短期間でスッキリ内もも♪ 1週間ダイエットの方法5選

ダイエットを始めよう決心する時、多くの人が短期間で成果を出したいと考えますよね。

「できれば1週間で^^」という希望もよく耳にします。

そこで今回は、1週間で内ももをスッキリさせるダイエット方法をご紹介します。

スポンサードリンク



1週間で内もものダイエットはできるの?

まず最初に知っておいていただきたいのは、「1週間で内ももの脂肪だけを落とすようなダイエット方法はない」ということです。

例えば脂肪燃焼スープダイエットや絶食といった方法をとれば、1週間で劇的に体重を落とすことができます。

しかし、それは全身の筋肉が失われた結果であって、内ももの脂肪だけをピンポイントで落とす訳ではありません。

なので、1週間という短期間で内ももの脂肪を失くすことはできないのです(^^;)

しかし、脂肪を失くすことができなくても、内ももをスッキリさせる方法はあります。

しかもそれは1週間という短期間でも可能です。

そんな夢のようなダイエット方法が、デトックスです。

ほとんどの人の場合、内ももについているのは脂肪ばかりではありません。

実は老廃物もたっぷりと不着しているのです。

この内ももについた老廃物を排出すれば、見た目がスッキリとしますし、排出した分だけ体重も落ちる訳です。

デトックスではこうした老廃物の排出ができますから、短期間であってもダイエット効果が望めるんですよ(^^♪

スポンサードリンク



デトックスによる短期間ダイエットはこんな人におすすめ!

さて、短期間で成果が出やすいデトックスですが、以下のような人には特におすすめです。

  • 足がむくみやすい、又は、慢性的にむくんでいる
  • 冷え性が酷い
  • 肩こりがある
  • 運動不足の生活が続いている

上にあげたような状態の人は体内に老廃物が溜まっている可能性が高い人です。

しかも内ももは脂肪が付きやすい場所で、その脂肪の周りに老廃物が不着してしまいますから、余計に内ももが太くなってしまいます。

ちなみに、こうして不着した老廃物が固まってしまったのがセルライトです。

セルライトを防ぐという意味でも、定期的にデトックスして老廃物を排出しておくのがベストですよ!

デトックスの方法5選

さて、デトックスといってもやり方は色々あります。

そこで今回は、内もものダイエットに効果的で尚且つ1週間という短期間で効果が望めそうなものを5つご紹介します。

白湯

デトックスの方法として最近特に注目されているのが寝起きに白湯を飲むことです。

ヨガの世界では古くから知られているデトックスの方法なんですよ(^^♪

寝起きにコップ一杯程度の白湯を飲むと、体のむくみがとれたり、お通じが良くなったりと、老廃物の排出を高める作用があると言われています。

ただし、これだけでは1週間という短期間でのダイエットには不十分です。

他の方法を以下に紹介していますので、それらと併用することをおすすめします。

 

リンパマッサージ

老廃物を流してくれるのはリンパです。

そして内ももの近くには鼠径リンパ節があります。

なので、内もものリンパマッサージは1週間ダイエットに非常に効果的です。

やり方は簡単です。

まずは内ももにマッサージオイルやクリームを塗ります。

次に、手のひら全体を内ももに強く押し当てるようにして、溜まっている老廃物を逃さず鼠径リンパ節へと流します。

マッサージする方向は膝から股間に向けてです。

お風呂上りの血行が良くなっている時に行うのが効果的ですよ!

また、内ももに合わせてふくらはぎもマッサージしておくことで、よりスッキリとした足になります。

その場合は、ふくらはぎを先にやって、その後に内ももをやるようにしてください。

フットバス

リンパの流れを良くするという点ではフットバスもオススメです。

フットバスマシンを買わなくても、発泡スチロールやプラスチックのたらいで代用することができます。

大きな効果を狙うのであれば、フットバスで足を温めてからリンパマッサージをやるのが良いでしょう。

この手順はエステや足つぼマッサージ店でもよくある手順ですよね(^^♪

岩盤浴

老廃物を一気に排出するためには汗をかくのが一番です。

そこでオススメなのが岩盤浴です。

岩盤の温熱効果が加わるので、単に汗をかくだけでなく、様々な臓器の機能を活性化してくれますし、血液やリンパの流れもよくなります。

内ももだけでなく、手や顔にもむくみがある人には特に即効性のあるダイエット方法ですよ(^_-)-☆

 

着圧タイツ

 

保温、血行促進、発汗、老廃物の排出、引き締め等の効果を併せ持つダイエットアイテムが着圧タイツです。

元々医療用に開発された着圧タイツですが、近年では脚痩せ効果があるとして、一般向けに販売されています。

基本的にくるぶしから上に向かって圧力が弱くなるように設計されているので、下に溜まりがちな老廃物が上へと押しだされていきます

これによってむくみの防止血行促進に大きな効果があり、特に立ち仕事などをする人は仕事中に履いていると大きな成果があります。

内ももがむくんでいる人は1日着圧タイツを履くだけでも、2㎝ほど細くなることがありますよ!

ちなみに、圧力の低い数百円程度で買える安物も大量に販売されていますが、しっかりとダイエット効果を得るためには、それなりに圧力の高い物を履いた方が良いですよ!

水分補給は必須

ここまでに5つのダイエット方法をご紹介してきました。

短期間で効果を出すにはどれか一つということではなく、複数を組合せることが重要だと思います。

そしてどんな組合せであっても忘れてはならないのが水分補給です。

デトックスとは体内の老廃物を排出することを意味しますが、その際、代謝がよくなるのでトイレが近くなり、一時的に水分が不足します。

ここで水分をしっかりと補給すると、より効果的に老廃物を排出することができるようになります。

マッサージなどの後に、「今日は水分をしっかりと摂ってください」と言われることがあると思いますが、あれは老廃物の排出を促進するためなんですよ!

まとめ

1週間という短期間では、内ももの脂肪をピンポイントで落とすことはできません。

しかし、内ももに溜まっている老廃物を排出することでダイエット効果を得ることはできます。

そのためには岩盤浴やリンパマッサージ、フットバス、着圧タイツ等を組合せて、血液やリンパの流れを良くすることが重要です。

また、ダイエットを終えた後であっても、定期的にデトックスしておくことで、体の中をキレイに保つことができます。

それが美肌痩せやすい体質に繋がりますから、できるだけ継続して行うようにしてくださいね!

デトックス後はやはり筋トレをしましょう。簡単な美脚のための筋トレを紹介しています。

内もものダイエットに最適♪美脚になれる筋トレ3選

スポンサードリンク



  P.S.

開始1か月で現在189人の方が購読している<細マッチョ.com公式メルマガ>では、正しい食事と筋トレで細マッチョになるための考え方やノウハウを公開しております。

  無料メルマガにご登録いただくと、いまならの無料特典をプレゼントいたします。

  もちろん完全無料で費用は一切かかりません。

  また解除も簡単にできますので、ぜひお気軽に読んでみてください。

無料登録はこちらから↓

【細マッチョ.com公式メルマガ】