実は3人の子持ちのAkkI!
筋トレばかりしているわけにはいきません(^^♪
たまには怪我をした我が子の治療もせねば、家庭崩壊してしまいます(笑) 昔はツバつけときゃ治るって言われたもんですが、、、
そこで、今回は「キズクイック 2枚入」のサンプルが当たったので、実際に効果があるのかチェックしてみたいと思います!
でも、「そんなに子供だって、傷ばっかつくっているわけじゃないし、やけどなんかめったにないし、最悪の場合、自分で転んで怪我して、モニターしようかな」って思っていたんですが、、、、
1.キズクイックとは
キズクイックは、キズの痛みをやわらげ早くきれいに治す「ハイドロコロイド絆創膏(ばんそうこう)」です。
傷口から出る体液を吸収・保持し、傷を早く治す環境を整える、湿潤療法(モイストヒーリング)を実践できる新しいタイプのばんそうこうです。
といっても、ピンとこないですよね(^^♪では、実物を見てみましょう!
一見普通の絆創膏と同じように見えますが、下の写真が一般的な絆創膏です。
下の今までのばんそうこうはガーゼが真ん中に貼ってあって、しかも色が目立ちますよね。
それに比べてキズクイックは「ガーゼが無く、薄くて柔らか、貼っても目立たない」んです(^^♪
だから、手指にも最適です。
なぜ、ガーゼが無いかって?それはハイドロコロイドのお陰なんです!!
ハイドロコロイドについて説明します!
別の言い方をすると親水コロイドとも言います。
意味を調べると「創傷被覆材として使われる。傷口を治すのに最適な環境(湿潤環境)を維持し、治癒を促進する。」とあります。
うーん、難しい。。
AkkI的にハイドロコロイドを意訳すると「怪我をした部分を覆い、傷を治すのに最も良い、湿度のある状態を保ち、治りを早くするもの」となります。
つまり、今までの絆創膏より潤った状態を傷の上に長い間キープ出来るので、治りが早く効果が絶大だってことです(^^♪
治すフローを図で見ると以下のようになります。
<ハイドロコロイドを活かした傷や、やけどを治すしくみ!>
防水・防菌フィルムが水、バイ菌を防ぎます。
傷口から出る体液を吸収し、保持します。
傷口を乾燥から防ぎ、白く膨らんで、傷を保護します。
そう、今までの絆創膏と違うのは、白く膨らんできて、傷を保護しちゃうんです!
ちょっとビックリしますが、なぜか治してくれている気がするんです。
2.キズクイックのかすり傷や、やけどに対する効果は?
「そんなに怪我なんてするもんじゃないし、やけどなんてもっとないしなあ、モニターするのだいぶ先になるのかなあ」って思っていたある日。
3人兄弟の一番下のチビ(6歳男子)が泣いて家に入ってきました。
見てみると、ヒザをすりむいていました。
これはチャーンス!!
早速キズクイックを取り出し、貼ろうとしましたが、、、ってちょっと待てよ。
水で傷口を洗った方がいいんじゃね?ってことで、水で汚れやばい菌を流して、
貼ってみました。
さて、キズクイックは効果あるんでしょうか?今までの絆創膏と何が違うんでしょうか?
さてあとは傷が治るのを待つだけだと思っていました。
がしかし、そうではなかったのです(T_T)
翌日、またチビが家に駆けこんできました。
またこけたようです(゜゜)
なかなか試させてくれるわいって思いながら、また傷を洗い、2枚目のキズクイックを貼ってやりました。
今度こそ、あとは効果、結果を待つのみです!
「もうキズクイック無いからね!!」って、言ってやりましたよ(笑)やんちゃ坊主に。
キズクイックBEFORE
2か所目の足首近くの傷。
見事なカスリ傷です。どうも駐車場を走っていてアスファルト上でこけたようです。こけてばっか(笑)
キズクイックを貼っても、あまり目立たないでしょ。ちょっと赤い血がかわいそうですが、、、。
キズクイックPROCESS
1か所目のヒザ。白く膨らんできているのがわかりますね!
彼の膝では、キズ口から出る体液を吸収・保持し、キズを早く治す環境を整える、湿潤療法(モイストヒーリング)が行われているんです。
2か所目の傷、足首。
ほら、キズクイックがねっとりしているのがわかるでしょ。傷口を乾燥から防ぎ、白く膨らんで、傷を保護しているんです。
この時はまだ1日経ったぐらいだったので、もう一回貼りなおしました。
キズクイックAFTER
すっかり、治っていますね。かさぶたもほぼはがれています。
貼りっぱなしで3日ぐらいですかね。
風呂などの時も、貼りかえる必要なしです(^^♪
3.キズクイックと今までの絆創膏との違い
違い、長所は主に3つあります。
まず一つ目、はがれにくいんです。湿度も保持していますし、ちょっと質感もいいです。
二つ目は、薄くて柔らかいことです。
しっとりした感じで、柔らかく良い肌触りです。
三つめは、目立ちにくいってことです。
日本人の肌の色にマッチしており、ほんと貼っているのがわからないぐらいです。
こけたのが恥ずかしい時とか、目立たない絆創膏っていいですよね(^^♪
あと、価格が違いますね。通常サイズだと12枚入りで600円ですから、1枚50円です。
でも、貼りかえる必要がなく、治りも早いならAKKIはありだと思っています!
4.キズクイックは傷や、やけどに効くのか?その効果を徹底検証 まとめ
さて今回は、「キズクイックは傷や、やけどに効くのか?その効果を徹底検証」ということでチェックしてきましたが、いかがでしたでしょうか。
おさらいしてみると、
①キズクイックはキズ口から出る体液を吸収・保持し、キズや、やけどを早く治す環境を整える、湿潤療法(モイストヒーリング)を行う画期的な絆創膏である。
②今までの絆創膏のように、何度も貼りなおす手間もいらず、1回貼るだけでシッカリ治してくれる!治る期間も短い気がしました。
③良い点としては、はがれにくい、目立たない、薄くて柔らかいの三拍子が揃っています。
④あと、質感がいい。今までの絆創膏はちょっと安っぽい。早く治す効果をばんそうこうに求めるなら、キズクイックがおススメ。
といったところでしょうか。
AkkI的にはすっかり気に入ったので常備薬として、購入しようと思っています。
ご興味を持って頂いた方は是非一度試してみてください!
医学の進歩を感じますよ(^^♪
なお、AkkIモニターシリーズではこの記事もよく読まれています。
?【口コミ】ヘラスリム10日間で内臓脂肪は減ったのか?効果と副作用、飲み方、返金保証も含めて徹底検証!
また、ブログランキングに参加しています。良かったらポチッとクリックお願いします(^^♪