子供と家でパーソナルトレーニング(津市のALOALO)2回目

津市ALOALOでの、60日間パーソナルトレーニングをはじめて、3日目。

目標は9キロ減の80キロ以下に体重をすること!

体重も既に減り始めていますよ~(^^♪

そうそう、今回の2回目のトレーニングで新たな目標も見つかりましたよ♡

その模様をどうぞ~♬

子供と家でパーソナルトレーニング(津市のALOALO)

ALOALOでの2回目のパーソナルトレーニングは清水自宅での予定(津市から着てくれる!)が、台風20号接近の関係で、動画でメニューをもらってそれを家で真似てやる形に変更になりました!

今回のパーソナルトレーニングの目標はゆっくりでもいいから、2セットちゃんと完遂すること!

動画を見ながらやったら、自分のペースで出来るし、いけるはず(^^♪

と思って、送られてきた動画:パーソナルトレーニングの種目をみると、半分ぐらいメニューが変わってる、、、

 

新しい動き苦手なのに、、、

 

どうも奥村トレーナーが

「腰に負担がないように、逆に腰にいい刺激が入るように」

ってことでメニューに変えてくれたみたいなんです。なかなか引き出しが多いです(^^♪

そして2回目のセルフパーソナルトレーニングwituALOALOです。

一人でゆっくりやるべ、、ウシシ(^^♪

 

って思ってたら、小二の末っ子が「俺もやるしっ!」ってなぜか横に。

「ふんっ!そんなに簡単にできるか」って言いながら息子と一緒にスタート!

まずは奥村トレーナーから送られてきた動画で各メニューの動作を確認。

ふむふむ、、、

壁にメニューを貼り、タブレットのアプリを起動し、インターバルトレーニング開始です!

今回のセルフパーソナルトレーニングで行ったメニューはこちら。

インターバルトレーニング パートⅡwituALOALO

  1. Jumping Jackジャンピングジャック
  2. Back Lungeバックランジ
  3. Diagonalダイアゴナル
  4. Sit Upシットアップ
  5. Leg Curlレッグカール
  6. Sumo Squat相撲スクワット
  7. Push Upプッシュアップ
  8. Worm Raiseワームレイズ

1セット目はゼイゼイ言いながら、何とか出来ました!

ゆっくりを意識しましたから、、、問題は2セット目。

前回のパーソナルトレーニングwituALOALOでは1セット目の途中でギブアップしたけど、

今回はいけました♡

「オレ、少し進化してる♪」って思いながら、横の息子を見たらピンピンしてました(笑)

どうもサッカーをやってる彼にとっては余裕だったみたいです、、、。←くやしい!!

っていうか、体重が20キロぐらいでカラダ軽いし、腹筋割れてるし、サッカーでいつも走ってるし。

に対し、AkkIは体重激重で、負荷高いし。

また、何の運動もしてないし、お腹はぷにぷでぽっこりやし。※優しさが詰まってるけど、

で、2セット目です!

2分休憩を挟んで、気合を入れなおしスタート。

横でピョコピョコ、虫のように息子がやったりやらなかったりしてますが、何とかコンプリート。

最後らへん腰痛かったけど、フォーム崩れてたけど、、

息が上がって、へとへと。

この後、15分ぐらいゴロって寝転がってました!

でも、しっかりアミノ酸とプロテインは補給しましたよ(^^♪

で、この動画をALOALOの奥村トレーナーに送って2回目のパーソナルトレーニング(セルフ)は終了!

2時間後、ALOALOの奥村トレーナーから返信が、、、

きっちり、フォームへのアドバイスがぎっしり。。。

とりあえず、腰が痛いしバリ疲れたしで、最低限の返信しかできなかった⤵

腰痛をましにするために、ストレッチローラーで腰をゴリゴリはずっとしてました。。

腰痛良くなりますように!

っていうことで、2回目のパーソナルトレーニング終了です!

この後腰痛の話をlineでしてて、こんなアドバイスも頂きました(^^♪

なるほど、、、と思うことだらけで、色々と指摘、アドバイス、対応策を提示してくれます。

「腰の痛みを改善するために自分のカラダを変えるか~」

がんばろっと!

PS 少しズボン履いててもウエストがゆるくなってきた!キター!!

  P.S.

開始1か月で現在189人の方が購読している<細マッチョ.com公式メルマガ>では、正しい食事と筋トレで細マッチョになるための考え方やノウハウを公開しております。

  無料メルマガにご登録いただくと、いまならの無料特典をプレゼントいたします。

  もちろん完全無料で費用は一切かかりません。

  また解除も簡単にできますので、ぜひお気軽に読んでみてください。

無料登録はこちらから↓

【細マッチョ.com公式メルマガ】

ABOUTこの記事をかいた人

社会人になり晩酌を覚え、結婚し、好きな物を毎日3食、普通に食べていたら、 10年間で10キロ以上太って、正真正銘のメタボになってました。77キロ→約90キロ 妻から結婚する前はこんなブヨブヨな身体じゃなかったのに、、と言われ、一念発起! 数々のダイエットをし、失敗してきましたが、 今回150日間で体重で約15キロ減、体脂肪率約11%減を達成できました。 「痩せる方法がわからない」 「ダイエットをしても続かない」 といった方々に、私が今回取り組んだ効率の良いやり方・考え方を少しでも伝えたいと思っています!