奈良のパーソナルトレーニング:VIPパーソナルではサプリは必要?不要?⑦in大和高田、学園前

3か月間:計24回のパーソナルトレーニングを体験しているAkkIです(^^♪今回は7回目。

AkkIが通っているパーソナルジムはリアルスタイルフィットネスというジムで、奈良の学園前店と大和高田店があります。

そこでVIPパーソナルっていう、最上級のサービス・もてなしと、トレーニングと食事指導をしてくれる90日間のプログラムで、細マッチョになれるように頑張っています。

その24回の体験を全て包み隠さず、ブログで報告しようっていう、独自企画です(^^)/

何のためにやってるかって?

※なお、過去の記事や続きを読みたい方はこちら

なお、現在VIPパーソナルでは無料カウンセリングを受けるだけで、プレゼントがもらえるキャンペーンやってます!!

詳細はこちら(^^♪無料カウンセリング体験でプレゼントがもらえる!7/20~8/19の1か月間限定

スポンサードリンク



それはパーソナルトレーニング、パーソナルジムって、割と金額高いイメージがあるし、ハードル高いように感じますよね!実際のところどうなのか、効果があるのかってのをAkkI自身で検証したいって思ったからです!!ただ、かっこいい体になりたいだけかもしれませんが(笑)

さあ、今回はパーソナルトレーニングで使用するサプリについて、掘り下げてみたいと思います。パーソナルジムで有名なRIZ×Pなどでは結構、サプリも買わされるっていう噂もありますし、奈良のVIPパーソナルではどうなんでしょうか?

サプリの話の前に、6回目のトレーニングの報告だけしときますね。嘘と思われたら辛いので、、

公式サイトはこちら?VIPパーソナル 公式サイト

 

なお、奈良のパーソナルジムの比較、ランキング潜入調査した記事はこちら?

?奈良のパーソナルトレーニングジム比較、ランキング!!VIPパーソナル、RIZAP、ECLALE、、、

1.VIPパーソナル 6回目のトレーニング

今回は胸と肩がメインのワークアウトでした。

肩はリアルスタイルフィットネスに来るまで一回も鍛えたことがなかったので弱かったのですが、だいぶフォームも安定してきて、ちょっと嬉しい今日この頃です。

トレーニング種目は以下のとおり。

  1. ベンチプレス
  2. インクラインダンベルベンチ
  3. ダンベルフライ
  4. ショルダープレス
  5. サイドレイズ
  6. リアレイズ
  7. ローバースクワット
  8. スプリットスクワット
  9. プレート持った状態での腹筋

飽きさせないこのバリエーション(^^)/

スポンサードリンク



AkkIは家では主にBIG3(ベンチプレス、デッドリフト、スクワット)しかやってなかったので新鮮ですが、、、いろんな部位がくたくたで、パンパンです(笑)

これで、逆三角形の上半身になってやる!!

特に一番きついのが、全体的に疲労感がある中での最後の腹筋。10キロのプレートを持った時がきつかった、、。

必死なのが、以下の写真でお分かりいただけるでしょう、、、

さて、次はサプリの話、パーソナルトレーニングにはサプリ摂取は必須なんでしょうか?

公式サイトはこちら?リアルスタイルフィットネスクラブ 公式サイト

2.VIPパーソナルでのサプリの考え方

実はVIPパーソナルでサプリを買わされたり、ビーレジェンドのプロテインを勧められたことは一切ありません。

というのは、VIPパーソナルは、食事から必要な栄養素を摂れるのなら、別にサプリはなくても大丈夫っていう考え方をしているようです。

だから、どうもVIPパーソナルに通っている人の半分ぐらいの人が何かしらサプリメントを摂取している程度らしいです。

AkkIは入ったら絶対プロテインは勧めらるって思っていましたが、、勧められませんでした(笑)

だから、ビーレジェンドのプロテインを「どないかして売ってやろう!」っていう気もあんまり無いと思います(笑)

パーソナルジムによっては、サプリ付きコースがあったり、サプリを購入して摂取しないと効果が出にくいとか、暗に購入を促すところもあると聞きますが、そういった面ではVIPパーソナルはクリーンですね(^^)/



1)どんなサプリを摂取している人が多いか

やはり、食事で摂りにくい栄養素をサプリで摂取する人が多いようです。例えば、タンパク質。そう、肉や魚を食べられなかった時のためにプロテイン。

他には野菜が苦手な人にはマルチビタミンやマルチミネラルなどのサプリです。

だから、サプリ代も買ったとしてもそんなにかかりません。1か月で1,000円~2,000円以内で普通は済みます。

食事でシッカリ栄養素がとれれば、ちゃんと体は変化していきますからね!

ちなみにAkkIはどんなサプリを愛用しているのでしょうか?

2)AkkIがパーソナルジムに行きながら摂取しているサプリ

AkkIはサプリ好きなので、結構自分のカラダで反応を楽しんでいるというか、人体実験している感があります。

先に言っておきますね(笑)

パーソナルジムに行くからついでに「試してやれっ!」て感じです(^^)

決して、これらのサプリを全部摂取しないとダメってことは全くありません!

今AkkIが摂取しているサプリを列挙しますね。

  • プロテイン
  • HMB
  • BCAA
  • クレアチン
  • マルチビタミン
  • マルチミネラル
  • フィッシュオイル

ですね。多いでしょうか(笑)

でも、プロテインやHMBやクレアチンは自分のカラダの反応が変わってくるのがわかりやすいのでおもしろいですよ(^^)/

ちなみに男性の方で筋肉をつけたい人はプロテインを飲む人が多いようです。

AkkIは細マッチョ.comというブログをやっている職業柄、サプリのことをよく知らないといけないですしね!レビューも書きたいし←言い訳(^^)/

 

では、具体的にそれぞれのサプリの効果について、説明していきますね!

①筋力アップナンバーワンサプリ:プロテイン

まずは、王道のプロテインです。つまり、タンパク質です。肉や魚でタンパク質を摂取すると、総カロリーが高くなりすぎることがあるので、低カロリーで手軽に多くのタンパク質を摂取できる可愛い奴です。

吸収の早いホエイプロテインと、吸収のゆっくりなカゼインプロテインがあります。

トレーニング後にはホエイを30分以内に摂取。就寝中のタンパク質不足を防ぐために寝る前にカゼインプロテインを摂取でOKだと思います。

プロテインの詳細についてはこちらで紹介しています。

細マッチョになるためのおススメプロテイン

②今流行りの筋肥大サプリ:HMB

プロテインの20倍の効果があるともいわれているHMB!1日3回飲むだけで効率的にバルクアップ効果が期待できます。ただし、プロテインと一緒で飲むだけではだめで、筋トレしましょうね。

 

ビーレジェンドのHMBがコスパよく、高品質なのでおススメです(^^)/→ビーレジェンドのHMB!

③パワーみなぎるサプリ:クレアチン

クレアチンとはアミノ酸の一種です。また、筋肉の中でエネルギーを貯蔵している物質のひとつです。クレアチンが含むエネルギーは筋肉が強負荷の運動をする時に使われます。

なので、クレアチンを筋肉に補給してやることで、筋力を発揮しやすくなったり、筋力の持続時間が長くなる、筋肉が太くなりやすくなるといった効果があるんです!

今までより重い重量がリフト出来るようになって嬉しいですし、回復も早くなるので、おススメです!

ビーレジェンドのクレアチン

%e3%82%af%e3%83%ac%e3%82%a2%e3%83%81%e3%83%b3%e3%80%80%e3%83%93%e3%83%bc%e3%83%ac%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%b3%e3%83%89

ただ、最初の飲み方に約束事があるので、以下の記事で詳細確認してくださいね。ローディングって言います。

細マッチョに必要な神サプリ クレアチンの効果と飲み方

④筋肉の回復を補助するBCAA

⑤野菜不足にはこのサプリ!マルチビタミン

⑥ミネラル10種入りサプリ:マルチミネラル

ビタミン・ミネラルも筋トレには不可欠です。

特に、タンパク質の代謝を促進するビタミンB6は積極的にとりたい栄養素なんです。

ビタミン・ミネラルが摂れなかった時、便利なサプリです(^^)/

⑦筋肉痛も改善するサプリ:フィッシュオイル

脂肪の蓄積を抑えつつ、成長ホルモンの分泌を刺激する等、筋肉の回復・成長に重要な役割をもつのがこのフィッシュオイルです。

もう愛用し始めて3年ぐらい、血圧もだいぶ下がり、正常値になりましたよ(^^)/

 

なんとか最後までたどり着きました。

何度も言いますが、VIPパーソナルのパーソナルトレーナーから言われて摂取しているサプリはひとつもありません。

「必ずこのサプリは必要です」、とも言われていません(^^)/

「筋肥大を進めたくて、食事でタンパク質が足りない時にプロテインは便利ですよ~」ぐらいですね(^^)/

だから、VIPパーソナルではサプリは必須ではないってことです。

不要とまでは言わないですが、足りない栄養素を補充するのに活用してもいいって感じです。

 

でも、AkkIは短期集中、カラダの変化を求めているのでサプリが必要なだけです!

参考になれば幸いです。

 

さあ、今日は7回目のセッションです!

ボチボチ仕事帰りに行ってきます(^^)/

無料カウンセリングに興味のある方はこちら

それでは今回はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク



管理人AKkiの妻 愛用!着るだけでクビレが出来るブラトップ💛


ABOUTこの記事をかいた人

社会人になり晩酌を覚え、結婚し、好きな物を毎日3食、普通に食べていたら、 10年間で10キロ以上太って、正真正銘のメタボになってました。77キロ→約90キロ 妻から結婚する前はこんなブヨブヨな身体じゃなかったのに、、と言われ、一念発起! 数々のダイエットをし、失敗してきましたが、 今回150日間で体重で約15キロ減、体脂肪率約11%減を達成できました。 「痩せる方法がわからない」 「ダイエットをしても続かない」 といった方々に、私が今回取り組んだ効率の良いやり方・考え方を少しでも伝えたいと思っています!