細マッチョのファッションはやはりTシャツ?髪型は何が似合う?

夏のファッションといえばTシャツが基本ですよね。

筋肉をつけた細マッチョとしてはオシャレなTシャツを着て、思いっきりスタイルの良さをアピールしたいところだと思います。

そこで今回は、細マッチョに似合うファッションセンスの良いTシャツやそれに合う髪型をご紹介します。

スポンサードリンク



細マッチョ有名人がしがちなファッションはTシャツ?

細マッチョな有名人はどんなファッションをしても似合うものですが、暑い時期にはやはりTシャツを着ていることが多くなりますよね。

そこでファッションセンスの良い細マッチョ有名人たちがどんなTシャツを着ているのかをチェックしてみました。

細マッチョな有名人①登坂広臣

メンバー全員が細マッチョという三代目J Soul Brothers。

その中でも特にファッションセンスが良くオシャレだと言われているのが登坂広臣さんですよね。

見事な細マッチョ体型なのですが、普段のファッションとしてはTシャツが多いようです。

ご覧の通り、着ているTシャツは決してハデではなく、シンプルなファッションとなっていますよね。

ただし、このTシャツも含めネックレスやバッグ、サングラスなど各アイテムは一流品となっています。

(ネックレスは登坂広臣さんが火付け役となったゴローズようですね)

今市隆二

三代目J Soul Brothersの中で登坂広臣さんとならんでファッションセンスが良いと言われているのが今市隆二さんです。

やはり見事な細マッチョ体型ですよね。

体脂肪率が一桁と言われているのも納得です。

そんな今市隆二も普段はTシャツを着ていることが多いようですが、これまたなかなかの一流品ばかりです。

こちらのTシャツはご存知GUCCIのものですが、1枚で定価が5万円ほどします。

大変お高いのですが、トップブランドだけに1着はほしいですよね。

こちらはSupremeのTシャツですね。

定価はさほど高くはないのですが、大変希少価値が高くプレミアがついているため、現在は10万円以上の価格で流通しています(^^;)

竹内涼真

イケメンで爽やかな若手俳優として大人気なのが竹内涼真さんです。

学生の頃は本気でプロサッカー選手を目指していたほどのアスリートですから、その体も見事な細マッチョ体型となっています。

そんな竹内涼真さんもやはりTシャツですね。

ただし、この3人のファッションにはある共通点があります。

それは少しゆったりとしたTシャツを着ているということです。

細マッチョが着るTシャツというと体に密着したものをイメージしがちですよね。

胸筋や腹筋をアピールしやすいという理由からジャストサイズやワンサイズ小さいTシャツを着ている人も多いと思います。

たしかに、そういうファッションが流行った時期もあったのですが、最近のファッショントレンドは「ゆったりとしたシルエット」です。

ピッチピチのTシャツは過度の筋肉アピールとなり、ファッションとしてはダサいと思われがちですから、気を付けてくださいね^^

スポンサードリンク



実は細マッチョに似合うおすすめファッション!

ここからは細マッチョに似合うファッションをそのブランドも交えてご紹介していきます。

Tシャツ

まずはTシャツからご紹介していきます。

根本的な認識として、最近の流行はラグジュアリーストリートである、ということが挙げられます。

ストリートというと安っぽいイメージがあるかもしれませんが、最近ではラグジュアリーをテーマに高級感をだしているブランドが数多くあり、メンズファッションとしてはそれらに人気が集まっています。

当然、Tシャツもそういったブランドの物がよく売れています。

そんなラグジュアリーストリートブランドの一つがこちらのOFF-WHITEです。

大きな×マークやWHITEの文字をあしらったデザインが多くなっています。

日本では登坂広臣さんが着用していたことで話題となり、常に品薄状態が続く人気ブランドです。

続いてご紹介するのがSupremeです。

さきほどご紹介した今市隆二さんが着ていたのもこのブランドのTシャツです。

また、ジャニーズの木村拓哉さんが明石家さんまさんにプレゼントしていたことが話題となりました。

その他、あまりの人気ぶりに転売が後を絶たず、新商品の発売日には店舗の前に長蛇の列ができることもしばしばあります。

先日は、店のオープン前に列に並んでいた中国人男性が身分証の提示を求めた警備員に暴行を加えたことで、Yahoo!ニュースにもなりました。

それくらい多くの人が躍起になって買い求めているブランドなのです。

もう一つ抑えておきたいブランドがバレンシアガです。

現在、スニーカーを中心に急激に人気が高まっているブランドです。

桐谷美玲さんが三浦翔平さんとの映画デートをスクープされた際に被っていたキャップもバレンシアガでしたね^^

このバレンシアガのTシャツが最も分かりやすいと思いますが、かなりゆったりとしたシルエットになっています。

これが今のトレンドだということを覚えておきましょう!

ちなみに、細マッチョだからこそこういうゆったりとしたシルエットが似合うのだと私は思います。

スキニーデニム

Tシャツやシャツはゆったりとしたシルエットがトレンドとなっているファッション業界ですが、実はメンズのズボンに関しては細身が流行っています。

いわゆるスキニージーンズと呼ばれる伸縮性があって非常に細いタイプのジーンズが特に人気です。

また、上の画像のようにダメージ加工されている物も流行となっています。

(ダメージ加工はほんの数年前までダサいと言われていたのですが、、、流行のファッションの移り変わりは早いものですねw)

ショートパンツ

男性の夏のズボンといえばハーフパンツも定番ですよね。

しかし、気を付けないとファッションとして子供っぽくなってしまうのが怖いところです。

そこで、ハーフパンツに関しては大人な有名ブランドのものを履くようにしましょう。

Tシャツのところでご紹介したOFF-WHITEやバレンシアガからもハーフパンツは発売されていますが、お値段がかなり高くなります。

それも考慮してオススメなのがSTUSSYです。

STUSSYはサーフィンが盛んな南カリフォルニア発祥のブランドですから、夏や海をテーマにしたオシャレなファッションを提供してくれます。

また、20代の女性が好んで着るブランドでもあります。

ダッドスニーカー

ファッションは足元から、と言われるほどオシャレに欠かせないのが靴です。

そんな靴の中で昨年から大流行しているのが「ダッドスニーカー」とよばれるカテゴリーの靴です。

ダッドとは英語で父親の意味です。

つまり、「お父さんが履いているような、大きくてダサいスニーカー」のことをダッドスニーカーというのですが、このダサいと言われ続けてきたダッドスニーカーが今20~30代の男女に大人気となっています。

このダサいスニーカーファッションの火付け役はバレンシアガのトリプルSというスニーカーなのですが、非常に高額(20万円近く)なので、一般人にはなかなか手がだせません。

そこで最近売れているのがUMBROというメーカーのダッドスニーカーです。

これだと2万円ほどで買えるので、手が届く範囲だと思います。

ただし、UMBROのダッドスニーカーも大人気で品薄状態が続いているようです。

どんな髪型が細マッチョに似合うの?

細マッチョのファッションとして服装と同じくらい重要なのが髪型です。

どんなに体を鍛えて細マッチョになっても、髪型でダサいと思われては意味がないですからね(^^;)

ただ、髪型と一口にいっても、長い髪型から短い髪型、パーマやストレートといった髪型等々、様々な種類があります。

そこには人それぞれの頭の形や髪質が関係してくるので、どれか一つの髪型が万人に似合うとはなかなか言い難いものです。

とはいえ、比較的誰でもやりやすい人気の髪型というものもあります。

そこで最近のトレンドを調べてみると、「ツーブロックでサイドを短くする」ことが評判の良い髪型のポイントであることがわかります。

ツーブロックは若い世代はもちろんのこと、俳優の伊勢谷友介さんのように、年齢的に落ち着いた世代にも似合う髪型です。

サイドをツーブロックにした上で、髪を被せたり、しっかりとサイドをみせたりと各自アレンジをすることができますから、学生からサラリーマンまで、誰にでも似合う髪型だと思いますよ。

ロシアW杯で活躍したサッカー選手のクリスティアーノ・ロナウドも代表的な細マッチョ体型ですが、やはりツーブロックをベースにした髪型ですね。

サイドが長い髪型は暑くなってきて汗をかくようになると衛生面での問題が出てきますから、ツーブロックでサイドの短い髪型にして爽やかさを出した方が良いようですよ。

細マッチョとして女子に嫌がられないファッションとは

女子の考える「オシャレ」とは、年々変わっていきます。

なので、2年ほど前までトレンドの最先端だったはずのファッションが、現在では時代遅れでダサいと言われてしまうこともしばしばです。

そんな女子達から嫌がられないようなファッションにするためには、「トレンドにのる」ということが重要です。

自分としては好きな形の服ではなかったとしても、それを着て女子から「カッコイイ!」と言われたら嬉しいですよね^^b

そこで本コラムのおさらいをすると・・・

Tシャツ

  • 細マッチョだからといってピッチピチのTシャツはNG
  • ファッションのトレンドはゆったりとしたシルエット
  • 派手な色や柄のTシャツよりも、ブランドのロゴがついている程度のものが良い

ズボン

  • 全般的に細パンがトレンド
  • ジーンズならスキニー
  • ダメージ加工があるとよりオシャレ
  • ハーフパンツは子供っぽくなりすぎないように

  • ダッドスニーカーが人気
  • そもそも汚れている靴を履いているようではダメ

ブランド

  • Supreme、STUSSY、OFF-WHITE、BALENCIAGAなどストリートのものが人気

髪型

  • 清潔感のある髪型であることが前提条件
  • ツーブロックでサイドを短くするのが流行り

細マッチョの身だしなみ まとめ

今回ご紹介したようなファッションはトレンドであると共に細マッチョとしての身だしなみでもあります。

筋肉ばかりつけてもダサい服装だったり、清潔感のない髪型ではカッコイイとはいえません。

また、筋肉を過度にアピールするのも、女子からみればあまり心地よいものではないようです。

(アピールされるのではなく、さりげない仕草のなかに見える筋肉が女子は好きなのだと思います)

Tシャツやその他のファッションアイテムを購入する時、又は美容室に行くときはこれらを踏まえて、身だしなみを整えてくださいね!

スポンサードリンク



  P.S.

開始1か月で現在189人の方が購読している<細マッチョ.com公式メルマガ>では、正しい食事と筋トレで細マッチョになるための考え方やノウハウを公開しております。

  無料メルマガにご登録いただくと、いまならの無料特典をプレゼントいたします。

  もちろん完全無料で費用は一切かかりません。

  また解除も簡単にできますので、ぜひお気軽に読んでみてください。

無料登録はこちらから↓

【細マッチョ.com公式メルマガ】