ALOALO(津市のパーソナルトレーニング)が家に出張して来た!

ついに、その時がキタ!!

ALOALO奥村!伊賀に上陸!!

イメージはこんな感じ⇩

「ゴジラ」の画像検索結果

でも、実際はキュートな車でサングラス掛けてカッコよく登場されたALOALOの奥村さん!

そう、出張パーソナルトレーニングで津市からAkkI家まで来てくれたんです。出張ってやつです。

これってすごくないですか?

ライザップとかではありえない、出張システム。そして、奥村さんの行動力!

「今まではアウェイのサオリーナだったんで、けちょんけちょんにやられたけど、今回はホームだからいけるはず」

って自分を励ましながら、時間が近づくと落ち着かず。。

どうなることやら、

ということ津市のALOALOが伊賀市で出張パーソナルトレーニングした内容を紹介しますね!

1.またパーソナルトレーニングのメニューが変わった!

どうも、毎回パーソナルトレーニングのメニューって変わるんだって気づいたAkkI。

マンネリにならないのはいいけど、動きを覚えるのがチョー苦手なAkkI。

リビングでパーソナルトレーニングをしたので、奥さんに苦笑されながら、がんばりました!

奥さんはイスに深く腰掛けて総監督のような立場で、トレーナーでもないのに指示をだします。なんてこったい。

いわゆる女性二人におっさんがいじめられている構図です。

 

何もやらず、口だけ言う奥さんに対しての気持ちは、、、

「責められる 男」の画像検索結果

ってな感じです。

でも、負けずにパーソナルトレーニングを真剣に受けましたよ、言い訳しながらですけど。

 

まずはストレッチ。

このストレッチの時点で動きがぎこちなく、奥さんから厳しい指摘が入ります⤵⤵⤵

ごまかしながら、なんとかストレッチを完了。

すでにストレッチで今日のパーソナルトレーニングやり切った感あり!

「やりきった」の画像検索結果

気持ちはこの写真の浅田真央さんに負けていません!!

 

といった気持ちはもちろん伝わらず、

次は今日やるインターバルトレーニングのメニューを教わります。

8種類をやるんですが、半分ぐらい毎回メニューが変わるんです。

初めてする種目については奥村さんが見本を見せてくれて、AkkIがやってみて、フォームを直してもらう。

そして、20回ぐらいその種目をやります。

それを4種目やってるうちに、また息が上がっています。

汗もぽたぽた、いわゆる日テレアナウンサーの辻岡義堂なみに汗だくです。

 

で、休憩を挟んで、ついにインターバルトレーニング2セットです。

20秒やって、10秒休憩これを8種目やり、それを2セットやります。

その壮絶な光景がこちら、、、途中、トレーナーとワイフからの檄が飛びます!

 

一番きついのは2セット目開始時、

「1セット目終わって続けていくんやもん。信じられへんわ。鬼!」

って心の中では思ってますが、口には出せず、遅れながらも2セット目もやりました。

ただ、フォームは乱れるし、途中でおなら出そうになるしで、まぢきつかったです。

でも、見てのとおり、一応2セット出来たので、今回はヨシとしましょう!

タオルが似合うでしょ(笑)

4回のパーソナルトレーニング(津市、ALOALO)を受けての感想

AkkIはALOALOさん(津市)のパーソナルトレーニング16回コースを申し込みさせてもらっていまして、今でちょうど4分の1が終わったことになります。

で、4回パーソナルトレーニングを受けてみて、やってみて気づいたことを簡単に紹介しますね。

  • ズボンのウエストが少しゆるくなってきた♡
  • 少し動けるデブになってきた!
  • 極端な食事制限をせずに、カラダが変わってきている気がする
  • 数値的には2キロ減ぐらい。16回なのであと4倍すれば目標の8キロにいくはず。
  • 奥村トレーナーは厳しいかなって思ってたけど、奥さんよりは優しい(笑)

といったところでしょうか。

で、ちょっとトレーニングの話じゃないんですけど、一番の収穫は水分補給についてでした。

 

現状の体重・体脂肪率を奥村トレーナーに伝えると、

「清水さん(AkkI)、水分って一日どれくらいとられていますか?」

「えっ、コーヒー5杯ぐらいですけど、、、」

「それは少ないですね、、1日 水1.5リットル~2ℓは飲みましょう!!」って言われました。

 

こんなドラゴンボールに出てくるブルマなイメージで♡

「ブルマ ドラゴンボール」の画像検索結果

どうも、水分を多く飲むと基礎代謝がよくなるとのことです。

これはイイことを聞いた(^^)/

早速1.5リットルの水のペットボトルを2本冷蔵庫に入れたAkkIでした(^^♪

⇒実は水は常温の方がいいらしいです。後で冷蔵庫から出しました(笑)

 

といった感じで、4回目のALOALOパーソナルトレーニング報告は終了です。

 

さて、次回はALOALO(津市)さんのパーソナルトレーニングの一部の食事調整について、紹介しますね!

結構好きに食べさせてもらっていますし、色々アドバイスももらっています。

それでは!10月18日にはほっそりしたAkkIに会えることを願ってアディオス!!

 

P.S.

口だけ奥さんに僕がやったのと同じインターバルトレーニングやらしてみました。

へんっ!出来ないだろ、ざまあみろっていいたかったんですけど。。。

サクッとやられましたわ。。

ちょっと息は切れてたけど間違いなくAkkIよりこの女 出来るっ!!

空気よみやがれ!っとはいえず、、、

ははあ~って感じです⤵⤵⤵

「水戸黄門 ははぁー」の画像検索結果

そうそう、今回お世話になっている津市でパーソナルトレーニングしているALOALOのブログ、連絡先はこちらです(^^♪

津市以外にも伊賀市、伊勢市他も出張してくれますよ~♡

ALOALO~No Fitness No Life ~

 

U-NEXTはアニメが無料!

1ヵ月無料で好きなアニメが見放題!

もうTSUTAYAやGEOに借りに行く必要ありません!

家でも出先でもスマホでもPCでもOK!

「東京喰種トーキョーグール」

「転生したらスライムだった件」

「抱かれたい男1位に脅されています。」

他、今話題のアニメが勢ぞろい!

少年だけじゃなく、少女アニメもそれ以外も充実☆

アニメ全作品数2600の内、見放題が1300ってすごいかも。

※気に入らなかったら簡単に解約できます(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

社会人になり晩酌を覚え、結婚し、好きな物を毎日3食、普通に食べていたら、 10年間で10キロ以上太って、正真正銘のメタボになってました。77キロ→約90キロ 妻から結婚する前はこんなブヨブヨな身体じゃなかったのに、、と言われ、一念発起! 数々のダイエットをし、失敗してきましたが、 今回150日間で体重で約15キロ減、体脂肪率約11%減を達成できました。 「痩せる方法がわからない」 「ダイエットをしても続かない」 といった方々に、私が今回取り組んだ効率の良いやり方・考え方を少しでも伝えたいと思っています!