食事指導は厳しい?津市のパーソナルトレーニングALOALO☆

「痩せたいけど、ライザップみたいに糖質ゼロ(ご飯やパン、パスタが食べれない)なんて嫌だなあ。。」

とか、思っている方おられませんか?

 

津市パーソナルトレーニングALOALOでは食事についてアドバイスしてもらますが、

実は糖質OKなんです(^^)

だから、食事についてのストレスは限りなくゼロに近いです。

なんなら、お酒も飲んでますし(笑)

でも、ちょっとした食事のコツがあるんですよね(^^♪

そこで今回は、ALOALOの奥村さんからアドバイスしてもらっている食事について、紹介してみます!

スポンサードリンク



1.津市のパーソナルトレーニングALOALOの食事への考え方

ちょっとALOALOのFacebookから食事への考え方を抜粋して紹介しますね!

ALOALO60日体験のお客様、着々と数字に変化が‼︎
現在4日目
*トレーニング
・月・木曜→パーソナルトレーニング
・火・金・土→HIIT(高強度インターバルトレーニング)のホームワーク
・休息日
*食事
毎食、内容と写真をLINEで送っていただき、チェックさせてもらっています(^-^)
毎回、アドバイスを添えて、お返しするのが、ALOALO流♡
お客様は、糖質制限のつもりだったようですが、ちゃんと糖質も摂っていただいていますよ(^-^)
4枚目:今日の朝ごはん
3枚目:昨日の夕ごはん
お酒も飲んでOK‼︎
何でも我慢せず、上手に摂ってもらうことがポイント!
栄養バランスも考え、体に良いボディメイクを続けていただくことが、私の、そして、ALOALOのモットーです(^-^)

すごいですよね、最後の4行ぐらい。

毎日そらんじて、自分自身に言い聞かせています(笑)

パーソナルトレーニングを受けてて、こんなに自由でいいの?とか思いますが、実は「上手に摂る」ってのが大切みたいなんです。

決して暴飲暴食をしているわけではなく、コントロールしながら、イイものを上手く食べて飲んでます。

スポンサードリンク



ではパーソナルトレーニングALOALO(津市)の具体的な食事アドバイスを紹介していきますね!

※食事指導ってはじめは書こうかと思ったのですが、丁寧に優しく、教えてくれるのでアドバイスという言葉を使いますね。

2.実際の食事へのアドバイス

上で紹介したFacebookで出ていた内容の写真がこれ。

これ、開始から4日目の食事の写真です。

左が夜の食事、右が昼の食事です。

ほら、結構ボリューミーでしょ。しかも、ハイボール飲んじゃってます(笑)

実は当初はこんな感じでした。

パーソナルトレーニング翌日の朝の食事。

実はAkkIは当初、かなり極端なダイエット法をしようと考えていました。

朝の食事はプロテイン、昼の食事はサラダチキンとサラダ、晩はささみか胸肉、豚ヒレの料理。

つまり、炭水化物ゼロ、糖質を摂らないつもりだったんです。

そんなAkkIにALOALO(津市)の奥村さんはこんな声をかけてくれたんです☆

最後の、出来れば朝食は、玄米、葉物野菜中心のサラダ、たんぱく質(肉、魚、豆腐、卵)、フルーツみたいなのが理想ですが、、、奥様に負担のかかることですので、参考程度に(^^)

奥様にまで気を使って頂けるトレーナー!

このアドバイス、神ってる!!

って思いました。

実は、別でジムに通っていた時、バーベルとか上げてるようなジムです。その時にそこのトレーナーにアドバイスされたのが、

「AkkIさんは座ってする仕事でカロリー消費が少ないから、朝はプロテインだけでいいんじゃないですか?」

って言葉だったんです。

確かに、その当時、着々と太ってきていましたし、そのトレーナーのいうことも一理あったんですけど。

長い目で見ると、ストレスという観点でみると、

今回ALOALOの奥村さんからアドバイスをもらって、

「毎朝プロテインで昼サラダチキンのみとかやってると続かないかなあ」

って思ったんです。

実は少しずつストレスが溜まっていって、夕食時に暴飲暴食しちゃうこともあったので、、。

スポンサードリンク



で「思いついたら即行動!」のAkkI。

早速、玄米を買って、食事改善に取り組み始めました。

食事のパターンを紹介しますね。

朝の食事

基本:

  • 玄米120gぐらい。 4合まとめて炊いて、120gぐらいに小分けして、ラップして、冷凍しています。
  • サラダサーモンかサラダチキン、前の晩の残りの肉か魚
  • サラダ
  • フルーツ入りのヨーグルト

具体的な食事を紹介しますね。

ピカタのお肉は豚ヒレです。脂肪が少なく、高たんぱく質な食材です。

褒めながらもALOALO(津市)の奥村さんからは以下のアドバイスが⇩

朝の食事の具体例つづけます。

朝ご飯
サラダサーモン
サラダ
玄米
バナナヨーグルト

これはOK頂きました(^^♪

っていうか、だいたいOKなんですけどね。

たんぱく質の多い納豆。そして、キムチなどの発酵食品を多く摂るようになりましたね~。

確実に食べるものの種類が増えて、バランスが良くなってきている気がしています。

昼の食事:ランチ

基本:

  • 玄米120gぐらい。朝の食事と同じく、解凍して食べる。4合で朝昼の食事4日分ぐらいは炊ける。
  • サラダチキン、前の晩の残りの肉か魚
  • サラダ

多少の脂質は大丈夫ですと、心強いお言葉(^^♪

ってことで、ここから脂質が入った肉も食べるようになります。

うーん、玄米を混ぜたお箸が汚い(笑)

とか、前日の残りの焼きサバとか。

夜の食事:夕食

基本:

  • 晩御飯は炭水化物は食べない。だって、活動量少ないんだもん(笑)
  • 基本脂質が少なくたんぱく質の多い肉、魚を意識
  • サラダはマスト
  • 3日に1回ぐらいハイボール ※ビールとか糖質の多いお酒はNG
  • もちろん、ドレッシングはノンオイル

ちなみに胸肉ハンバーグは、家でミキサーで挽いています。

けっこう、合挽じゃなくてもうまい!ササミでもOK!

この日は、ちょっと仕事上のストレスもあり、、ちょっと

「唐揚げが食べたーい!」ってぽろっと愚痴ったら、

こんな返事が、、、。

「ALOALO奥村神ッてる☆ああっ!女神さまっ!」

「ああっ女神さま」の画像検索結果

ってなことで、喜び勇んで、早速むね肉の唐揚げ。

フォークでブスブス刺して、中はやわらか、サクッと美味しく頂きました!

もちろん、鶏からには、ハイボールでしょって感じです(^^)

で、通常の夜の食事をもう1件。

真面目な食事もしています。パーソナルトレーニングの一環ですから!!

晩御飯
カツオのタタキ
サラダ

津市のパーソナルトレーニングALOALOの食事 まとめ

さて今回はパーソナルトレーニングの一環として、食事についてALOALOではどんな考えをもって教えてくれるのかを紹介してきました。

ALOALO(津市)の考え方では、いいカラダになるには、

食事8:運動2

ぐらいの比率で、食事を重視しています。

だから、丁寧に、そして優しく、たまに神になって、アドバイスをくれます。

 

具体的な事例を見て頂いたらわかると思いますが、食べてから写真と食べたものの名称を送ってます。

しかも、食後すぐ送っていなくて、晩御飯の分を送るの忘れてて翌朝送るってこともあります(^^♪

つまり、食べる前に送ったりする必要はないんです。

「これ食べていいんかなあ、、」って返答待ちする必要ないんです。

食べた物を送って、それについてアドバイスをもらって、次の食事に活かせばいいんです。

そう考える楽じゃないですか?

あと、食事を見せるの恥ずかしいって思う気持ちもあったりするんですが、その方の状況に応じてアドバイスしてくれるので大丈夫だと思いますよ。

一人暮らしの男性に無理に「自炊してください」って言ったり、

家族がいて自分だけ違う料理を作るのが難しい状況の時に

「それはダメ!」とは言わず、理解してくれますし、対応策を提示してくれます。

※例えば、「次の食事少し炭水化物減らしてみましょうか」など。

といったことで、今回はALOALO(津市)のパーソナルトレーニングの一環として食事について紹介してみました!

 

AkkIの60日間ALOALO(津市)パーソナルトレーニングも4分の1を過ぎました!これからもボチボチ頑張っていきますね~

ってうことで、過去の記事はこちら⇩

津市のALOALOで60日間パーソナルトレーニング体験してみた!

 

そうそう、今回お世話になっている津市でパーソナルトレーニングしているALOALOのブログ、連絡先はこちらです(^^♪

ALOALO~No Fitness No Life ~

メールでのお問い合わせは、こちら↓
hiromi9248719@gmail.com

 

  P.S.

開始1か月で現在189人の方が購読している<細マッチョ.com公式メルマガ>では、正しい食事と筋トレで細マッチョになるための考え方やノウハウを公開しております。

  無料メルマガにご登録いただくと、いまならの無料特典をプレゼントいたします。

  もちろん完全無料で費用は一切かかりません。

  また解除も簡単にできますので、ぜひお気軽に読んでみてください。

無料登録はこちらから↓

【細マッチョ.com公式メルマガ】

ABOUTこの記事をかいた人

社会人になり晩酌を覚え、結婚し、好きな物を毎日3食、普通に食べていたら、 10年間で10キロ以上太って、正真正銘のメタボになってました。77キロ→約90キロ 妻から結婚する前はこんなブヨブヨな身体じゃなかったのに、、と言われ、一念発起! 数々のダイエットをし、失敗してきましたが、 今回150日間で体重で約15キロ減、体脂肪率約11%減を達成できました。 「痩せる方法がわからない」 「ダイエットをしても続かない」 といった方々に、私が今回取り組んだ効率の良いやり方・考え方を少しでも伝えたいと思っています!