男子も女子も「食事で腹筋を割る方法」 大公開!!

シックスパックって男子でも女子でもオネエでも?カッコイイですよね(^^♪

でも、俺(私)はシックスパックはムリだ、、、って思っているアナタ!!

大丈夫です!だって、腹筋は皆もともと割れているんですから(^^)/

ただ、シックスパックになる、腹筋を割る方法にはいくつかの方法があり、それを皆さんが知らないだけなんです!

シックスパックになるための食事って知ってますか?

スポンサードリンク



知らないですよね(^^♪だって、学校の授業で体育はあっても、「シックスパックのなり方」は無いですもんね(笑)知らなくて当たり前です。

その方法・理屈さえ知ってしまえば、簡単にシックスパックになれます!!

そこで今回は「男子も女子も食事で腹筋を割る方法 大公開!!」ということで、チェックしてきましょう♬

%e3%82%b7%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e3%83%91%e3%83%83%e3%82%af

 

 

 

 

 

1、食事で腹筋を割る方法って言っていますが、、、

実はあなた、もう既に腹筋は割れているんですよ。。

そう、割れちゃってるんです。

ただ、その上に脂肪があるので割れた腹筋が見えないだけなんです。

お腹をつまんでみてください。ぜい肉があるでしょう?それが無くなれば、うっすらと腹筋が見えてきます。そのぜい肉をなくすことが最優先です。

それが1ステップ目です。

スポンサードリンク



そして、そのうっすらと見えた腹筋をより彫りの深いバッキバキにするのが2ステップ目です。

だいたいの方が、腹筋を割る方法をまず腹筋運動、クランチを始めようって考えます。

AkkIもそうでしたし、うちの妻でも以前腹筋でウエストを細くしようとしていました(笑)

確かに腹筋運動で多少はウエストは締まることはあるでしょうが、シックスパックにはなりません。だって、実はヒトって基本的に狙って部分痩せは出来ないから。

STEP1 お腹周りのぜい肉を減らす 食事7:筋トレ3の法則

STEP2 平行して腹筋運動で、腹筋自体を大きく、彫りの深いものにする。

これが大きな流れです。

では、具体的にどうやったらいいか確認する前に、大きな考え方だけ説明しておきます。

2、「食事7:筋トレ3」の割合が腹筋を割る方法の最短ルート

腹筋を割る方法としての基本的な考え方は食事7:筋トレ3の割合です。

筋トレばっかり頑張っても、食事がだめだと筋肉の上に脂肪がさらに乗るだけで、腹筋を割る方法としては良くないです。

まずは正しい食事ありきです。正しい食事は筋トレの効果も最大限に発揮させてくれます。

1)7割を占める大切な食事

意識を変えて、慣れれば、ちょー簡単です。

高タンパク、低カロリーの食事をしましょう。よく、心がけましょうっていう言葉を使う人がいますが、心がけるだけではシックスパックにはなれません。

腹筋を割る方法としての食事では、高タンパクのもので、カロリーの少ない物を毎食食べましょう。

例えば、鶏ササミ、胸肉、豚ヒレ、牛ヒレ(海外産)、まぐろ、タラ、カッテージチーズなどです。もちろん、ビタミンも必要ですから、野菜もシッカリ食べます。

この食材ならタンパク質も多いので、筋肉になりやすいので、筋トレ効果がよく出ますし、カロリーが低いので太りません。

そして、炭水化物を減らしましょう

AkkIは筋トレをする日のみ、炭水化物を食べます。それ以外の日は食べません。

なぜか?

炭水化物を摂るとエネルギーを摂りすぎてしまうからです。背が伸びたり、骨が強く、太くなる子供は大いに炭水化物を摂るべきです。でも、成長の止まった成人男子、女子はお米やパンを美味しいおいしいって食べるとカロリー過多になってしまうのです。

実は人類は炭水化物を摂りだしたのは最近で、ほんとは必要がない栄養素だっていう話があるくらいです。だって、日本でもお米が食べれるようになったのは弥生時代くらいからです。

霊長類が誕生したのが約6500万年前、恐竜が絶滅する少し前と言われています。弥生時代は紀元前300年頃です。今は2016年ですから、日本人が炭水化物を摂り始めて2,300年ぐらいしか経ってないんです。

人類の歴史の長い軸でみると、炭水化物の歴史は浅いんです。

炭水化物が無かった時代の方がすんごく長かったんです。

しかし、美味しいのは間違いないので、節度・基準・ポリシーをもって炭水化物を食べることが大切と思うわけです。簡単に毎食、炭水化物を食べるのを見直しましょうってことです。

あなたがシックスパックになりたい、そこまでいかなくてもクビレが欲しいと思うなら。。。

 

そんなことを言いながら、なぜAkkIは筋トレの日だけ、炭水化物を食べるかわかりますか?

それは3つ理由があります。

  1. 筋トレで力を出し切るためにはエネルギーが必要で、炭水化物はそのエネルギーになるから。
  2. 全く炭水化物を食べないとさすがにストレスが溜まるので、筋トレの日はALLOUTする代わりに炭水化物を許している。続けるためのガス抜き効果
  3. 筋トレ後にタンパク質だけでなく糖質を摂ることで、筋肥大がさらに効率よく出来るから。

ねっ、一応考えているんですよ。

2)3割でも大切な筋トレ

「腹筋を多くすればいいんでしょ!」って思う方が多いと思いますが、不正解です。

腹筋もしますが、プラスαぐらいです。時間があれば、、、ぐらいな感じです。

まずは、脂肪を減らすための筋トレをします。

脂肪を減らすには、筋肉を大きくして、基礎代謝を上げることが有効です。基礎代謝とは椅子に座った状態で何もしないで1日いても、自然と消費されるカロリーのことです。

腹筋だけをしても、実は腹筋は筋肉としては小さな部位なので、基礎代謝はあまり上がりません。だから、大きな筋肉を刺激し、筋肥大を促します

その対象となる部位は、下半身の太もも、上半身の背中、胸です。この3か所の部位を鍛えることで、

筋肉が増える➡基礎代謝があがる➡今までよりもカロリーが消費される

っていう流れになります。これに正しい食事の効果も相乗効果で合わさっていきます。

筋トレをする➡高タンパクの食事をする➡筋肉が増える➡基礎代謝があがる➡今までよりもカロリーが消費される➡低カロリーの食事➡痩せる、、、

つまり、お腹周りのぜい肉が減る っていう良い循環が生まれるんです。

なお、具体的な筋トレの方法についてはこちらの記事で紹介していますよ

かっこいい体になるにはこの4つの筋トレメニューをこなそう!

 

<ちょっとブレイク>

簡単にお腹周りのぜい肉を減らすって書きましたが、実はぜい肉が減っていくには順番があるのはご存知でしょうか?

痩せる順番はダイエットや減量をする際にくじけないためにも、知っておいた方がいいです。

  1. 手首と足首
  2. ふくらはぎ
  3. 上腕
  4. 太もも
  5. 胸・顔
  6. お腹
  7. お尻

見て、ショックを受けませんでしたか?そう、お腹が痩せるのはなんと最後から2番目なのです。色々努力をして、ダイエットや運動をしていくと、手首から順番に痩せていきますが、お腹が痩せるのは9番目です。

だから、簡単なんですが焦らず、ゆっくりいきましょう(^^♪

大切なのは何度も言いますが、高タンパク、低カロリーの食事をして、筋トレをする。

消費カロリー>摂取カロリー

に毎日することです。

筋トレをしていれば、消費カロリーも増えますし、筋肉が付けばもちろん基礎代謝で消費されるエネルギーも増加します。

 

でも、筋トレとか体を動かすことが苦手っていう人や、忙しすぎて筋トレしている時間がないっていう人いませんか?

そんな人におススメなアイテムがあります。

AkkIも半信半疑だったのですが、着るだけでカラダが締まるインナーがあるのです。

その名も「スレンダーマッチョプラス」

普通のの下着ではなく、加圧インナーです。あの藤原紀香さんとかがやっている加圧トレーニングの効果がシャツを着るだけで出るんです。加圧トレーニングほどの強度は無いですが、シャツは長い時間着れますから、継続すると効果がでるという口コミが多くありました。もともと疑ってかかって、記事を書いたのですが、レビューを見てびっくりしました。レビューもよく実はロングセラー商品です(^^♪

興味のある方は、一度確認してみてください(^^)

【口コミと評判、効果なしは嘘?】スレンダーマッチョプラスでは痩せれないって言われたけど、、、

%e3%82%b9%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc%e2%91%a0

 

 

 

 

 

 

>>スレンダーマッチョプラスの詳細はこちらから

3.特に女子の場合の腹筋を割る方法

今まで紹介してきた方法は女子でももちろん効果がある方法です。でも、男子より女子はもともと脂肪が多く、筋肉が付きにくいので男子よりかは簡単にはいきません。

男子よりも皮下脂肪が多く、体脂肪率も女子は平均20~30%あります。それを15~18%に減らさないといけません。そのためにはより、ストイックさが求められます。

では、女子がシックスパックになるにはどうしたらいいか。

それは、スイーツやお菓子を減らしましょう(笑) 正しい食事じゃないですもんね。

そして、オリンピックにも出場している女子短距離の福島千里さんのように、徹底的にやりましょう(^^♪

%e7%a6%8f%e5%b3%b6%e3%80%80%e8%85%b9%e7%ad%8b%ef%bc%92

 

 

 

 

 

 

 

でもでも、でもね、、AkkIは思うのです。

女子はシックスパックまでいかなくてもいいんじゃないかって。腹筋を割る方法を紹介しながらなんですが、少し腹筋の輪郭が見えていて、くびれがあればいいんじゃないかって思います。アスリートは別ですよ。

普通の女子は柔らかさもあって、くびれもあって、、それが女性らしさのような気もします。

ストイックにやるのもいいですが、下の女子の方ぐらいでも十分魅力的かなって感じます。

くびれはありますし、腹筋の縦の筋が見えているぐらいです。

NMB48の山本彩さんです。

%e5%b1%b1%e6%9c%ac%e5%bd%a9%e3%80%80%e8%85%b9%e7%ad%8b

 

 

 

 

 

 

 

関連記事はこちら!

    None Found

管理人AKkiがおすすめする着るだけで脂肪燃焼するTシャツ?!

ABOUTこの記事をかいた人

社会人になり晩酌を覚え、結婚し、好きな物を毎日3食、普通に食べていたら、 10年間で10キロ以上太って、正真正銘のメタボになってました。77キロ→約90キロ 妻から結婚する前はこんなブヨブヨな身体じゃなかったのに、、と言われ、一念発起! 数々のダイエットをし、失敗してきましたが、 今回150日間で体重で約15キロ減、体脂肪率約11%減を達成できました。 「痩せる方法がわからない」 「ダイエットをしても続かない」 といった方々に、私が今回取り組んだ効率の良いやり方・考え方を少しでも伝えたいと思っています!