその老廃物が変化したセルライトでした。

ということは、その老廃物を流してしまえば、かなりの太もも痩せになるということでもありますよね。

そこで効果的なのが太もも痩せマッサージです。

この太もも痩せを目的としたマッサージのポイントは

  • 体を温めてから行うこと
  • セルライトは先に柔らかくしておくこと
  • 足全体を下から上に向かってマッサージすること

の3点です。

そこで以下ではこの3点を細かくご説明していきます。

マッサージは体を温まてから行うと効果的!

太もも痩せのためのマッサージでは、老廃物を流すことが目的です。

そして老廃物を流すのは、血液やリンパの流れです。

つまり、血行が良い時の方が老廃物が流れやすく、マッサージの効果が高まるのです。

なので、入浴後や運動後といったタイミングにマッサージしたり、マッサージ前に血行を促進する成分の入ったサプリを飲んだりすることで効果が高まります。

その他、マッサージ前に白湯を飲んだり、ストレッチを行うのも効果的です。

このようにして血行を良くすることはマッサージをする上でとても重要なことなので、忘れないでくださいね!

セルライトは先に柔らかくしておくこと

多くの女性の場合、太ももをつまんでみるとブツブツとしたセルライトが確認できるはずです。

このセルライトは、脂肪と老廃物が結合したものですが、そのままの状態ではいくらマッサージしても流れてくれません。

これがセルライトは落ちにくいといわれる所以です。

なので、まずはセルライトをもみほぐして脂肪と老廃物を分離させる必要があります。

やり方は簡単です。

セルライトの部分を優しくつまみ上げるように揉むだけです。

(あまり強くこすったり、無理にセルライトを押しつぶそうとするのは逆効果です)

また、エステにいってマシンでセルライトを分解してもらうのも効果的です。

このように、老廃物が流れやすい状態になってからマッサージを行うのがコツなんですよ!

ちなみに、セルライトが分解されたかどうかの目安は、指で押してみて柔らかいかどうかです。

セルライトのままだと硬くて筋肉だと勘違いするほどなのですが、しっかりと分解して流れやすい老廃物に戻っていれば柔らかいはずなのです。

太もも痩せを成功させるには、まずはセルライトを分解することが最優先だと認識してくださいね(^^♪

足全体を下から上に向かってマッサージすること

セルライトが分解できて、体が温まったらいよいよ老廃物を流す太もも痩せマッサージの出番です。

ただし、太もも痩せとはいえ、太ももだけやっていてもあまり効果はありません。

なので、足全体をマッサージし、溜まっている老廃物をすべて流すようにしましょう。

また、マッサージは体の先端から中央に向けて行うのが基本です。

ということは、足の甲、くるぶし、ふくらはぎ、太ももの順に、すべて下から上に向かって手で滑られせていくことになりますよね(^_-)-☆

太もも痩せマッサージのやり方

足の甲はげんこつを握った時の第二関節で足の指先からかかと方向に向けてなぞるようにマッサージします。

くるぶしは親指の腹を使って周りをなぞった後、親指と人差し指でアキレス腱をつまむように持ち、下から上に向かってマッサージします。

ふくらはぎは両手でしっかりと包み込み、手のひらで足の内部の老廃物を押し流すように、かかとから膝に向かってマッサージします。

太もももふくらはぎと同じやり方で、膝から股関節に向かってマッサージします。

(どの部分も10回ずつマッサージしてください)

これらのマッサージのイメージは、残りが少なくなったマヨネーズを容器から絞りだすのと似ています。

指の腹や手のひらを使って、足の内部に老廃物が残らないように、しっかりと押し流していきましょう。

お風呂で太もも痩せ効果を出す方法!

ここからは太もも痩せマッサージの効果をより高める応用編となります。

その応用編の一つがお風呂でマッサージするというものです。

お風呂に入るという行為は体温があがり、血行が促進されますから、マッサージにとても効果的なのです。

また、お風呂の中では手による圧力以外に水圧もかかるため、より強いマッサージができるようになります。

お風呂でのマッサージも前述のように、足の甲から太ももまで満遍なくやればOKです。

さらに圧力を高めて効果を得るには、着圧タイツを履いてお風呂に入りマッサージするのも効果的です。

(ただし、血液が良くなりすぎるので、お風呂に浸かっている時間は長くても10分程度にしてください)

お風呂に入るだけでは老廃物は流れない

一方、ただ単にお風呂に入るだけでは、老廃物を流す効果はさほどありません。

これは半身浴や岩盤浴でも同様です。

以前はお風呂や岩盤浴で汗をかくことで老廃物が排出されると言われていましたが、最新の研究によって汗の中に含まれる老廃物はほぼゼロに等しいことが分かっています。

お風呂に入ることによって汗がでますからその分体内の水分が減り、体重が減少します。

また、血行も良くなりますから老廃物が流れやすくもなります。

しかし、お風呂に入って汗をかくことによって老廃物が排出されるというのは間違いのようです。

お風呂に入るとスッキリとした感覚があり、いかにも老廃物が流れたように思われがちですが、実はそうではなかったんですね(^^;)

上手なお風呂の入り方

お風呂に入ることで血行が促進されますが、上手な入り方をするとその効果がより高まります。

その上手なお風呂の入り方とは、半身浴にすることです。

これは心臓をお風呂に浸けないことで血行がより促進されるからです。

また、お風呂の温度を低めに設定するのもポイントです。

あまりにもお風呂の温度が高いと長い時間浸かっていられませんし、血圧が一気に上がってしまいめまいなどの症状がでてしまします。

お風呂でマッサージをするだけでもかなり血圧があがりますから、そこに加えて熱いお風呂となると、やり過ぎになってしまう訳です。

クリームで太もも痩せ効果を出す方法!

効果を高める応用編のもう一つは、クリームを塗ってマッサージすることです。

一口にクリームといっても、美白用クリーム、肌荒れ防止用クリーム、保湿用クリーム等々、様々な種類がありますよね。

しかし、太もも痩せを目的としたクリームとなると、やはり血行を促進する成分が沢山含まれているクリームがベストなようです。

美白用クリームや肌荒れ防止用クリームもその効果としては魅力的ですが、お肌トラブルの大半は体内に溜まった老廃物から出る毒素によるものです。

つまり、いくら美白クリームを塗っても、体内に老廃物があっては美白にはならないのです(^^;)

なので、最優先は老廃物を流すことであり、そのためのクリームを選択するのが賢いと思います。

美白や肌荒れ防止は、体の中を綺麗にしてから取り組んでも遅くはないですよね(^_-)-☆

ちなみに、マッサージのやり方は前述の通りです。

クリームを塗ってマッサージすると滑りが良く、とてもやりやすいですよ!

オススメのクリーム

さて、ここで太もも痩せマッサージにオススメのクリームをご紹介しておきます。

それがメグルボタニック・カイミン(Kaimin)です。

このクリームは、むくみ解消、つまり老廃物を流すことに特化したクリームです。

血液やリンパの流れの流れを改善することを主な目的として作られているので、太もも痩せマッサージを見事にアシストしてくれます。

また、クリームの効果がマッサージ後も持続するというのもメリットの一つです。

オーガニック植物エキスを原料としたクリームなので、敏感肌の人でも問題はないでしょう。

気になる価格は150g入りで3,024円です。

クリームの中では平均的かやや安い価格となっていますね。

効果的に太もも痩せをする方法 まとめ

太ももが太くなる理由は脂肪と老廃物です。

なかでも老廃物は、かたまってしまうとセルライトに変化しますし、食事制限や有酸素運動だけでは落ちないのでとても厄介です。

しかし、そのような厄介なセルライトであっても、マッサージで解消することができます。

とくにお風呂で行うマッサージや、クリームを使ったマッサージが太もも痩せに効果的です。

ただし、短期間で劇的な効果を発揮する訳ではありません。

あくまでも継続して行うことで太もも痩せの効果がでるのです。

それを念頭に毎日のケアをしっかりと行ってくださいね!

 

なお、むくみにはこのスララーナというサプリも効果的ですよ(^^♪白いむくみ解消タイツもついてきます!

むくみ解消スララーナを体験!Amazon楽天で買わないで☆口コミ効果を徹底検証

 

 

 

U-NEXTはアニメが無料!

1ヵ月無料で好きなアニメが見放題!

もうTSUTAYAやGEOに借りに行く必要ありません!

家でも出先でもスマホでもPCでもOK!

「東京喰種トーキョーグール」

「転生したらスライムだった件」

「抱かれたい男1位に脅されています。」

他、今話題のアニメが勢ぞろい!

少年だけじゃなく、少女アニメもそれ以外も充実☆

アニメ全作品数2600の内、見放題が1300ってすごいかも。

※気に入らなかったら簡単に解約できます(^^♪