足を細くするマッサージにはクリーム?オイル?どっちが効果的?

細くするのに有効なのがマッサージです。

そして、マッサージ中に使用すると良いのがクリームオイルです。

そこで今回は、マッサージ用のクリームとオイルのオススメ商品やどちらが効果的なのかについてご紹介します。

スポンサードリンク



足を細くするマッサージのタイミングと方法

マッサージ用のクリームやオイルをご紹介する前に、まずはマッサージのタイミングや方法についてご説明しておきます。

タイミングや方法を正しく行うことで足を細くする効果がまったく変わってきますから、しっかりと覚えてくださいね!

マッサージのタイミング

マッサージの効果を高めるタイミングは「血行が良くなっている時」です。

これを一般的な生活に当てはめてみると、

  • 入浴中
  • 入浴後
  • 運動後
  • 血行促進系のサプリを飲んだ後

などがあると思います。

入浴中はクリームやオイルが使えませんが、水圧がかかることによって通常よりも老廃物や余分な水分を流しやすくなります。

一方、入浴後や運動後は水圧の手助けはありませんが、クリームやオイルが有効に使えます

クリームやオイルの中にはアロマ効果があるものもありますから、できれば残り香も楽しみたいですよね。

そうなると、お風呂で汗を流してさっぱりした後、つまり入浴後がベストではないでしょうか。

このタイミングで血行を促進するサプリを飲めばさらに効果が高まると思います。

マッサージの方法

足を細くするマッサージでは、手を動かす方向に決まりがあります。

その方向とは、「足先側から股関節側へ」です。

なぜならば、足を細くするには、足にたまった老廃物を流す必要があり、それを効果的に行うには、心臓に向けてマッサージするのが原則だからです。

これは足に限らず、体の他の部分をマッサージする時も同じです。

足を細くするマッサージをついていえば、

  1. 足の甲をつま先からかかとに向けて。
  2. ふくらはぎをくるぶしから膝に向けて。
  3. 太ももを膝から股関節に向けて。

(各10~15回行います)

という順番になります。

また、ふくらはぎのマッサージが終わってから、太もものマッサージをやる前に膝の裏を指先で押すようにするとさらに効果的ですよ!

スポンサードリンク



足を細くするマッサージクリームを紹介!

それでは、口コミなどで評判のよいマッサージクリームを3つご紹介します。

①ビーグレンボディマッサージクリーム

  • 価格:7,500円
  • 内容量:150g

独自の浸透テクノロジーである「Qusome」によって、非常に浸透力の高いクリームに仕上げられたのがビーグレンボディマッサージクリームです。

そのため、肌の奥まで有効成分が作用し、脂肪やセルライトを落とすほか、美容効果も高くなっています。

その有効成分ですが、カフェインやL-カルニチン等、脂肪燃焼系のサプリにも含まれているお馴染みのものとなっています。

また、コエンザイムAやミシマサイコ根エキス等の美容成分が肌の奥からケアしてくれるので、ツヤツヤ&ハリのある足になっていきます。

これならムダ毛を処理した後の肌荒れも防げそうですよね(^_-)-☆

ビーグレンボディマッサージクリームの口コミ

「ちょっとお値段が高いけど、細くする効果と美容効果が高いのは間違いないです。2か月でかなり足が細くなり、肌質もよくなりました」(30歳 アパレル勤務)

「足を細くするだけなら他のクリームでも良いと思うけど、お肌の手入れのことまで考えるならビーグレンボディマッサージクリームが良いと思います。私の場合は最初の1ヶ月くらいで太ももが2㎝ほど細くなりました」(36歳 主婦)

②メグルボタニック

  • 価格:1,940円(初回価格)
  • 内容量:150ml

足が太くなる主な原因としてむくみがありますが、むくみを放置すると固まってしまい最終的にはセルライトになってしまうので、しっかりとケアしておいた方がよいでしょう。

メグルボタニックはそのむくみにとても効果的なマッサージクリームとなっています。

立ち仕事や長時間のデスクワーク、その他ふくらはぎの筋肉が衰えてきてむくみやすくなったという人にオススメのクリームです。

実際に塗ってみるとすぐにほんのりと足が温かくなってきて、血行促進に効果的なことが分かると思います。

また、この温かさによって、冷え性の防止にもなります。

冬場はもちろんのこと、夏に冷房や扇風機の風にあたりっぱなしだと、足先が冷たくなって血行が悪くなりますが、そんな人はメグルボタニックを塗って寝ると良いでしょう。

その他、美容保湿成分であるスクワランの作用によって、しっとりとした足になります。

メグルボタニックの口コミ

「とにかくむくみ解消の効果が凄いです。以前はなかなかとれなかったむくみが、メグルボタニックでマッサージするようになってからは、翌朝までにしっかりと解消されています。慢性的なむくみで足が太くみえていたけど、むくみがとれてかなり細くみえるようになりました」(37歳 事務員)

「まだ使い始めたばかりなので効果は分かりませんが、塗ってすぐに足が温かくなるのが実感できます。これだけ温度があがるのだから血行が良くなっているはずですし、そうであるならむくみの解消にも効果的だと思います」(29歳 アルバイト)

③リピアミューズ マッサージクリーム

  • 価格:3,024円
  • 内容量:150g

脂肪燃焼効果と引き締め効果が高く、エステの施術後のような仕上がりが期待できるのがリピアミューズマッサージクリームです。

こちらはむくみではなく、脂肪を落とすことに効果が高くなっています。

従来のバージョンよりも脂肪燃焼成分が1.5倍となり、さらに足を細くする効果が高まったこともオススメのポイントです。

注目の脂肪燃焼成分としては、ホスファチジルコリンや超音波施術と同等の効果を生み出すフィトソニックが配合されています。

また、引き締めにはユニスリムや6種類の和漢植物成分が作用します。

塗ってみるとかすかにバラの香りがして、アロマ効果も期待ですますよ(^_-)-☆

リピアミューズ マッサージクリームの口コミ

「以前使っていた他のクリームと比べると、塗った後の肌質が良いです。ツヤがあるように感じますし、毎日使っていると足がキュッとひとまわり細くなりますよ」(26歳 銀行勤務)

「このクリームは香りが良いです。お値段もそんなに高くないので、私は就寝前と出勤前の2回塗っています。すると1日中足元から良い香りがほのかに漂ってくるので、気分よく仕事できます。足を細くする効果も他のクリームより高いと思います」(32歳 保険外交員)

足を細くするマッサージオイルを紹介!

クリームに続いて、評判の良いマッサージオイルをご紹介します。

①ヴェレダアルニカマッサージオイル

  • 価格:2,808円
  • 内容量:100ml

血行を促進し代謝機能を高めることによって足を細くするのがヴェレダアルニカマッサージオイルです。

こちらのオイルはむくみ、冷え性、運動不足等の他、足にセルライトがついている人にもオススメです。

主な有効成分はアルニカと白樺の葉の抽出物です。

これらの成分が皮膚の生理機能を促進することで血行が促進されます。

また、オイルはそれ自体の温度が上がりやすいという性質がありますから、マッサージの直前に手にとって少しこすってから使うと、オイルが温まって効果を増します。

足を細くするほか、コリがある部分に塗ったりスポーツ後の筋肉疲労にも効果が高いようですよ^^

香りはスッキリ系のハーブの香りとなっています。

ヴェレダアルニカマッサージオイルの口コミ

「太もものセルライトがなかなかとれなくて困っていたけど、ヴェレダアルニカマッサージオイルを使ってマッサージするようになってからは徐々にセルライトがとれてきました」(27歳 メーカー勤務)

「脂肪燃焼というより、むくみ解消の方に効果があるようですね。その目的で使う分には効果があると思います」(36歳 主婦)

②アロマベラマッサージオイルアンセンテッド

  • 価格:1,660円
  • 内容量:200ml

カノラオイルやキャスターオイル、コメヌカ油、ホホバ種子油等が配合されているアロマベラマッサージオイルアンセンテッドは、無香料体のあらゆる部分に使えるという長所があります。

塗った後のベタツキがないので、足を細くする以外にも、顔や手に塗って保湿するのもOKです。

数種類の化粧品を持つのは面倒だという人は、アロマベラマッサージオイルアンセンテッド1本にまとめてしまうと良いでしょう。

ただし、効果が美容面に偏っており、脂肪燃焼やセルライトの分解、むくみの解消といった面ではやや劣るかもしれません。

アロマベラマッサージオイルアンセンテッドの口コミ

「色々な場所に塗れるのでとても重宝してます。オイルは塗った後のベタツキがあるから苦手だったけど、アロマベラマッサージオイルアンセンテッドは塗った後もサラっとしていて使いやすいです」(32歳 不動産会社勤務)

値段が安いので気にせずどんどん使えますね。無香料のも良いと思います。ただ、成分的には脂肪を落としたり体を細くする効果は少なそうです」(29歳 販売員)

③クナイプビオオイル

  • 価格:2,209円
  • 内容量:218g

天然由来成分100%で作られているのがクナイプビオオイルです。

サフラワー油、オリーブ果実油、グレープフルーツ果皮油、ヒマワリ種子油などが配合されており、非常に保湿効果の高いオイルです。

また、傷跡、アトピー、ニキビなどにも効果があるとされています。

つまり、天然由来成分100%なので敏感肌にも使えるということなのでしょう。

柑橘系の香りなので、季節を問わず使うことができますよ。

クナイプビオオイルの口コミ

「敏感肌の人でも使えるということで安心です。劇的ではないけど傷跡やニキビ痕が目立たなくなったように思います。保湿力が高いようでお肌がしっとりしてきますよ」(24歳 大学院生)

香りがよいので気分よくマッサージの時に使っています。個人的には、もう少し値段が高くてもいいから脂肪燃焼成分を配合してくれた方が良かったかなって思います。どちらかというと美容目的で使った方が良いと思います」(28歳 飲食店勤務)

クリームやオイルで足を細くするマッサージ まとめ

今回は足を細くするクリームやオイルをご紹介しました。

商品によって「何に効くか」が異なっていますから、クリームとオイルでどちらが効果的かと考えるより、自分にあった商品を選ぶことを重視した方が良いようですね。

(比較的、クリームは体を細くする効果が高い商品が多く、オイルは美容効果が高い商品が多いように感じます)

これらを使って正しくマッサージしていけば、厄介なセルライトも徐々に落ちて、足が細くなっていくと思いますよ(^_-)-☆

スポンサードリンク



  P.S.

開始1か月で現在189人の方が購読している<細マッチョ.com公式メルマガ>では、正しい食事と筋トレで細マッチョになるための考え方やノウハウを公開しております。

  無料メルマガにご登録いただくと、いまならの無料特典をプレゼントいたします。

  もちろん完全無料で費用は一切かかりません。

  また解除も簡単にできますので、ぜひお気軽に読んでみてください。

無料登録はこちらから↓

【細マッチョ.com公式メルマガ】