効果がハンパない!タイカンストリームの口コミと使い方☆2週間体験してみた(^^♪

ダイエットや運動機能の向上に効果的にだとして近年注目されているのが体幹=インナーマッスルです。

通常、インナーマッスルを鍛えるのはなかなか難しいのですが、タイカンストリームを使えば効果的に鍛えることができます。

そこで今回は、タイカンストリームの使い方や口コミをご紹介します。

タイカンストリームとは?

タイカンストリームとは画像のような筒状の運動器具です。

中に水を入れて様々なエクササイズをすることで、体幹=インナーマッスルを鍛えることができます。

インナーマッスルを鍛えることで、スタイルの維持運動機能の向上基礎代謝の上昇などに効果があると言われており、最近では男女問わず、トレーニングをしている人が増えているようです。

現在販売されているタイカンストリームには、初心者向けの「スタンダード」(12,800円)、中級者用の「アドバンス」(14,800円)、アスリート用の「プロフェッショナル」(24,800円)の3種類があり、それぞれ長さや重さが異なります。

購入者の口コミを見ていると、一般女性や運動不足ぎみの男性であればスタンダードで充分のようですよ^^

スポンサードリンク



 

タイカンストリームの効果的な使い方

 

タイカンストリームはプロサッカー選手の長友佑都さんやプロゴルファーの片山晋呉さんも愛用しているエクササイズグッズです。

使い方次第で背中、肩、脇腹、上半身全般、股関節まわり、おしりなどについているインナーマッスルを鍛えることができます。

今回は、これらの中から、多くの人が関心のある腹部の引き締めに効果的な使い方をご紹介します。

シンクロストリーム

タイカンストリームを胸の前で抱えるようにして持ち、水の動きにあわせて上体を左右に回すエクササイズです。

脇腹付近のインナーマッスルが鍛えられ、くびれを作るのに効果的です。

シングルレッグバランス

タイカンストリームを胸の前で持ち、片足を上げた状態をキープします。

これで腰、お尻、太ももなど股関節まわりの筋肉と骨盤底筋を鍛えることができます。

太ももの筋肉は腹部の筋肉と繋がっていますし、骨盤底筋を鍛えると臓器が正しい位置に収納されるようになります。

これらによりお腹のポッコリが解消されます。

バイブレイト

上半身を全体的に鍛えるエクササイズです。

やや膝を落とした状態でタイカンストリームをおへその前あたりで持ち、左右に振ります。

見た目には地味なエクササイズですが、インナーマッスルにはしっかりと効いていて、翌日には背中やお腹の内部で筋肉痛が起こっているのが分かると思いますよ!

 

タイカンストリームの口コミ

ここからは実際にタイカンストリームを使用した方々の口コミをご紹介していきます。

タイカンストリームの悪い口コミ

女子には少し重いかも、、、(26歳 女性)

体の引き締めに良いと聞いたのでタイカンストリームを購入しました。

色は綺麗で、デザインも良いと思います。

ただ、使ってみると、女子にはちょっと重いような気がします。

本体だけで1キロくらいあるし、そこに水を入れると5キロくらいの重さになります。

これをふったり持ち上げたりというのは、私にはしんどかったです。

だからこそ良いトレーニングになるのでしょうけど、何しろ私がかなりの運動不足なので・・・

もう少し軽い運動から始めて、少し筋肉がついたら再開しようかなって思ってます。

意外と難しい^^; (34歳 男性)

インナーマッスルを鍛える器具って珍しいし、自宅でできるということでCMで見た瞬間に欲しくなりました。

さっそく購入して使ってみましたが、一つ一つのエクササイズが思っていたよりも難しいですね。

中で水が動くので、その水の動きに合わせてタイカンストリームを扱う必要があります。

これができれば効果的なエクササイズになりますが、水の動きに連動できないと変なタイミングで負荷がかかったり、負荷そのものが足りないように感じることがありますね^^;

リズミカルに動かすことがポイントなので、それができない人には向かないかもしれません。

良い口コミ

体重が落ちた!(32歳 女性)

小さい子供がいてなかなか外出できない私には丁度良い運動になると思い、タイカンストリームを買いました。

実際にやってみると運動不足の私には結構なトレーニングになります。

でも、毎日やっているとすぐに慣れてきます

そして1ヶ月もしない内に体重が2キロも落ちていました。

出産してからは以前のような体型に戻れていなかったのですが、タイカンストリームでトレーニングを続けていく内にどんどん痩せていき、半年で7㎏も体重が落ちました

「出産したから・・・」と自分のスタイルを諦めていましたが、タイカンストリームを買って良かったです♡

同僚から「スタイルが良くなった」と言われます(29歳 男性)

健康のためにタイカンストリームを買いました。

毎日TVを観ながら何となくやっていたのですが、ある日職場の女性社員から「スタイルが良くなりましたね!」と言われました。

特にダイエットを目的としていた訳じゃないけど、褒められると嬉しいですね。

その後も色々な人から「体型が引き締まった」と言われました。

たしかに以前はムッチリしていた体がキュッとしまってきたように思います。

さほど激しい運動でもないのに効果は高いようなので、もう少し続けてみたいと思います。

ダイエットに最適でした♪(24歳 女性)

これまでサプリとかでダイエットしてきたけどすぐにリバウンドしていました。

だから、ちゃんとしたダイエットがしたくてタイカンストリームで運動することにしました。

私はウエストと太ももが気になっていたので、その部分のインナーマッスルに効くような運動を4か月間毎日続けました。

運動が苦手なのでどこまでできるか心配でしたが、思っていたよりもちゃんとできたし、やりやすかったです。

4か月経って測ってみたらウエスト-3㎝太もも-2㎝体重-4㎏になっていました♪

4か月目以降は週2回にペースを落としましたが、それでもリバウンドはまったくないですよ。

やっぱり運動で痩せるのが一番ですね!

 

パワーが出るようになります(35歳 男性)

趣味で野球をやっています。

筋トレもしています。

ただ、もっとパワーを出せるようになりたくて、ネットでその方法を調べたところ、「体幹を鍛えるとパワーが出るようになる」ということが分かりました。

それで日々の筋トレにタイカンストリームを取り入れたのですが、かなり効果的です。

これまで体幹のトレーニングはしてこなかったので、いざ鍛えてみると、結構簡単に筋力が上がっていきました

おかげで打球が良く飛ぶようになり、投げる球も速くなりました。

運動のパフォーマンスを上げたい人は是非やってみると良いですよ!

ポッコリお腹を解消^^b(38歳 男性)

体幹を鍛えるとお腹が凹むときいたので、ポッコリお腹の解消のためにタイカンストリームを購入しました。

タイカンストリームでは様々な部分のインナーマッスルを鍛えることができるようですが、私は腹部に集中して3ヶ月ほどトレーニングしました。

最初の1ヶ月は毎日筋肉痛になるだけで、見た目に変化はありませんでしたが、2か月を過ぎたあたりからズボンのウエストに余裕が出てきたように感じられ、3ヶ月経ったときにはウエストが-4.5㎝になっていました。

思っていた以上に効果があったので、私自信驚いています^^b

 

>>タイカンストリームの詳細はこちら<<

AkkIも実際にタイカンストリームを1か月やってみた!

5月のゴールデンウイーク明けから、2週間タイカンストリームやってみました!

まずは腰回りのぜい肉を意識し、左右にひねる! 10回を3セット!

 

つぎは、肩をバルクアップするために、上にあげておろす。中の水が動くので、けっこうキツイ。これも10回アップダウンを3セット。

そして、腹筋に力を入れて、上下左右によいしょよいしょ。3種目目ともなると、けっこう汗がじんわりきます。これは20回 3セット!

タイカンストリーム開始当初の体型がこちら(-_-;)

体重 78.6キロ、ウエスト86センチ

タイカンストリーム2週間後

体重73.2キロ ウエスト76.2センチ

⇒体重約3キロ、ウエスト約10センチ減です!!

タイカンストリームで成果を出すコツは

  • 毎日続けること、
  • そして、3日ごとに水を少しずつ増やすこと
  • 筋肉痛が残っている時は休むこと

だと思います!

動きも面白いので、子供も一緒になってやってくれたのもいい感じでした。見た目もこのタイカンストリームありです(^_-)-☆

これはもっと続けて、標準体型目指します!そして、細マッチョになるぞ!

体験してみ良かった~!!

まとめ

実際にタイカンストリームを使ってトレーニングした人達の口コミを見てみると、しっかりと鍛えることができた人が多いことがわかります。

負荷や使い方の部分で悪い口コミもありますが、どちらも慣れが解決することであり、トレーニング効果そのものを否定するようなものではありませんでした。

体幹は健康の維持だけでなく、スタイルを良くしたり、運動機能を向上させるために必要な筋肉ですから、タイカンストリームを使って上手に鍛えてくださいね!

 

 

  P.S.

開始1か月で現在189人の方が購読している<細マッチョ.com公式メルマガ>では、正しい食事と筋トレで細マッチョになるための考え方やノウハウを公開しております。

  無料メルマガにご登録いただくと、いまならの無料特典をプレゼントいたします。

  もちろん完全無料で費用は一切かかりません。

  また解除も簡単にできますので、ぜひお気軽に読んでみてください。

無料登録はこちらから↓

【細マッチョ.com公式メルマガ】